目指せ別大(`・ω・´)貧乏公務員ランナー

数年後に40歳の額面給与24万で日本一貧乏な公務員(´・ω・`)
2014年の愛媛で初マラソンにサブ3.5目標に頑張ったが、
病気で1か月入院、半年ブランク。
2014月にラン復帰し、2015年の下関海響で初マラソンでサブ4。
40歳までに別大マラソン出場したい。


テーマ:

厳しいですねえ。


まあ今の職場はそんなに残業することがないのですが、


再来年転勤して激務な職場に勤務になって


残業代がでないことになれば


仕事途中で帰りますよ。



公務員が法律違反してまで働くのは個人的に許せないからね。



そうなったら職場から嫌われるでしょうが。1.2年の我慢ですな。



でも都会で地域手当がつくのなら

サービス残業してしまいそうです(・∀・)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

酢醤油もカラシも入ってなかった・・。


今度は入れるよう言うべきなんかも。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
橋下氏圧勝、府も松井氏で維新の会圧勝
 大阪市長選は27日、午後8時に投票が終了したが開票を前に、NHKなどが橋下徹氏の当選確実を打った。..........≪続きを読む≫


大阪市職員と大阪府職員の給与を国家公務員くらいの低賃金にできるんでしょうかねえ。橋下氏にはそれくらいは期待できるんだろうか?



個人的に市役所や県庁の人間って給料多いんですよね。

まあ大企業の方がはるかに多いですが。




全国の役所の給与が国家公務員より多い県や自治体

は国家公務員程度に下げるといいとは思うけど


大阪、東京、愛知等民間の給料が多いところは

やっぱり役人の給料も多くなるのは仕方ないことなんでしょう。







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
「交際している異性いない」が過去最高 うち約半数は「交際望まず」
 「交際している異性はいない」という未婚者が男女ともに過去最高(1987年調査以来)であることが20..........≪続きを読む≫


>交際している異性はいない」という未婚者は男性で61.4%、女性で49.5%であり


あれ?思ったより少ないですなあ。

女性なんて半分以上が交際してるってことかい。



結構みんな交際してるんだね



愛なんて 何処に もないと思えば気楽 



とは思いますけど?




結局自由恋愛なんて欧米の文化を取り入れることは日本では合わないと思います。


お見合い制度を行政がやるべきでしょう

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週年金のことが取り上げられていました。


年寄りの年金は本来物価ベースでもっと少なくないといけません。

民主党の議員が説明していたが


みのもんたは、年寄りの年金が減るのはおかしい、公務員や官僚などもっと無駄を省くべきだと

言っていた。



現時点で本来より多く貰っている年寄りばかりなので正しい給付額に下げるのが

当たり前なんですけどね?


ますます若者と



まあもう貧乏ならこれを受けとめて、結婚とか諦めればいいんでしょうけどね。


いや、年収400万くらいある金持の女を見つけられればいいかも(`∀´)

まあそういう職員や正社員はとっくに結婚してるか(^o^;)


専業主婦はありえんし、難しいですなあ。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

大阪や東京へは航空機が一番安いらしい。

ただ40日前に予約とかしないといけないし

キャンセルとかもしにくいみたい。




次の車が日本に届くのが早くなったので

ドライブがてら行くのもいいのかも・・しかし雪が心配。


今から楽天でも見てみるか・・。

ホテルの駐車場って立体駐車場がいいですねえ。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日も下道往復約8時間運転しました。


打ちっぱなしで300球ほど
温泉1箇所。
ディーラーへ。

昼はカレーパンに夜はトンカツでした。


車がもうすぐ日本に到着するようで
ボーナス後に頭金払う予定が狂ってしまった・・。


写真はお昼のカレーパン。



来年はガソリン代節約のためあんまり移動しないようにしたい。



年収300万(´・ω・`)貧乏公務員の人生は前向きに!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

角島夕やけマラソン10kmの部走ってきました。  
本日は生憎の雨でしたがレース本番では降ってなくてよかった。



本日
年収300万(´・ω・`)貧乏公務員の人生は前向きに!-20111119

今年のGW
年収300万(´・ω・`)貧乏公務員の人生は前向きに!-20110429



(晴れた日の画像と比較できるように今年のGWの時の画像を貼り付けましたが晴れてると

いい感じですね。)


レース本番はまた先週と同じく右足が痛くなり

・°・(ノД`)・°・



キロ6分以上かかるようになってしまいました。



でもしばらくゆっくり走ってると痛みが少なくなりました。(・∀・)


諦めずに残り3kmをkm4分30秒ペースで走ったら
ギリギリ1時間以内にゴールすることができました。




目標の50分切りは年内に達成できませんでしたが
普段走ってないのでこれが現実でしょう(´□`。)






10月の大会では51分くらいだったのでその時もう少し
頑張っていればよかったのかも。



しかこのところ足が痛くなるので今後レースに出にくくなるなあ。


往復6時間も下道を運転してちょっと疲れましたが寄り道して温泉に入ったので疲れが取れました。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年の1月に中島みゆきのコンサートで神戸には行ったんですが

大阪には2009年の12月以来行ってません。


今年こそは行きたいと思ってるので旅費を計算中・・



安い順に

高速バス2泊

自動車下道往復 2泊

自動車+新幹線往復1泊



となった。


無難に新幹線がいいのかも・・。


でも車だと道中温泉入ったりいろいろ楽しめますし悩みます。



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。