目指せ別大(`・ω・´)貧乏公務員ランナー

数年後に40歳の額面給与24万で日本一貧乏な公務員(´・ω・`)
2014年の愛媛で初マラソンにサブ3.5目標に頑張ったが、
病気で1か月入院、半年ブランク。
2014月にラン復帰し、2015年の下関海響で初マラソンでサブ4。
40歳までに別大マラソン出場したい。


テーマ:

民間でアルバイトか、役所で臨時職員をするか迷ってます。

答えは明日までにださないといけません。


臨時職員は一度経験しているので

違う仕事も探してみたく、民間も考えていました。

面接を受けて、良い会社だと感じましたし、よい社長だと思いました。

もう27歳ですし、はじめて会う人でも大体は分かります。

本当にすばらしい人だと感じました。
仕事内容も事務中心ですし悪くないですl。


しかし新しい仕事にチャレンジするべきか、また臨時をするかかなり迷っています、

臨時をやってももう大きなプラスにはなりそうにないですが、民間だといい経験ができそうです。


新しい仕事にチャレンジする勇気がないから

迷っているんだろうと思います。

また、臨時だとまた同じで進歩がないとも考えているので迷っているんでしょう。


明日までじっくり考えたいです。



AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
『携帯から記入』
昨日狭い道を車運転中、若い兄ちゃんの乗るワンボックス車に煽られ後からかなり詰め寄られました。
危険なのでブレーキをすると後ろの車ははさらに暴走しました。
全く原因がわからないので問い詰めなければならないと思い、後をつけようとしましたが、一歩遅く自宅を特定できませんでした。

家の近くもこのような変質者がいて危険です。なぜ自分を脅したのか相手の気持ちを考えてもわからないです。
危険な人間には無視し、割り切って生きていくのが現代社会
の風潮でしょうが、自分はまだ
馴染めてないようです。

結局煽られ安い車だったからかなあ。
みなさんがこんな目あえばやはり無視するんでしょうか?
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

[国旗・国歌訴訟]「認識も論理もおかしな地裁判決」読売

http://www.yomiuri.co.jp/editorial/news/20060921ig90.htm


新聞各社がきちんとまとめてますし、この記事で終わりにします。


たかだか地方裁判所の判決に一喜一憂した自分が馬鹿でした。

東京地裁の裁判官の思う壺でしたよ。

おそらくわざとこういうおかしな判決にして、国民の反応を楽しんでいる確信犯かも(笑)


最高裁での判決でもないし、公務員試験にも出題されるような判決でないですね。

高裁と最高裁が今回のおかしな判決を正してくれるでしょうし、もう気にしないのがいいですね。


こんなくだらないことより、来年に向けての計画を立てないといけません。

計画があるほうがやる気もでると思います。



<a href="http://ranking.koumuin.biz/civil/ranklink.cgi?id=1011001 ">⇒公務員ランキング</a>

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさんは数的の問題集はなにを使ってますか?


畑中シリーズが良いみたいですね。

自分はまだ畑中さんの問題集は判断推理のみやり、数的はやってませんので

やってみようかと思ってます。


畑中さんの算数の基本や初級数的推理のもよさそうですか?


合格された方とかはやはり一冊の問題集を何度も解いているのではないでしょうか?


なにか分かりやすい問題集があれば購入して毎日少しずつでもやっていきたいと思います。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

これ、一人30,000円、401名分の慰謝料は東京都民の税金から払われるのでしょうか?


君が代を歌う歌わないは個人の自由だとは思いますが、個人ならともかく、
この人達はたちは教職員であり、公務員です。上部の通達は守らなくてもいいのでしょうか。
通達を守らず慰謝料まで貰えて…。


でも東京都の問題であって、他の県では問題ではなさそうですね。
さすがに九州でも歌う歌わないで問題にはなりません。

今後この判決は地裁のものですから変わると思います。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

東京地裁の判決なので今後変わると思いますが、

一人30,000円、401名分の慰謝料は都民の税金から払われるのでしょうか?


君が代を歌う歌わないのは個人なら自由でしょうが、この訴えた人達は

学校の教師です。上の通達を守らず慰謝料まで貰えて…とんでもない。


もう一度言いますが各個人としては、歌う歌わないのは勝手にすればいいですが、

公務員であり、教師がこのようなことだから、この国は…。


しかし一部の教師の反発ですから、それほど問題にはならないかと思います。









いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

結果
  1位 安倍 議員票267 党員票197 合計464
  2位 麻生 議員票 69 党員票 67 合計136
  3位 谷垣 議員票 66 党員票 36 合計102


おどろきましたねー。麻生さんと谷垣さん大健闘ですよ。
友人も電話をするとびっくりしていました。
安倍さん圧勝だったとはいえない結果になりましたね。


自分は麻生さんを応援していて、麻生さんに総理大臣になって欲しいと思っていました。
安倍さんだと中国、韓国に屈するのではと心配です。

麻生さんは外務大臣にすべきでしょう。


今後安倍さんには小泉さんがやらなかった、やらなければならない課題が大きいですね。


拉致問題解決、憲法改正、教育基本法改正
1つでも実現できるように国民の一人として頑張ってもらいたいものです。

1つも実現できなかったら…。やばいですね。少なくとも、今の憲法って憲法違反ばかりだし

1条からすべて改正すべきでしょう。

ただ現在の憲法9条は残すべきです。残すだけですよ。旧憲法9条として遺産のようにしてはどうでしょう?

運用は新憲法で。


あとは再びチャレンジできる社会にするんですよね?して欲しいものです。

公務員が飲酒してもまた公務の仕事にチャレンジできるのは駄目ですよ。


公務員受験者が思っていることでしょうが、駄目な公務員、犯罪をした公務員は

辞めさせて、新採用を増やすべきです。


30過ぎのフリーター枠を国3試験に導入するのもおかしなことです。



⇒公務員ランキング


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
食べた人います?食べる人がいるから販売再開したんでしょうけど。年数回くらいなら吉野家の牛丼食べてもそんなに体に害はないとは思いますね。
毎週食べる人もいますが値段安くないし他の食品も食べたらどうでしょう?

自分も一人暮らししてた時は、なか卯とすき焼と松屋にはたまに行ってました。吉野家には行きませんでしたよ。
当日から行かなかったのは見る目があったのかよい判断でした。

今度旅行にでも行ったら3年ぶりになか卯の牛丼食べてみようと思います。

醤油をかけたりマヨネーズかけたりして食べてました。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

大阪C日程受験しませんでした。

台風の影響で、交通機関すべて運休で、受験してもその日には帰れないと思ってましたし、
知らない自治体でしたから、気持ちがなくなってました。


しかし本当に行きたい自治体なら、受験したと思います。

意志が弱いといえばそうでしょう。



受験してないのは自分の判断だし、後悔はしないですね。

8月に仕事をみつけて、昨日は試験を受けるという予定は
1つも達成されてません。


仕事はそろそろ何とかなりますが、それと同時に
また勉強時間を増やそうと思います。


目標や予定通りいかなくても、すぐ修正すればいいですね。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。