目指せ別大(`・ω・´)貧乏公務員ランナー

数年後に40歳の額面給与24万で日本一貧乏な公務員(´・ω・`)
2014年の愛媛で初マラソンにサブ3.5目標に頑張ったが、
病気で1か月入院、半年ブランク。
2014月にラン復帰し、2015年の下関海響で初マラソンでサブ4。
40歳までに別大マラソン出場したい。


テーマ:
世界的な貧困根絶キャンペーンに合わせて国内で300万個販売された腕輪「ホワイトバンド」に対し、購入者から批判が出ている。「売り上げの一部は貧困をなくすための活動資金となる」との触れ込みだったが、食料などを送るわけではなく、細かな使途も決まっていないため。事務局は「ホワイトバンドは『貧困をなくす政策をみんなで選択する』意思表示が狙い。分かりにくかったかもしれない」と説明し、店頭で、募金活動ではないことを強調する表示を始めた。

 ホワイトバンド運動はアフリカの市民活動家らが、包帯や布などの「白いもの」を着けて貧困撲滅を自国政府や先進国に訴えたのが始まりとされる。今年7月に開かれたグレンイーグルズ・サミットへ向け、「ほっとけない 世界のまずしさ」をキャッチフレーズに、70カ国の市民団体が運動を展開し世界に広まった。

 日本では約60の市民団体が事務局を結成し、PR会社「サニーサイドアップ」(東京都渋谷区、次原悦子社長)が協力。7月から、レコード店やコンビニエンスストアなどで1個300円の腕輪を発売している。

 ところが、先月からインターネット上で、途上国を直接支援しないことへの批判が出始めた。事務局にも「途上国に募金が送られないと知っていたら買わなかった」「利益の使途を詳しく知りたい」などの批判や問い合わせが約500件も寄せられている。8月に購入した千葉県柏市の女子大生(22)は「募金にならないなんて知らなかった」と話す。

 このため事務局は、店頭に「途上国へ食料や物を届ける運動ではありません」と書いた黄色いステッカーの掲示を順次進めている。ホームページも同様の説明を強調するよう変更した。

 事務局によると、材料費や流通費などを除いた売り上げの44%を、活動の広告費や事務局の人件費、政策提言の研究費、PRイベントの費用などにあてる。今月末までに詳細な使途を決めるという。今田克司事務局長は「運動は『世界に貧しい国がある』と考えるきっかけを作るもの。政策提言や声を上げるために資金を使う。それが途上国への募金と同じような意味を持つことを理解してほしい」と説明している。【種市房子】

 ▽ホワイトバンド運動に詳しい紀藤正樹弁護士の話 (購入者への)表示法が多少変わったとはいえ、ホワイトバンド運動は自分で白い布を着ければよい。そのことを明示していないのは問題だ。日本版の運動は「貧困をなくそう」という意思表示運動の起爆剤にはなったが、今後ボランティアといった行動に結びつくのか、課題が残っている。

毎日新聞 2005年10月24日 10時26分

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

中央競馬のG1レースの中で一番、長い歴史を誇る。別名・皇帝賞(英語表記はEmperor's Cup)とも言われている。優勝馬の騎手、調教師、馬主には宮内庁から下賜された盾が贈られる。


JRAのG1の中で名誉あるG1とも言えます。秋の天皇賞はどの馬が勝つのでしょうか?

天皇陛下も府中に行くんなら馬券買えたら面白いのに。そういう場合。「陛下は応援馬券としてメイショウカイドウの単勝100円を購入なされました。(大穴ですなあ)」などというコメントがあるかもしれないですね。


あとナリタセンチュリーが出れないのが残念。

ここは順当にリンカーンでしょう。ハーツも時計がいい。

馬名
◎3 リンカーン
○10 ハーツクライ
▲13 ゼンノロブロイ
△14 スイープトウショウ
×6 タップダンスシチー
馬券


馬連 3-10 17.7 2000
馬単 3→10 40.3 1000
3連単 3→10→13 81.6 1000
3連単 3→13→10 67.2 1000
合計5000円

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

そろそろ出さないと寒くなってきました。

もう10℃以下になってきてます。


熱帯魚の水槽も20℃なのでヒーターを着けました。


紅葉もすすんできましたね。

秋以上に春になればますますさびしくなるなあ。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

アダルトの迷惑宣伝が多いため機能停止しました。

トラックバックって意味不明の機能ですしこれ以上我慢できません。

IPチェックしたら202.213.214.○○○ サイバーエージェントなんですよ。


ここのブログの会社じゃないですか…。無料だからしょうがないんでしょうか。

自分のウェブスペースもかなりありますが、ここのブロフの機能は気に入ってるのになあ。




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

ロッテ4連勝で日本一になりました。おめでとうヽ(・ω・)/

というか阪神・・・だめだめだね。2勝はすると思っていたのに…

素人の自分でも駄目な試合で監督も駄目でしたね。

送りバントを何故しないんだろうか…。

1回の裏でもすればよかったのに。



阪神ファンが暴動起こすでしょう。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

土日を利用して行って来ましたが、寒かったです。

夜は10℃以下でした・・薄着で行って失敗。


ひきこもりがちだったのでよいリフレッシュになりました。


友人にもやるだけやって頑張れと言われたのでこれからまた

頑張ってしっかり勉強しょうと思います。


24歳過ぎてからはますます時の流れが速くなったので

これからはさらに速くなるのだと思います。


流されないようにしたいです。





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

した方がいいんじゃないのかって思うくらい強かったです。

ジャパンカップと有馬記念を連勝なんてしたら引退もありなんでないかと思う。

逆にジャパンカップで2着とかなら来年も続行ということで。


できることならあと2年は現役続行してテイエムオペラオーとシンボリルドルフを超えて欲しいと思ってます。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

・ 菊花賞(G1)
◎ディープインパクト
○ローゼンクロイツ
▲アドマイヤフジ
△シックスセンス
×マルブツライト


2着がわかりません。お遊び馬券ということでディープを2着に予想してみました。

馬単
4→7 1000円
5→7 1000円


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。