アサナン’s pocket   ~わたしのブログ~

だいすきなエコエコとにゃんこの話


テーマ:

作品展まで約2週間

たくさんの方に遊びに来ていただきたいな♪

そう思いながら、今日はウエルカムボードを作っていました。
{F353CAE4-DD37-4121-988E-DE1A579D43F8}



『クラフトバンドで作るカンタン!こものとアクセサリー』(朝日新聞出版社様発行)

掲載作品の色違いクローバークローバークローバークローバークローバー

あいにくのお天気はエコエコ日和ですね

夜には、また別の作品を!!!

作品展前日まで全力です!!!

合格合格合格合格合格


紙バンド作品 2人展 「Ada*ge(アダージュ)」
~エレガントレーシー&シャビーシックミニチュアの世界~

{D5661D71-7682-4A40-92F1-FBB2996F5A12}

日時: 2016年7月15日(金)~17日(日)
11:00~17:00(最終日16時まで)

場所: ギャラリー がらん西荻
(東京都杉並区 JR西荻窪南口 徒歩2分)

*Ada*ge(アダージュ)とは・・・
「ゆったりと」
それぞれの思い描く時間を表現した作品展にしたいという想いから名づけました。



クローバーdamiちゃんの素晴らしい  シャビーシックなミニチュアの数々を展示します。



クローバー私は エレガント・レーシーの、始まりから今に至るまでの作品を展示します。

匠技の溢れる作品をぜひ直にご覧ください。



クローバー私の  2015年紙わざ大賞入賞作品
「湧き出でる命の水」も展示します。

全国巡回展示の途中であるにもかかわらず、特別にお借りすることができました。
 


クローバーアップルミンツ本「クラフトバンドで作る カンタン!ミニチュアハウス」(朝日新聞出版社様)の作品そのまま全てを展示します。
なかないチャンスです。じっくりご覧ください。





いつもありがとうございます❤️






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
岡山から戻り、しばし 頭の中が全力で回転しています。

紙バンドとのコラボが次々浮かび、その考えをまとめるために  今日は泳いできました。



帰宅すると、応援グッズがたくさん届いてました(#^.^#)

作品展まで後もう少しがんばってね!、、、と

うれしくって、うるっとしました。

『素敵だってね』と、言っていただける作品展にします。


{F0D4BD46-B14F-42BE-8480-F304B81393A8}



ダンボールは、いつものごとくニャンコへのプレゼント

{57B367A1-3247-45EB-942A-9EA4C49463C5}

ありがとうにゃー(#^.^#)


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
紙バンド作品 2人展 「Ada*ge(アダージュ)」
~エレガントレーシー&シャビーシックミニチュアの世界~

{D5661D71-7682-4A40-92F1-FBB2996F5A12}

日時: 2016年7月15日(金)~17日(日)
11:00~17:00(最終日16時まで)

場所: ギャラリー がらん西荻
(東京都杉並区 JR西荻窪南口 徒歩2分)

*Ada*ge(アダージュ)とは・・・
「ゆったりと」
それぞれの思い描く時間を表現した作品展にしたいという想いから名づけました。



クローバーdamiちゃんの素晴らしい  シャビーシックなミニチュアの数々を展示します。



クローバー私は エレガント・レーシーの、始まりから今に至るまでの作品を展示します。

匠技の溢れる作品をぜひ直にご覧ください。



クローバー私の  2015年紙わざ大賞入賞作品
「湧き出でる命の水」も展示します。

全国巡回展示の途中であるにもかかわらず、特別にお借りすることができました。
 


クローバーアップルミンツ本「クラフトバンドで作る カンタン!ミニチュアハウス」(朝日新聞出版社様)の作品そのまま全てを展示します。
なかないチャンスです。じっくりご覧ください。





いつもありがとうございます❤️







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
仲良しの作家さんの作品展へと、岡山まで来ました。

BOOK展「着せ替えドール」を可愛く、そして、エレガント・レーシーのバッグを素敵に飾っていただきました。

展示会場に、匠コーナーと銘打って

私を含めた数人の  匠技光る作品を並べてくださりうれしかったです。

多くの来場された方にも、見ていただき、お褒めいただけたようで、岡山の方々に紙バンドを広める事に、エレガント・レーシーがお役に立てたこと本当によかったです。

作品展主催の  ちかさん  ふーみんさん
ありがとうございました。

そして、、、、


全力で「匠技」を表現した  自身の作品展を

来月開催いたします。

「素晴らしい」「美しい」と感動していただける作品作りを  常に目指しています。

ぜひ、その目で確かめに来てください。

心よりお待ちしております。




ワークショップのお知らせです( ´ ▽ ` )ノ

ひと月後の 
紙バンド作品 2人展 「Ada*ge(アダージュ)」
~エレガントレーシー&シャビーシックミニチュアの世界~  にて、

ワークショップをさせていただきます(#^.^#)
{332D9444-3099-4443-9C3E-AA573DB469C2}




エレガント・ レーシーのコツや 目からウロコの裏技も教えします。


詳細とお申し込みはこちら
⇩⇩⇩




キョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロ


大事なおしらせ❤️

紙バンド作品 2人展 「Ada*ge(アダージュ)」
~エレガントレーシー&シャビーシックミニチュアの世界~

{D5661D71-7682-4A40-92F1-FBB2996F5A12}

日時: 2016年7月15日(金)~17日(日)
11:00~17:00(最終日16時まで)

場所: ギャラリー がらん西荻
(東京都杉並区 JR西荻窪南口 徒歩2分)

*Ada*ge(アダージュ)とは・・・
「ゆったりと」
それぞれの思い描く時間を表現した作品展にしたいという想いから名づけました。



クローバーdamiちゃんの素晴らしい  シャビーシックなミニチュアの数々を展示します。



クローバー私は エレガント・レーシーの、始まりから今に至るまでの作品を展示します。

匠技の溢れる作品をぜひ直にご覧ください。



クローバー私の  2015年紙わざ大賞入賞作品
「湧き出でる命の水」も展示します。

全国巡回展示の途中であるにもかかわらず、特別にお借りすることができました。
 


クローバーアップルミンツ本「クラフトバンドで作る カンタン!ミニチュアハウス」(朝日新聞出版社様)の作品そのまま全てを展示します。
なかないチャンスです。じっくりご覧ください。





いつもありがとうございます❤️

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
出来た出来た。

本体だけで来たんだけども、、、、、

持ち手、、、、色々合わせてみるも、ピンとこにゃい(>_<)

どうしようかしら、、、、

{77CF6367-F9FB-4E2D-B68A-9FC8D626B8E9}

んーん、、、、

悩むのも好きなんだけどね( ´ ▽ ` )ノ

困った時のスカーフ♪
{D219831D-0E34-4698-B8F5-392770B2F707}

アサナンオリジナル
~~エレガント・レーシーからのあわじバッグ~~



とりあえず、編み上がり、心がすっきりしたので

また、エレガント・レーシーざんまいの日々へ(≧∇≦)


チューチューチューチューチュー

ワークショップのお知らせです( ´ ▽ ` )ノ

ひと月後の 
紙バンド作品 2人展 「Ada*ge(アダージュ)」
~エレガントレーシー&シャビーシックミニチュアの世界~  にて、

ワークショップをさせていただきます(#^.^#)
{332D9444-3099-4443-9C3E-AA573DB469C2}



作品は、とても小さいのですが、
小さいながらも レーシーのコツや 裏技も教えします。えへっ(#^.^#)

詳細とお申し込みはこちら
⇩⇩⇩

アサナンと、一緒に楽しくエコエコしてみたいなっ❤️って方   お待ちしてまするー❤️


キョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロ




今週金曜日から始まる作品展のお知らせです。

      in  岡山ラブ
⇩⇩⇩


そして、わたしも、着せ替え企画と、エレガント・レーシーバッグで参加させていただき、さらに♪
日曜、岡山まで行ってきまーす(#^.^#)

楽しみでーす( ´ ▽ ` )ノ

オサレなカフェでお茶します!!!

ラブラブラブラブラブ

大事なおしらせ❤️

紙バンド作品 2人展 「Ada*ge(アダージュ)」
~エレガントレーシー&シャビーシックミニチュアの世界~

{D5661D71-7682-4A40-92F1-FBB2996F5A12}

日時: 2016年7月15日(金)~17日(日)
11:00~17:00(最終日16時まで)

場所: ギャラリー がらん西荻
(東京都杉並区 JR西荻窪南口 徒歩2分)

*Ada*ge(アダージュ)とは・・・
「ゆったりと」
それぞれの思い描く時間を表現した作品展にしたいという想いから名づけました。



クローバーdamiちゃんの素晴らしい  シャビーシックなミニチュアの数々

クローバー私は エレガントレーシーの、始まりから今に至るまでの作品を展示します。新作もがんばって作っているところです。

そして、

クローバー紙わざ大賞入賞作品も展示します。

クローバーアップルミンツ本「クラフトバンドで作る カンタン!ミニチュアハウス」(朝日新聞出版社様)の作品そのまま全てを展示します。

見所満載(#^.^#)


☆ご希望の方に「 展示会DM」お送りします。






いつもありがとうございます❤️





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ワークショップのお知らせです( ´ ▽ ` )ノ

ひと月後の 
紙バンド作品 2人展 「Ada*ge(アダージュ)」
~エレガントレーシー&シャビーシックミニチュアの世界~  にて、


ワークショップをさせていただきます(#^.^#)
{332D9444-3099-4443-9C3E-AA573DB469C2}



作品は、とても小さいのですが、
小さいながらも レーシーのコツや 裏技も教えします。えへっ(#^.^#)

詳細とお申し込みはこちら
⇩⇩⇩

アサナンと、一緒に楽しくエコエコしてみたいなっ❤️って方   お待ちしてまするー❤️


キョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

ところで( ´ ▽ ` )ノ

このところ取り組んでいる  あわじ編み、、、

かたちが、クルクルしてるからかな?

催眠術にでもかかってるかのように、編んでると眠たくなります。

なかなか進まず、、、、

{27381626-D18E-4142-A1D9-AE9E9F988563}


でも、頑張る( ´ ▽ ` )ノ

岡山に持っていきたいなぁ   ガンバローっとDASH!


今週金曜日から始まる作品展のお知らせです。

      in  岡山ラブ
⇩⇩⇩


そして、わたしも、着せ替え企画と、エレガント・レーシーバッグで参加させていただき、さらに♪
日曜、岡山まで行ってきまーす(#^.^#)

楽しみでーす( ´ ▽ ` )ノ

オサレなカフェでお茶します!!!

ラブラブラブラブラブ

大事なおしらせ❤️

紙バンド作品 2人展 「Ada*ge(アダージュ)」
~エレガントレーシー&シャビーシックミニチュアの世界~

{D5661D71-7682-4A40-92F1-FBB2996F5A12}

日時: 2016年7月15日(金)~17日(日)
11:00~17:00(最終日16時まで)

場所: ギャラリー がらん西荻
(東京都杉並区 JR西荻窪南口 徒歩2分)

*Ada*ge(アダージュ)とは・・・
「ゆったりと」
それぞれの思い描く時間を表現した作品展にしたいという想いから名づけました。



クローバーdamiちゃんの素晴らしい  シャビーシックなミニチュアの数々

クローバー私は エレガントレーシーの、始まりから今に至るまでの作品を展示します。新作もがんばって作っているところです。

そして、

クローバー紙わざ大賞入賞作品も展示します。

クローバーアップルミンツ本「クラフトバンドで作る カンタン!ミニチュアハウス」(朝日新聞出版社様)の作品そのまま全てを展示します。

見所満載(#^.^#)


☆ご希望の方に「 展示会DM」お送りします。






いつもありがとうございます❤️


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
さてさて、

ひと月後の damiちゃんとの2人展のワークショップ♪

詳細が決まりました。

詳しくは、damiちゃんのホームページでお知らせいたします。
⇩⇩⇩



あとひと月、楽しく、ジタバタします。

と、、、、その前に♪

今週金曜日から始まる作品展のお知らせです。

      in  岡山ラブ
⇩⇩⇩


そして、わたしも、着せ替え企画と、エレガント・レーシーバッグで参加させていただき、さらに♪
日曜、岡山まで行ってきまーす(#^.^#)

楽しみでーす( ´ ▽ ` )ノ

オサレなカフェでお茶します!!!
きびだんごも買います(笑)

{83E5220E-80FE-4F46-9C62-CAC2FA1A1633}

お留守番の ブランたん  かわゆいです(#^.^#)
(スコ座りってやつです)




ラブラブラブラブラブ

大事なおしらせ❤️

紙バンド作品 2人展 「Ada*ge(アダージュ)」
~エレガントレーシー&シャビーシックミニチュアの世界~

{D5661D71-7682-4A40-92F1-FBB2996F5A12}

日時: 2016年7月15日(金)~17日(日)
11:00~17:00(最終日16時まで)

場所: ギャラリー がらん西荻
(東京都杉並区 JR西荻窪南口 徒歩2分)

*Ada*ge(アダージュ)とは・・・
「ゆったりと」
それぞれの思い描く時間を表現した作品展にしたいという想いから名づけました。



damiちゃんの素晴らしい  シャビーシックなミニチュアの数々

そして、私は エレガントレーシーの、始まりから今に至るまでの作品を展示します。新作もがんばって作っているところです。



展示だけでなく販売もします。

また、ギャラリー内でのワークショップも開催予定です


☆ご希望の方に「 展示会DM」お送りします。





いつもありがとうございます❤️

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(1)

テーマ:
あと、約ひと月です( ´ ▽ ` )ノ


紙バンド作品 2人展 「Ada*ge(アダージュ)」
~エレガントレーシー&シャビーシックミニチュアの世界~

{D5661D71-7682-4A40-92F1-FBB2996F5A12}

日時: 2016年7月15日(金)~17日(日)
11:00~17:00(最終日16時まで)

場所: ギャラリー がらん西荻
(東京都杉並区 JR西荻窪南口 徒歩2分)

*Ada*ge(アダージュ)とは・・・
「ゆったりと」
それぞれの思い描く時間を表現した作品展にしたいという想いから名づけました。



damiちゃんの素晴らしい  シャビーシックなミニチュアの数々

そして、私は エレガントレーシーの、始まりから今に至るまでの作品を展示します。新作もがんばって作っているところです。



展示だけでなく販売もします。

また、ギャラリー内でのワークショップも開催予定です

☆ご希望の方に「 展示会DM」お送りします。




爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

じつは!

紙わざ大賞入賞作品は、1年間巡回展示のため
手元には戻ってこないという  決まりなのですが、、、

今回、ちょうど展示開催期間ではないのでということで、
私たちの作品展に、私の入賞作品を貸していただけることになりました。(≧∇≦)やったー

と言う事で、

紙わざ大賞入賞作品
『湧き出でる命の水』朝野由美子作  を、

紙バンド作品 2人展 「Ada*ge(アダージュ)」
~エレガントレーシー&シャビーシックミニチュアの世界~

にて、展示させていただきます。

ぜひ、見に来てください(#^.^#)

お願いお願いお願いお願いお願い


今夜は、最近話題の一番搾りを飲みながら、

あっち編んだり、こっち編んだりのアサナンです
{0EDDC52F-939D-4929-8BC9-CD176C08CB9D}

エコエコは、楽しい

エコエコは、幸せ

7月の作品展では、アサナンが寝食を忘れて、楽しく編み編みした作品を たくさん見てください(≧∇≦)

あ、、、食を忘れた事はなかったわ(≧∇≦)てへっ




にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ







いつもありがとうございます❤️

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
友人が、エコエコを、やった事ない友人が、

アップルミンツ本を、
2冊とも購入してくださいました。

で、やってみたいな♪と、言ってくださり♪

出版記念エコエコ自宅レッスンを開催しましたー(#^.^#)音譜音譜音譜音譜音譜


「クラフトバンドで作るカンタン!こものとアクセサリー」から、、、

『ふちどりのお花』(花びらを4枚にしてクローバーにしました)
と『ウエルカムボードの小さな花』


「クラフトバンドで作るカンタン!ミニチュアハウス」から、、、

『小鳥』と『トピアリー』

合格合格いずれも、私の担当した掲載作品です合格合格


フレームに、腰壁を作り それぞれを飾りました。

所要時間、2時間15分

{C6BEFAD3-04CD-429C-A7D9-2449A13DEE24}

クローバークローバークローバークローバークローバー『幸せの 小鳥フレーム』クローバークローバークローバークローバークローバー


みんな、、、すごく可愛く上手にできました。

楽しかった♪

エコエコの輪が広がった日でした( ´ ▽ ` )ノ

次回もあるかな?

また、一緒にたのしくエコエコしましょうね~~にゃーにゃーにゃーにゃーにゃー


大事なおしらせ❤️

紙バンド作品 2人展 「Ada*ge(アダージュ)」
~エレガントレーシー&シャビーシックミニチュアの世界~

{D5661D71-7682-4A40-92F1-FBB2996F5A12}

日時: 2016年7月15日(金)~17日(日)
11:00~17:00(最終日16時まで)

場所: ギャラリー がらん西荻
(東京都杉並区 JR西荻窪南口 徒歩2分)

*Ada*ge(アダージュ)とは・・・
「ゆったりと」
それぞれの思い描く時間を表現した作品展にしたいという想いから名づけました。



damiちゃんの素晴らしい  シャビーシックなミニチュアの数々

そして、私は エレガントレーシーの、始まりから今に至るまでの作品を展示します。新作もがんばって作っているところです。



展示だけでなく販売もします。

また、ギャラリー内でのワークショップも開催予定です

*ワークショップの内容もきまりました。
今週中にお知らせ出来そうです(#^.^#)




☆ご希望の方に「 展示会DM」お送りします。





いつもありがとうございます❤️






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
出版記念ランチ会にも、参加していました。

{DC85D152-6575-425D-89B5-4C5A1196D3D4}

おしゃれな ランチを銀座にて、、、、

{B4217E6B-3071-4899-A66A-484AAD9FA862}

持ち上げるの大変な、生の1リットルジョッキ♪



仲間たちとの楽しい時間は、

私にたくさんのパワーをくれて、

7月の作品展への創作意欲に火がついたのでしたー♪たぶん

ラブラブラブラブラブ

お教室でも、

生徒さんたちの作品を見せていただき、

さらに、火がついたのでしたー(#^.^#)

{F9E57847-6DB9-4912-919B-0E46C316DB25}

『同じ長さの材料から、3つのカゴを作る』

という課題を、しっかりこなしてくださった

Mさん合格合格合格合格

Mさんは、いつも、配色が素敵なんです。

三角のカゴには、何色入ってるだろう、、、

反対色が入っていたりするのに、とってもいいバランスで、素敵でした( ´ ▽ ` )ノ

次は、エレガント・レーシーのポシェットにちゃれんじです(#^.^#)
ふぁいと♪





{C1BF28C2-F8F3-4A8F-83FE-453DDB127602}

{125B225A-30A6-40C4-B09A-72F0281D6CBE}

harurunさんの作品は、、、

「クラフトバンドで作る カンタン!小物とアクセサリー」(朝日新聞出版社さま)より、、、

「ふちどりのお花」をアレンジして、

紫陽花の飾りと、花瓶にもふちどりのお花を入れて、玄関に飾ってます  との事。

とにかく、「ふちどりのお花」が、気に入ってくださったそうで、
いままで、作ったバッグやカゴにも あちこちつけてるそうです( ´ ▽ ` )ノ


そんなに、気に入ってくださるなんて、
ほんと嬉しい♪


音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

大事なおしらせ❤️

紙バンド作品 2人展 「Ada*ge(アダージュ)」
~エレガントレーシー&シャビーシックミニチュアの世界~

{D5661D71-7682-4A40-92F1-FBB2996F5A12}

日時: 2016年7月15日(金)~17日(日)
11:00~17:00(最終日16時まで)

場所: ギャラリー がらん西荻
(東京都杉並区 JR西荻窪南口 徒歩2分)

*Ada*ge(アダージュ)とは・・・
「ゆったりと」
それぞれの思い描く時間を表現した作品展にしたいという想いから名づけました。



damiちゃんの素晴らしい  シャビーシックなミニチュアの数々

そして、私は エレガントレーシーの、始まりから今に至るまでの作品を展示します。新作もがんばって作っているところです。



展示だけでなく販売もします。

また、ギャラリー内でのワークショップも開催予定です

*ワークショップの内容もきまりました。
今週中に、お知らせ出来そうです( ´ ▽ ` )ノ

詳しくはこちらでご案内いたします





いつもありがとうございます❤️






いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
気がつくと6月、、、、

5月は何してたんだろ?(笑)

うっかりブログの更新を忘れてました(;^_^A

でも、いろいろ楽しく過ごしておりましたー



旅するルイヴィトン展も行きました( ´ ▽ ` )ノ
{938A8F05-6B25-489C-9B90-B4C7870476F0}

旅するルイヴィトン展~6/19(日)

開催中です


{86F9CAB7-43F7-4F84-BEA4-873339AE1D66}

ナンタケットバスケット展も行ってきました♪

主催のMIKIKOさんと、たくさんお話出来て嬉しかったです(≧∇≦)

(残念ながらこちらは、会期終了しています。)




創作意欲湧きまくりのアサナンですが、、、、


いま、作ってるのは、

{5E0FECE0-E597-4FDB-9D08-0A867C45B54D}

レーシーからのあわじ♪

ちょっと、、、、サイズ間違えて、巨大化してしまったため、なかなかできない(T ^ T)

最終的に出来ないかも(笑)

ぼちぼちがんばりまーす(#^.^#)


だみちゃんとの2人展まで、あと1ヶ月ちょっととなりました、、、、、


まだまだ、やりたいことが、、、、がむばろう、、、


にゃーにゃーにゃーにゃーにゃーにゃー

大事なおしらせ❤️

紙バンド作品 2人展 「Ada*ge(アダージュ)」
~エレガントレーシー&シャビーシックミニチュアの世界~

{D5661D71-7682-4A40-92F1-FBB2996F5A12}

日時: 2016年7月15日(金)~17日(日)
11:00~17:00(最終日16時まで)

場所: ギャラリー がらん西荻
(東京都杉並区 JR西荻窪南口 徒歩2分)

*Ada*ge(アダージュ)とは・・・
「ゆったりと」
それぞれの思い描く時間を表現した作品展にしたいという想いから名づけました。



damiちゃんの素晴らしい  シャビーシックなミニチュアの数々

そして、私は エレガントレーシーの、始まりから今に至るまでの作品を展示します。新作もがんばって作っているところです。



展示だけでなく販売もします。

また、ギャラリー内でのワークショップも開催予定です

*ワークショップの内容も決まりました。
今週中にお知らせ出来そうです( ´ ▽ ` )ノ




☆ご希望の方に「 展示会DM」お送りします。





いつもありがとうございます❤️




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。