目指せ別大(`・ω・´)貧乏公務員ランナー

数年後に40歳の額面給与24万で日本一貧乏な公務員(´・ω・`)
2014年の愛媛で初マラソンにサブ3.5目標に頑張ったが、
病気で1か月入院、半年ブランク。
2014月にラン復帰し、2015年の下関海響で初マラソンでサブ4。
40歳までに別大マラソン出場したい。


テーマ:

日本がわざと負けてるように感じた。

日韓交流のためであろうか?それとも買収された?


真面目にプレイして負けたなら、相手を舐めていたということだろう。

北朝鮮相手なら最低でも3点差をつけて勝つくらいの気持ちでやってほしかった。


公務員試験も1次受かればいいというより、1次でトップで受かろうという気持ちを

持たないといけないと思った。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

通りすがり2さんから経済原論についてのレスがありました。

http://ameblo.jp/1011001/entry-10002566492.html#cbox

経済原論では計算と文章と図がありますが、私は図と文章が同じくらい苦手です。

とくにマクロ全般とミクロの余剰分析が苦手です。

自分が全然できてないところ↓

ミクロ
生産関数 独占寡占、余剰分析 パレート最適の計算 市場の失敗 他
マクロ
経済成長理論 インフレーション AD-AS曲線 金融政策
マンデルフレミングモデル コブダグラス生産関数 他

以上はさっぱり分かりません。

とにかくスー過去の最初からじっくりやろうと思います。

とりあえずは暗記ですね。

苦手でもなんとか来年経済原論では5割以上はとりたいです。

⇒プログランキング

現在第23位

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

やはり不合格でした。6割もできてなさそうだったのでしょうがないですね(´・ω・`)


不合格と思っていても「郵便受けに合格通知が届いてるかもしれない・・・」


って思ってしまいます。分かってていても悲しい(´・ω・`)

思ったより一次で多くとったようで、1000人受験者がいて倍率は20倍ないくらいでした。
合格した方々はすばらしいですね。
おめでとうございます。2次は自分の分も頑張ってください

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

今月に入って勉強時間が少なかったためか、数的できませんでした(´・ω・)経済原論もできませんでした。

午前中頭が動きませんでした…。



定期も買ったので明日からまた図書館などで勉強頑張ろうと思います)(・ω・`)



あとは途中退出多すぎ!試験会場では煙草禁止にしてほしい。

見た目変な人が多かった(゜∀゜)



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

9月には市役所C日程と、刑務官、郵政外務の試験がありますが、

一次試験は必ず受かりたいと思います。


願書も取り寄せましたし、朝から図書館とかに行って頑張ろうと思います。


ちょっとだけピックアップしてみます。

しかし若干名って一人とか二人なのかな。


■宗像市9/18
1.採用予定人員一般行政・・・若干名

■行橋市   ?

■佐賀市9/18一般事務A 若 干 名  昭和53年4月2日から昭和59年4月1日までに生まれた者

■西予市 昭和53年~ 9/18
■寝屋川市9/18
■枚方市9/18

⇒他のブログもどうぞ

⇒週間プログランキング

現在第11位

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

他のブログの人が私の高齢という言葉を気に入らなかった方がいて

高齢の人を傷つけてしまったかもしれません。


この高齢不利というのは学校や掲示板などでそういう意見があったのでちょっと調べもしないで

信じていた面もあります。それではいけないと感じ、そこでちょっといろいろとサイトを見てまわり、高齢は不利かどうかみて考えてみた。


いろいろ調べてみると、やはり多少は不利な点もあるようです。裏での年齢差別もあるという意見もある。

年齢制限の厳しい官庁もあります。

それでも高齢で不利というのは、例えば今まで大学卒業して何年間も無職だったとかいう人くらいで、

高齢でも職歴が長かったりしてる人は不利にならないと思いました。

私みたいにいろいろ職を転々としてたりしたとしても面接で話題にもなるだろうし、人生経験という点からも

不利になるどころか有利になるかもしれない。


そして国2でも高齢で合格してる人はたくさんいるし、今さら年齢は気にしてもしょうがないと思う。

若返ることはできないが、試験で1点でも多くとることは可能ははずである。


人事院の年次報告書にも下記のようにある。


人事院が、採用候補者の志望を考慮して適当と認める人数の候補者を受験成績の高得点順に提示(推薦)し、任命権者はその中から選択し採用する。

やはりどれだけ一次試験で高得点とれるかが重要だということです。


もし高齢不利だとか思ってる人がいるとすれば、考え方を変えても良いと思う。


まとめ

必ずしも採用試験は公平ではないと思うので、高齢で不利になることもあるかもしれないが、

気にしてもしょうがないということですね。


変な文章になってしまいましたが、

みなさんは高齢が不利という噂などどう思ってますか?


ちなみに市役所と県庁の人に聞いたところ、点数だけとのことでした。

他の自治体の方々にも聞いてみますので、そのときはまたブログで報告します。

なぜか公務員の知り合いは多いので・・。


↓こんな意見もありました。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1482828 のサイトの意見

私は、地方公務員です。
公務員の試験は、仕組み的に試験の成績が大きく作用します。従って、臨月でも何でも試験の成績さえ良ければ多少精神病でも合格します。←(゚ロ゚)
年齢的に、厳しいといって見えますが何を根拠に言っているんでしょうか。問題は、試験ですから高齢の人も結構入って来ます。普通は、30才位まで試験資格があるのではないでしょうか。
勉強方法さえ間違えなければ、新妻に最適の職業ではないでしょうか。


多少精神病でもってちょっと言い過ぎかも?多少うつ病でも大丈夫かもってことかな

それだと(・∀・)イイ!!ね。



⇒他のブログもどうぞ

現在第13位

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

頑張って勉強してみた。

やれることからやっていかないと駄目かもしれない。


行政法22/50  1時間半。


正解率半分以下・・(´・ω・`)

かなり忘れてしまってしまってた・・・。

頭もリハビリしていかないといけない。


⇒他のブログもどうぞ

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

高校野球の季節になってよく聞きますね。

1987年にリリースして今年再リリースしたみたいです。


岡村孝子,作詞作曲の「夢をあきらめないで」は改めてよい歌だと思いました。

80年代、90年代には名曲が多いですね。

2000年以降は全く知りませんが。



公務員になる夢を諦めないで頑張らないと駄目だと思いますね。

来年も頑張ってみようと。




「夢をあきらめないで」

乾いた空に続く坂道 後ろ姿が小さくなる
やさしい言葉 探せないまま
冷えたその手を 振りつづけた
いつかは 皆 旅立つ
それぞれの道を歩いていく
あなたの夢をあきらめないで
熱く生きる瞳が好きだわ
負けないように 悔やまぬように
あなたらしく 輝いてね

苦しいことに つまづくときも
きっと上手に 越えていける
心配なんて ずっとしないで
似てるだれかを 愛せるから・・・
切なく残る痛みは 
繰り返すたびに 薄れていく
あなたの愛を あきらめないで
熱く生きる瞳が 好きだわ
あなたが選ぶ すべてのものを
遠くにいて 信じている

あなたの夢を あきらめないで
遠くにいて 信じている
岡村孝子, 田代修二, 萩田光雄
夢をあきらめないで~「逆境ナイン」リマスタリング・バージョン(初回限定盤)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

9月11日(日)郵政外務

9月18日(日)刑務官 ・枚方市

9月25日(日)鹿児島県中級



郵政内務去年の6名から330名に採用人数増えた。

しかし外務は減ってるし…(´д`)


他に受けれそうな試験を探さないといけません。


みなさんで秋の試験受ける方いますか?






いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。