目指せ別大(`・ω・´)貧乏公務員ランナー

数年後に40歳の額面給与24万で日本一貧乏な公務員(´・ω・`)
2014年の愛媛で初マラソンにサブ3.5目標に頑張ったが、
病気で1か月入院、半年ブランク。
2014月にラン復帰し、2015年の下関海響で初マラソンでサブ4。
40歳までに別大マラソン出場したい。


テーマ:

明日4月1日よりインターネットを家でしないようにしました。

あまり有効に使えてないのに、かなりの金額を払っているためです。


また家でインターネットをしてしまい、勉強がおろそかになりそうですし。


ネットが便利になろうとも、やはり情報は活字で得るほうが自分にとっては良いみたいです。


無料でインターネットできる場所は田舎にはまだまだ少ないですが、

外出時にネットをしょうと思います。


そういえば大阪はyahooなど無料でネットを提供してる場所もありました。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

防衛庁と国税どっちかまだ迷っています。


でもやっぱり国税の方が受かりやすいんじゃないかと思ってきた(・ω・)

最終合格1500人超えてるし


受けるとしても会計学・商法を全く勉強していません。


会計学無勉強で国税合格は厳しいんでしょうか。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

やっと民法の基礎が終わりました。


188問中 133正解 正解率は69%でした。


この中にはたまたま正解したのもあるので決して高くはない正解率かも。


まだ半周なので1周してから

2周目を3周目と進めて行きたいです。


この場合、確実に○の問題は省いていかないと時間が勿体無いですね。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

だいたいどの科目で何点とるかシュミレーションしたりしてますか?


去年はしていましたが、苦手の数的で得点でき、とれると思った知識で駄目だったり、

憲法で落としていたりと逆の結果になってしまってました。


現在、本番で6割、7割、専門は8割?

そんな高得点を取れるとは思っていません。

とれないなら合格できないってことですね。



7割って教養50点満点としたら35点ですし、専門も40点中28点以上とらないといけないんですね。


一度刑務官の試験で50点中38点くらいとれましたが、それはマグレですし、問題も簡単だったと思います。

模試でも教養、専門ともに5割以上とったことが一度もないので、

本番で合格するくらいの点数が取れるか考えるだけで

焦燥感が大きくなってきます。






いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

春なのに台風みたいな日でした。

洗濯物などいろいろ飛んでいってしまいました。


自信たっぷりと思える人、自信あるんだろうなあと自分が見て感じる人

たまに予備校に行ってみるとそんな人を見かけます。

とにかく自分から見れば他人は頭が良く見えます。


予備校に通っていても授業に出ずに、自分で自習している人もいます。

授業にでなくてもこういう人は合格したりするんでしょうね。


去年予備校で合格した人は自分の分からない科目の授業だけ

でていたりしていました。効率よく出る授業と出ない授業を分けているのがよいのでしょうね。


自分はほとんどの授業でてましたけどね。



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ある一人のニートの日記  さんとリンクしました。


勉強頑張っているようで、模試もなかなかの点数のようです。

会計学得意なので国税で有利ですね。


自分はいまだに国税か防衛庁で迷ってます。


国際関係勉強はじめましたが、他の科目とかぶっているので

結構大事ですね。



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

高松の宮記念
◎シーイズトウショウ 中京なので
○シンボリグラン
▲マルカキセキ   吉田稔は買い
△ラインクラフト
×コパノフウジン


マーチS
◎オーガストバイオ
○ヒシアトラス
▲イブロン
△ワイルドワンダー
×イサオヒート

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

うつうつutsutuの灰色日記 さんからリンク依頼ありましたので、


リンクいたしました。


教師になりたくないらしいです。

自分も教師になったら言いたいこというから、教師には嫌われそうです(笑)

一応免許だけ持ってるけど、使い道がないですねえ。


他の資格とっておけば良かったです。


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

防衛庁と国税専門官どっち受けるかかなり迷ってます(´・ω・`)

防衛庁で働きたい気持ちはあるんですが、

国税の方が採用人数多いし、国税の方が受かりやすいのかなとも

思ってます。

記述だけなんとかすれば、会計学と商法はやらなくてもなんとかなると思いますので。


でも国税専門官として働く実感がないんですよね。


国税と防衛庁と労基3つ願書だしておいて、当日選ぶ人も

多いのではと思います。



いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。