目指せ別大(`・ω・´)貧乏公務員ランナー

数年後に40歳の額面給与24万で日本一貧乏な公務員(´・ω・`)
2014年の愛媛で初マラソンにサブ3.5目標に頑張ったが、
病気で1か月入院、半年ブランク。
2014月にラン復帰し、2015年の下関海響で初マラソンでサブ4。
40歳までに別大マラソン出場したい。


テーマ:
日本ダービー
◎トーホウアラン  
○アドマイヤメイン 
▲マルカシェンク
△メイショウサムソン
×フサイチジャンク


応援してるムーンとリシャールは消しましたが、消したのが失敗になる可能性もありますね。
ドクターコパの風水によると、ダービーで勝ちそうなのは藤田とヨシトミらしいので本命対抗にしました。
あと京都新聞杯勝ちは相性いいですしね。
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

そろそろ記述を書いて覚えないといけないですね。


国税の憲法は3つくらいに絞ったので

理解しながら暗記しょうと思います。


まずは抜けたら絶対にいけないキーワードを覚えて、それから繋げて、

文章が完成してから丸暗記です。


大学の時の試験は憲法、労働法、刑法、歴史など全部記述でしたが、

もう大学のときのように記憶できるかちょっと心配です。




AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

経済はどれくらいできればいいんでしょうか?


結局まだスーパー過去問ゼミの★がないもの

くらいまでしか解けてません。


国2で経済選択する勇気はまだないですし、

地上の経済原論では半分とれそうにないです。


もしかしたら自分以外にも不安な人がいると思いますし、

あまり不安でもしょうがないですね。


最低限解けるのは落とさないようにしたいですね。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

受けましたが、知識がとても難しかったと思いませんか?


国1の知識問題より難しかったです。


文章理解も国1の方が簡単でしたし。


得意の地理もポラーランドは分かりましたが、バンクの問題がわからなかったし、

世界史も微妙でした。自然科学はおそらく2点くらいかな。




数的は相変わらずできませんでした。

判断推理や空間把握も数問できませんでしたから、結果はよくないでしょうね。



受験者の半分はまともに勉強してなさそうでしたが、

それでもボーダーは25から28点くらいはありそうですね。


自分は20点いかないくらいでした。


教養で得点するのは難しいですが、

去年のように、運良く30点くらい取れるかもしれないので

国2などあきらめないようにしたいです。





いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

ひたすら過去問やってます。


それにしても人の数だけ勉強方法が違いますよね。


問題集をカラフルにしてる人などもいますし。



あとそろそろ社会学や憲法の記述を用意しないといけないと

思ってます。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

苦手な科目が致命的で不安だらけになってます。


もう一生で勉強するのもあとわずかですし、不安ばかり

言ってられないですね。

他人と比べては駄目なのに比べてしまったりしてますし。



来週は国立大の試験ですが、1次合格は無理でしょう。


しかし国税や国2のためにもしっかり解いておきたいです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

もう時間がありませんし、数的は捨てることにしました。


去年からしっかりと勉強していればよかったですが、

それでも中学の数学からわからない人間なので駄目だったと思います。


数的は全くできないんですが、どのくらいできないのかというと、

不等式や方程式、○○算というものさえできません。


全くできなくとも去年は国2国税ともに数的8割とれましたが、

今年も運で5割はとれればいいなと思っています。


数的が得意になった人や得意な人には理解できないのが理解できないと思いますが、

全くできない人もいるんですよ。


また数的0点でも合格している人はいますし、

これ以上数的で悩むくらいなら、経済原論や手をつけていない科目に力を入れたいと思います。


悩むのはもう時間の無駄です。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。