目指せ別大(`・ω・´)貧乏公務員ランナー

数年後に40歳の額面給与24万で日本一貧乏な公務員(´・ω・`)
2014年の愛媛で初マラソンにサブ3.5目標に頑張ったが、
病気で1か月入院、半年ブランク。
2014月にラン復帰し、2015年の下関海響で初マラソンでサブ4。
40歳までに別大マラソン出場したい。


テーマ:

西宮市が募集してましたが、年齢で自分はだめでした。

かなり採用しているので県外からも受験するべきだと思います。


関西で住むには一番だと思います。

治安もよく、よい街並みで、梅田や神戸も近く便利だと思います。



西宮市  

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうでしたか?


自分は経済原論と数的ができませんでした。

終わりました。


経済以外も難しいですよね?

はっきり言って国1より難しいですね。


AD
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)

テーマ:

8◎ディープインパクト
1○リンカーン
7▲ナリタセンチュリー
9△カンパニー
3×アイホッパー

馬券
3連単
8⇒1⇒7
8⇒1⇒9
8⇒1⇒3
8⇒7⇒1
8⇒7⇒9
8⇒7⇒3
1⇒8⇒7
1⇒7⇒8


ディープが負けたら面白くなると少し思ってますが

ブラジルが日本に負けないくらい、ディープも圧勝するでしょうね。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

結果は

教養26

専門28

54点でした。民法と社会学入れ替えれば58点なので四国だと一次はOKだったかも?


どっちか30点以上いくのは厳しいですよね。

国2一次受かる人は地上や市役所も楽勝なんでしょうか?



詳しい結果は


文章7

知能4  判断0点はやばいですかねえ?  

知識15


専門

選択したもの
憲法  3/5 

行政法 4/5

民法1 4/5 

マクロ 4/5 

財政学 4/5  
経営学 4/5 

国際関係4/5

社会学1/5



選択しなかった

政治学 1/5 
行政学 2/5 

民法2 5/5 ←((((;゚Д゚)))
ミクロ 1/5 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

採点しようと思いましたが、途中でやめました。


民法2を試験の終了直前で国際関係に変更したんですが、


なんと民法2は5点取れてました。勿体無い!


結局民法だけ採点してあとはしてません。


地上のため採点して復習したほうがいいのか、

それともショックを受けないように地上の後に採点したほうがいいのか、迷いますね。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

国2お疲れ様でした。難しかったですね。


質問なんですが、どうやったら合計60点以上取れるんでしょうか?
取れないと地上や市役所で合格は厳しいんでしょうか?

知能と経済苦手な自分にとって60点以上取れる人は
すごいなあと思います。



今回も経済が簡単だったらしいですが、ミクロもマクロもわからない問題がいくつかあったし
数的は時間がたりませんでした。でも地方上級まで諦めたくはないですね。


ボーダー以上の人は官庁訪問頑張ってください。




いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

採用35人のとある人口50万の中核都市の一次結果です。


2次試験が県の試験日とかぶるので

受験しませんでしたが、自分も受験しておけば良かったなあと非常に後悔してます。

倍率4倍ちょっとですからね。ひょっとしたら一次は受かっていたかも。


しかし面接は激戦になりそうですね。


今後はこういう自治体が増えてほしいですね。


やはり一次は多くとって、面接で人物をみるべきですね。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

教養30 知識18点 数的5 他7

専門17でした。


知識で高得点(18点)、化学、物理で正解だったのが不思議。

専門は憲法行政法満点でしたが、民法で1点、経営学2点などひどかったです。


ちなみに会計学はちょっと勉強したので3点とれました。


一次突破したかったなあ。


へこんでますが、明日からまたスタートですね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

あんまり興味がないし、暇もないので前半と後半の最後だけちょっと見てました。



自分の予想では1-1で引き分けでしたが、

まさか1-3でオーストラリアに負けるとはびっくりです。


ちょっとマスコミが騒ぎすぎていたんでしょう。

日本の実力が過信されすぎていたのかもしれません。


クロアチアに勝ってもブラジルに最低でも引き分けないといけないですから、

一次突破は絶望的になりました。


4年後は頑張って通過してほしいですね。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。