目指せ別大(`・ω・´)貧乏公務員ランナー

数年後に40歳の額面給与24万で日本一貧乏な公務員(´・ω・`)
2014年の愛媛で初マラソンにサブ3.5目標に頑張ったが、
病気で1か月入院、半年ブランク。
2014月にラン復帰し、2015年の下関海響で初マラソンでサブ4。
40歳までに別大マラソン出場したい。


テーマ:

少しはやる気がでてきたかもしれないです。

でもまだまだこのペースではやりきれないです。


昨日はいくつかいろんなサイトを訪問してみました。

みなさん頑張ってるようです。当たり前ですが。


今日もいろいろサイトを拝見しょうと思います。

リンクも募集してるのでお願いします。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

ホームレスのテント撤去 2公園で大阪市
 大阪市は30日朝、行政代執行法に基づき、市内の靱公園(西区)と大阪城公園(中央区)で、ホームレスが寝泊まりしているテントや私物の強制撤去を始めた

 市は両公園に職員3百数十人と警備員350人の計約700人を投入し、大阪府警も計350人の警察官を動員。ホームレスや支援者は「テントは住居で、行く場所がなくなる」などと強く反発しており、抵抗も予想される。

 市は3月からの「全国都市緑化おおさかフェア」で大阪城公園に遊歩道などを整備、5月の「世界バラ会議」で靱公園のバラ園を整備する事業を計画。2005年10月以降、テント撤去や自立支援センターなどへの入所を求めてきたが、靱公園に17人ほど、大阪城公園も5人ほど居残った。

 このため市は1月24日に強制撤去の最後通告となる「代執行令書」を渡し、30日の撤去を予告していた。以上引用(共同通信より)



大阪市職員は優遇されてばかりですが、こういう迷惑活動者への強制排除までしないといけないのは

かわいそうな気もします。

裁判所の判断にも本当に理解できません!!

靖国の判断(判決ではありません)といい大阪の裁判官はどうなってるのでしょう

大阪市もずっと放置してたからこんなことになったとは思いますが。


いっそのこと世界のバラと公園生活者ということで世界に見世物でもしたほうがいいということなんでしょうか?


税金が迷惑行為者らに無駄に払われているとしたらちょっと残念ですね。

そういえば昔ホームレスという言葉は差別なので、友人らとは乞食とか言ってました。

あの連中はちゃんとテントなどで家はあるんですよ。河川敷や道路、公園など様々な場所に。

家がないと言っては差別ですしね。

でも靭(うつぼ)公園にテント生活者がいるとは知りませんでした。

よく昼休みに昼飯を食べに行ってましたよ。近くのパン屋がおいしいので買って食べてました。

意外と広い公園なのでまだ行った事がない場所だらけだったのかもしれません。

あんな綺麗な場所まで不法占拠されているとしたら残念です。


強制収容させろとはいいませんが、まとめてどこかの施設で生活させて住所を

与えて、汚い大阪の町のゴミ拾いなどいろいろ仕事を与えればいいんですが、そういう優遇は不平等を生むので良くないでしょうね。

こんなことをすれば普通に生活してる人も、施設で生活したいといって大変です。

また住所がいらないからああいう生活を希望してる人もいるかもしれません。

自分だけの考えでは解決策が浮かびません。



早めに対策を講じなかった大阪市が一番問題でしょうが、大阪市には頑張って欲しいものです。



そして何より一番悪、一番悪いのは中桐康介を中心とする支援者達でしょうな。

ホームレスを自分達の運動の一部に利用して…。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

根岸S結果は

1着◎リミットレスピッド 

2着▲タイキエニグマ
3着 トウショウギア

4着○サンライズバッカス

5着 シルヴァーゼット


予想では◎から×へ馬連購入と書いてありましたが、

なんとタイキエニグマを購入していませんでした。

予想は当たっても馬券ははずしてばっかりです…。

自分をもっと信じなきゃね。



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


根岸S
◎リミットレスピッド 騎手強化で人気なければおいしい
○サンライズバッカス
▲タイキエニグマ
△メイショウボーラー
×テイエムアクション

◎から×へ馬連

京都牝馬S
◎ヤマニンシュクル
○チアフルスマイル
▲ディアデラノビア
△マイネサマンサ
×トーセンハピネス


馬 連  02-10
馬 連  04-10
3連単  10→04→06
3連単  10→06→04

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

東京新聞杯
◎オレハマッテルゼ ヨシトミ騎手を本命にするなんて…
○アルビレオ
▲グランリーオ 柴山騎手!
△インセンティブガイ
×キネティクス


件数 場名 レース 式別 馬組 金額
(1) 東京(土) 11R 3連単 フォーメーション 1着:01,16
2着:01,16
3着:03,09,15
各100円(計600円)
合計金額 600円





橿原ステークス

◎ゼンノパルテノン

○サワノブレイブ

▲スリージェム

△スリーアベニュー

×リードオフマン


件数 場名 レース 式別 馬組 金額
(1) 京都(土) 11R 3連単 1着ながし 1着:12
相手:01,03,14
各100円(計600円)
合計金額 600円


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今後政府はどう対応すればいいんでしょうね。

こんな自分でも希望がいえるとしたら

一度落ちこぼれてしまった人間をもっと楽に軌道に乗せて欲しいということです。

今新卒の半分以上は数年後までに仕事を辞めています。

フリーターや無職、ニートからまた正社員に戻ることは厳しくなっています。


これから増税し、消費税は20%、健康保険も5割を超えるでしょう。

増税は仕方がないし、悪いとは思いません。

しかし、増税に耐えられる人づくりを政府はすべきです


新卒ばかりの採用ではなくて、もっと途中入社を増やすようにすべきだと思います。

特に大手です。障害者雇用率に加え、途中入社雇用率を10%以上などというように

するべきです。

それで使えない新卒、途中入社の人は辞めさればいいんですよ。

また他に復帰できる社会を前提としてですが。いろいろな職を転々とすれば自分自身のことが分かるかもしれません。

自分も今まで3つ以上職が変わりましたし、営業はできないだろうし、事務も向いていないとわかりましたし。



そして小さな政府を目指しつつ、重要な福祉などについては予算を増やすように

して欲しいものです。

増税方法についても、贅沢税などを導入し、ブランド品や海外旅行について課税としたり

○○円以上の車やマンションについてはさらに税金をかける。

こういう贅沢している人間からはもっと税金とってもいいと思う。




とにかく若いうちから諦めないでいいような国になって欲しいです。



毎日新聞による格差社会特集

http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/tatenarabi/




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近いろいろと格差社会という言葉を聞きます。

国会中継などでも首相に格差社会について質問があり、

首相は統計上はまだ格差はないと言い切っている。

今は金銭的なことで言えば格差はそれほどないのかもしれない。

だがやはり今後はますます格差が広がってくると思う。

株や起業などで成功した人とフリーター、ニートでは天と地の違いがある。


そして二極化とはいえず、ごくごく一部の金持ちと、残りの貧乏人で日本は形成されていくんだろう。

金持ちと奴隷という図式かな。


世の中金がすべてではないんですが、やはり金は必要です。

自分も年収200万でも稼げるようになれればいいんですが、厳しいでしょうね。

新卒で300万以上貰ったんですが、一度落ちこぼれてしまっては

もう人並みの生活は厳しいかと思います。


すでに自分は同年代の人や友人らに比べるとかなりの格差が開いてしまってます。

きちんと働いてきていた、普通の人に比べてすでに生涯年収で多くて500万円は差がついているかもしれません。

まあ民間に勤務している人は、いつでも仕事がなくなる可能性は大なんですが

きちんと働けるということでも、格差があります。


また結婚などでも格差がでており、自分のような人間は一生一人でさびしく暮らしていかなければ

ならないでしょう。さびしくなくとも老後の不安がでてくるでしょう。


将来への希望という点でも格差がでていると思います。

今の若者の多くYは将来について明るく考えている人は少ないと思います。

自分も全く将来について明るい部分はありません。

将来について見通しが明るい人や、明るく考えている人はいったい何故なんだろうと

思ってしまいます。


明日に続きます・・・


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

・京都府警川端署は26日、女子大学生2人に集団で乱暴したとして集団強姦(ごうかん)
 容疑で、京都大アメリカンフットボール部「ギャングスターズ」の元部員で京大の男子
 学生3人を逮捕した。

 逮捕されたのは、いずれも4年生の京都市左京区田中、白井淳平(しらい・じゅんぺい)
 (22)http://mixi.jp/show_friend.pl?id=2563446 と同区一乗寺、池口亮(いけぐち・りょう)(23)、同区吉田、木戸晶裕(きど・まさひろ) http://mixi.jp/show_friend.pl?id=1427785
 (22)の3容疑者→ http://up.nm78.com/data/up047805.jpg

 調べでは、3人は「鍋パーティー」を開催して女子学生を酒に酔わせて乱暴することを
 計画。昨年12月23日未明、同市左京区のマンション内で、19歳と20歳の女子大学生
 2人を泥酔させ、乱暴した疑い。

 同部は国公立大初のアメフット部として1947年に創部。学生日本一を決める甲子園
 ボウルや、社会人の優勝チームと日本一を争うライスボウルで優勝経験がある。
 http://www.sankei.co.jp/news/060126/sha082.htm

京都大学アメリカンフットボール部公式WEB PAGE の残り

http://web.archive.org/web/*/web.kyoto-inet.or.jp/people/gangster/




競馬のエアギャングスターを思い出しましたよ。

しかし京都大学や同志社大学といい最近は超高偏差値大学の不祥事が多いですね。

一部の部員の不祥事は、部全部の不祥事でもあると思いますが、大学までは

責任は問われるべきではないかと思います。


高偏差値大学でこのような不祥事ですと、他の大学でもかなりあるんでしょう。

まあ自分が卒業した大学ではありえないけど。

せっかく手に入れた学歴を不始末にして欲しくないものです。

ホリエモンに言えるけど。ほんと勿体無い。ほんまにもったいないな。



大学生ってそんなに性欲あまってるんでしょうかね。

いや、こういう問題ではなくて、人間として最低なことです。

彼らには悪意はないんだろうと思います。

事実、ミクシィというサイトの日記を見ましたがその後も平然と悪びれることなく生活をしていたようです。

本名で登録するほどアホなやつだし・・。あと今夜は鍋なんで楽しんできたいと思います。
ぐへへへへ~~~~~~~~~~~
という記事が12月20日の日記にありました。


ここからはおかしいと言う人もいるかもしれませんが、

レイプされた女も悪い! と思う人は自分だけではないはず・・・。


あの一夫多妻制事件の女どもも頭が狂ってますが、

今回のレイプされた女も多少は過失があるかと思います。

法律的には男がすべて悪いですが、倫理的に考えれば多少は女もわるい!

もっと人をよく見ろ!



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

小泉純一郎首相は25日午前、参院本会議の代表質問に対する答弁で、自らの靖国神社参拝問題について「アジア諸国で中国、韓国以外に靖国参拝を批判する国はない」との認識を示し、靖国参拝が対アジア外交の障害になるとの指摘に反論した。同時に、東アジア共同体の形成に向けて積極的に貢献していく姿勢を強調、「日米関係が緊密であることはアジア外交を戦略的に進める上でも極めて重要だ」との見解を重ねて示した。
 また防衛庁の省昇格については「国民の十分な理解が得られる形で議論が尽くされることが重要だ」との考えを強調。「引き続き文民統制確保に努めるのは当然だ」と指摘した。
 ゼロ金利政策に関しては「種々の物価関連統計を総合的に勘案するとデフレは依然として継続しており、克服へ向け政府・日銀が一体となって取り組んでいくことが必要だ」と述べ、量的緩和政策の解除は時期尚早との認識を示した。 (共同通信)



こんなことでもニュースになるんですね。ふーん。

でも10年前とかは中国、韓国も靖国参拝を批判していませんでしたよね。

日本の中国人、朝鮮人なども若者だけ批判してますし、

突然中国政府が変わったとしか言いようがありませんね。年配の人はそれほど気にしていないんですから。

靖国批判しないと国が成り立たないようになってきているのでしょうか?

この靖国参拝は公務員試験にはあまり関係ないでしょうが、

面接で聞かれたらテクニックが必要でしょうね。

自分の思っていること、日本にとって当たり前のことを発言すれば落とされるかもしれません。

結局みんな仲良くというのが公務員なんでしょうから。自治体で異なるかもしれないですが。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

去年に比べると勉強していなかったんですが頑張ってやりました。



教養、専門あわせて40点くらいでした。

なぜか去年の同じ時期の模試より点数が良かったですが、

行政法0点、判断推理1点、資料1点経済原論2点と酷いものでした。


プラス思考に考えればそこそこ点数とれて良かったなということでしょうか?

あまり落ち込んでもしょうがないけど…数的経済はもうどうしょうもないから

できる科目だけでもしっかりやらないと駄目ですね。


去年の判定はいつもEばかりだったので今年はBくらいはとりたいです。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。