目指せ別大(`・ω・´)貧乏公務員ランナー

数年後に40歳の額面給与24万で日本一貧乏な公務員(´・ω・`)
2014年の愛媛で初マラソンにサブ3.5目標に頑張ったが、
病気で1か月入院、半年ブランク。
2014月にラン復帰し、2015年の下関海響で初マラソンでサブ4。
40歳までに別大マラソン出場したい。


テーマ:

entai


市(区)民税の請求が3期と4期を払うの忘れてましたがとんでもないことになってしまいました。


延滞金を0にできるか役所の方に電話してみたいと思います。通話料金が馬鹿にならないですが。


ここの市は税金が高いんですよね。同じ所得でも今住んでる市よりも1万円も税金が高いんです。

その点についても聞いてみたいと思います。

市民オンブズマンみたいな電話になりそうですが…。


あと3年で時効成立になりますが、やっぱり払った方がすっきりしそうですね…。



・阪神優勝おめでとうございます。関西で阪神嫌いな人間は辛いだろうなあ(´д`)



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

渋滞中自分の後ろの左折する車にクラクション鳴らされまくってしまった。

「馬鹿野郎ふざけんな!」などと言われてましたが当然無視しました。



こっちは交差点に進入しないように停止してるのに、非常識なヤツもいるもんだ(´・ω・`)

こういう場合前に進むのは駄目です。

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

当然ですが圧勝しました。

国民も馬鹿じゃなかったですね。


自分が入れた党から苦しめられる。今後自民党から苦しめられる国民も多くなるでしょうが、

民主党に比べたら楽なもんです。




辻本清美に投票した大阪人は死んでください(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

先ほどサイトの選挙予想をしてきました。予想の内容は

問1 社民党の総獲得議席数は?
設問2 次の10人のうち小選挙区で当選する者は何人か。(ただし、鈴木宗男は比例区)
     鈴木宗男(北海道比例区)・小野次郎(山梨3区)・海江田万里(東京1区)・小池百合子(東京10区)・馳浩(石川1区)
     片山さつき(静岡7区)・野田聖子(岐阜1区)・辻元清美(大阪10区)・高市早苗(奈良2区)・自見庄三郎(福岡10区)

設問3 東京12区の当選者と次点者は?
     候補者4人(野々山研・太田昭宏・藤田幸久・八代英太)
     解答例:(野々山研→太田昭宏)

設問4 広島6区の当選者と次点者は?
     候補者4人(亀井静香・佐藤公治・堀江貴文・伊藤洋二)

設問5 小選挙区の全国投票率は何%?(小数第2位まで)


というものです。


1残念ながら社民消滅はないとみたので2議席は確保かもしれないですね。
2ムネオさんは当選でしょう。大阪は他と違うので
 辻本清美当選もあるかもしれないです。ノック知事だっただけに。
3 東京のことはわからないけどここは公明党が当選するかもしれないです。
4 亀井さんも堀江さんも当選して欲しくない。ホリエモンは意味の分からないこと言ってましたし。

民主党は大嫌いだがここは民主の佐藤さんを応援します。

5思ったより低いかもしれないですね。70%はいかないでしょうね。

九州は自民党が弱い気もするのでもっと議席を増やして欲しいです。


あと自民党過半数くらいは議席獲得しますが、野党ももう少し面白くして欲しいと思います。

自民党が楽勝というのも良くないでしょう。確かな野党が今はないので今後は確かな野党

ができて欲しいものです。今の野党は批判ばかりで政策を考えてないようですから。


今後は、まずは郵政民営化を成功させたあと、その後年金やその他の改革を進めてもらいたいものです。

年金払ってる人間が馬鹿をみるようになりそうですし。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

スーパーに台風にそなえて買い物に行きましたが、パンがすべて売り切れてました。

お菓子やカップ麺も残りわずかでした。


とりあえず、ミネラルウォータを10リットルとあとはお茶やお菓子などを買っておきました。

停電になると水道がとまってしまうので飲み水を確保しておかなければなりません。



この台風は今後日本全国で被害がでる可能性があります。

なかでも東北や北海道の方々はご注意ください。

衰えないで上陸しそうです。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

東京都心は台風直撃してないですが、洪水なんですね。そんなに洪水に弱い地域なんでしょうか。

都心直撃の台風なら勢力が弱くてもニュースになりますが、さすがに今回の台風は朝の全国ニュースでもとりあげられていました。


カトリーナの被害で共和党は打撃を受けたでしょう。予測可能な災害でしたし。

また人種差別と所得格差がはっきり表面化しました。

まさか黒人ばかりだから早く助けないということはないでしょうが、アメリカはどうか分かりません。



台風14号ですが、九州は風雨が強くなってきました。暴風域に入ってないのにすでに

暴風に入っているような感じです。今後東北、北海道の方々も注意してください。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 大型ハリケーン「カトリーナ」が米国に甚大な被害をもたらしたが、日本にも大型で非常に強い台風14号が接近中だ。気象庁によると、暴風域はカトリーナより大きく、軍事上の理由から独自に台風データを解析している米軍は、最大風速一三〇ノツト(約六六メートル)以上の「スーパータイフーン」にランクした。今後の進路次第で西日本などに大きな影響が出そうだ。

 気象庁によると、カトリーナは上陸直前、中心気圧九〇二ヘクトパスカル、最大風速約七五メートル、最大瞬間風速約九〇メートルを記録。風速二五メートル以上の暴風域は半径約二二〇キロに及んだ。

 一方、台風14号は三日午前九時現在、中心気圧九三五ヘクトパスカル、中心付近の最大風速四五メートルとカトリーナほどではないが、暴風半径は二八〇キロでカトリーナをしのぐ。米軍の合同台風警報センター(ハワイ)は、風速も今後、カトリーナ並みに増すと予測している。

 カトリーナに匹敵する強さの台風として、気象庁は一昨年の14号も挙げる。最大風速五四メートル以上の「猛烈な台風」で、沖縄県宮古島で最大瞬間風速七四・一メートル、観測史上四番目に低い中心気圧九一二ヘクトパスカルを記録。その後、韓国を直撃し、土砂崩れなどで百人を超す死者・行方不明者が出た。

 気象庁は、今回の台風14号について「台風の目が大きく、勢力がなかなか弱まらない」としている。四日夜には沖縄県大東島に最接近、非常に強い勢力を保って九州南部に接近する見込み。

 最大風速は、日本では十分平均だが米国では一分平均を使う。このため米軍の解析値は気象庁の出す値より高くなる。

(西日本新聞)



怖いですね。うちの家なんて屋根が飛んでしまいそうですよ。

アメリカみたいに被害でレイプや犯罪までいかないでしょうが、最悪のことを考えれば

孤立して食糧難になる可能性もあります。

しかしうちの家は一日分の食料さえない・・・。これじゃ駄目だね。


今後日本列島縦断する可能性もあるのでニュースに注意しないといけませんね。



いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

民主党 岡田代表の迷言集

http://yasz.hp.infoseek.co.jp/log2/okada-56.htm


すべてが正しい情報とは限りませんが、岡田代表とイオンが

地方の商業をめちゃくちゃにしたというのは既成事実であるということでしょう。


九州はイオンばかりになりましたし。


それでもあなたは民主党に投票するんですか?

せめて九州ではあまり議席を獲得しませんように・・・('A`)


自民党が嫌なら白紙で投票したほうがいい(゚∀゚)




いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

ついに9月になってしまいました。学生も夏休みは終わって学校頑張ってると思います。


何もしないでいるとなにもかもやる気が無くなりました。


7月までは勉強もやっていて、ブログも書いていたりしてたのですが、試験が終わった後の

8月からは駄目駄目な日々を送ってます。



少しずつでもいいので変えていかないといけませんね。

こうまでなると急に変えないと変わらないのかもしれませんが。


友人もカウンセリングを受けたりと努力しているので

自分も昔のように精神科でも受診してみようかな(´・ω・`)

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。