目指せ別大(`・ω・´)貧乏公務員ランナー

数年後に40歳の額面給与24万で日本一貧乏な公務員(´・ω・`)
2014年の愛媛で初マラソンにサブ3.5目標に頑張ったが、
病気で1か月入院、半年ブランク。
2014月にラン復帰し、2015年の下関海響で初マラソンでサブ4。
40歳までに別大マラソン出場したい。


テーマ:
東京都に決定しました。都民には悪いですが、九州でなくちょっと安心しました。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
[携帯から記入]

昼の番組でやってました。
自分は沖縄旅行以来4年も海で泳いでないです。

中学の頃は友達と泳ぎに行っでした。

かなり潜ってサザエやアワビなども取ったりしてました。
今だと潜る体力ないかも(笑)
つかみ取りなので問題はありませんよ。

でも今は厳しくなってるかもしれません。
砂浜で泳いだのは沖縄だけです。
自分は混雑した場所で泳いだことがないので、人が多い場所では海水浴はできないかも。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
[携帯から投稿]

今月中にバイトを探さないといけないのに、のんびりしてたから無理になりました。

仕事を選ぶとなかなかみつかりません。

若いころは仕事を辞めてお金がなくなった時、裏のバイトから表のバイトまでやりました。

今は選んでる場合ではないと言われるかもしれませんが、勉強に支障をきたすような仕事をやっても駄目でしょう。

職安で話しをすると、前の会社のような企業は絶対倒産しない会社だし田舎だと見つからないとも言ってました。
しかしよい企業でも職場がよいとは限りません。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

福岡市長、3人死亡事故より五輪招致が大事、謝罪会見姿見せず


 福岡市の山崎市長は、26日、地元TV局の五輪招致推進番組に出演する 時間がありながら、

事故の謝罪会見には、副市長を出席させていた。  


五輪招致で市民の意向を無視し、勝手に招致推進してきた山崎市長は、 市職員が起こした事故で、幼子が3人も死亡するという今回も、市民と 向き合おうとはしなかった。

それどころか、事故の翌朝、地元TVの五輪招致 推進番組に出演し、五輪招致を訴えていた。

またしても無視された市民、 市長の姿勢には呆れるばかりだ。


市長への抗議は http://www.city.fukuoka.jp/cgi-bin/odb-get.exe?WIT_template=AC02022&Lk=1&Cc=7d27514be5 まで。


この記事で最後にします。

福岡やっぱりおかしな都市です。

自分は、事件なかったとしてもオリンピックは反対です。こんな田舎でオリンピックとは…。財政難なのに。


自分は九州人なのに福岡好きじゃないし、甲子園も九州以外を応援したり

本当に九州で育ったのかと思ってしまうなあ。


でも自分は県外で学んだし、ためになったと思ってます。

九州は出ておいてよかった。


いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
時速100キロ以上はでていたでしょうね。80キロは嘘です。

19歳の中学の後輩と酒を飲むという行為も犯罪です。未成年に飲ませるなんて。

マスコミの報道では容疑者はまじめで優しい若者だったとのことだが、くだらないこと報道するなと思う。

福岡でオリンピックは完全になくなりましたね。

人事も謝ったらしいけど、人事で面接受けて採用したのではないかもしれない。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

福岡市で一家5人の車が飲酒運転の車に追突され幼児3人が死亡した事故で、福岡県警東署は26日、
業務上過失致死傷と道交法違反の疑いで同市職員の今林大容疑者(22)を逮捕した。



幼い子供たち三人を殺しました。飲酒運転だそうです。
一部の職安が悪いだけでなくその市役所、自治体のレベルが低いのでしょう。
そういう狂った人間を採用してるんだから。 採用した人事担当も減給などはすべきです。



子供三人死にましたが、どうせ懲役10年くらいの軽い罪なんでしょう。

この結果は無期懲役か死刑が相当です。

過失ではなく、わざとやったと同じくらいの行為ですし。


罪の結果と懲罰のバランスが日本はとれていないのです。


いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日も職安にいきました。なかなか見つかりませんね。田舎だから大阪にあるようなバイトもないし。

近所の牧場で牛の乳搾りの求人がありましたが、こういう仕事も資格がいるようです。


資格社会になったのでパソコンの資格なにかとるべきでしょうか?

タイプR昔は50秒でできてたのでその時資格とってればよかったなあ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

相互リンクに 人生なるようになるさ  のつっつさんを追加しました。



甲子園の投手の負担は改革すべきです。

4連投なんてしたら後々後遺症残らないほうがおかしいです。


自分もボウリングで15ゲームくらいしたら

あとで筋肉痛になったりもします。


野球とボウリングじゃ次元が違いますね(笑)


今回早稲田を応援しましたが、おそらく来年は・・・。

駒大は来年も出てきそうです。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。