目指せ別大(`・ω・´)貧乏公務員ランナー

数年後に40歳の額面給与24万で日本一貧乏な公務員(´・ω・`)
2014年の愛媛で初マラソンにサブ3.5目標に頑張ったが、
病気で1か月入院、半年ブランク。
2014月にラン復帰し、2015年の下関海響で初マラソンでサブ4。
40歳までに別大マラソン出場したい。


テーマ:

今年の国2で経済原論と財政学が簡単すぎるというのは問題があったように思います。

経済苦手な人間にとっては圧倒的に不利な試験ということになります。


それ以上に地方上級は経済を選択せざるをえないので

経済できなければ受験する意味もないのでしょうか?


予備校の授業は教科書を読むだけなのでわけわからなかったし、


スー過去をいきなりやってるんですが、さっぱり分からないままです。

経済学入門塾 を図書館で借りて読んでも分からない。

実況中継 を本屋で立ち読み見てもよくわからない。

とにかく経済学は自分の頭には浸透しないようです。


5月くらいまで経済原論を捨て科目以前になにもやってなかった自分が悪いんでしょうね。

問題をこなして暗記するしかないですね。

一年間で経済ができるようにしないといけないですね…。何もかも暗記だともう疲れます。
AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうやら、国2のボーダーは専門を2倍するとして、88点前後になるらしいです。


自分は教養28専門24×2 で76点ということになります。

88点など夢のような点数を取るためには

例をあげれば

教養28専門30で88点

教養24専門32で88点

ということになります。やはり専門の点数はかなり重要ですね。


専門で30点とるとしたら

憲法6民法6行政法6 政治学4 行政学4 経営学4 とか

憲法6民法5行政法5 政治学5 行政学4 経営学5などが自分にとっては近いのかもしれない。

もう不安しかないです。 来年も受けるとしても88点などという高得点を取ることができるかどうか…。

今年は不安ばかりで、出きる人をうらやんでばかりいました。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

朝早く出発して受けてきました。


★教養

難しい!とにかく知識も知能も難しい!知能は国2よりも国税よりもはるかに難しかった・・。

英語も数的もさっぱり分からない。もう手も足も出ない。


★専門

これがまた難しい。法律型を受けましたがこれも国2より難しかったです。

やっぱり自分は地上とは相性が悪いようです。

予備校の模試でも教養14点で専門10点とかなので。


あと自己紹介カードを書かされたけど、時間が足りませんでした。

志望動機全くなかったので。



なんだか今までやってきたのはなんだったんだろうと思いました。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

疲れたなあ。4月からでも疲れるので1年前から勉強されてる人は尊敬に値します。

明日でも昨日受験したところの感想でも載せます。


今年はこの後どうしょうかな…。

9月の試験でも受けようかなあ。


みなさんはどうされますか?

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

ちょっとずつ今ごろですが自信が湧いてきました。


今日は問題を

民法約100 行政法20 刑法10 労働法20 憲法20 経済原論30 しました。


これでも時間数にするとそんなにないので

明日は午前中から頑張りたいです。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

気力が続くかぎりは来年も公務員勉強頑張ってみようと思います。

1年間真面目に勉強して、無理だったら潔く諦めればよいだけです。

何がなんでも合格しないと今までが無駄になってしまいます。


これまでの人生経験はすべて役に立ってないので

公務員になったら新しい人間としての人生をスタートさせたいです。




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。