【7th結婚式記念日メニュー*7品目のチーズインハートメンチカツと7種のフルーツドームケーキ*】 | ~AyakoOOOOO's HappyHome~

【7th結婚式記念日メニュー*7品目のチーズインハートメンチカツと7種のフルーツドームケーキ*】

一昨日は幼稚園のお別れ会でハンドベル本番、
昨日は幼稚園の保護者会からの大掃除で、
いつも以上に幼稚園にいたなー。

うちの幼稚園、
たまたま2学年下弟率と4学年下妹率が高くて、
たっちんもさーも遊べる友達がいて、たまにあたしに怒られつつもw楽しそうにその時間を過ごせました顔文字

先日の結婚記念日
前々日にディナークルーズデートしたから特になにもしなくていいかなと思いながらも、
やっぱり一応…と、

ホワイトドームケーキ 7種のフルーツ添え

7周年にちなんで、
冷凍ミックスベリー(ストロベリー・ラズベリー・ブルーベリー・ブラックベリー)・パイナップル・キウイ・みかんの7種フルーツ添えで、
中身はホワイトチョコムースです


晩ごはんは、

7品目のチーズインハートメンチカツ
ナッツと花チーズのサラダ
グリーンピースのポタージュ
あと、白ご飯

…って、
いつも通り5時半頃に帰宅してからなので品数少ないですが苦笑

これまた7周年にちなんで、
キャベツ・玉ねぎ・人参・蓮根・豆腐・豚・牛の7品目のメンチカツで、
中からとろ~りチーズ

あれ、チーズ入れたら8品目?w

副菜は結婚式場のメニューで美味しかった、
と言っても式中はあたしは食べれなかったので後から控え室で食べさせてもらえたので美味しかった、
思い出の味を真似っこシリーズ←なんちゃってなので再現とは言えないw

ナッツと花チーズのサラダ


グリーンピースのポタージュ

式場のお料理美味しかったな~


余談ですが…

結婚式の日、
あたしは噂通りファーストバイトのケーキ一口以外は全く口にできなかったけど…

旦那は披露宴中さりげなく&ひたすらもぐもぐしてて、
伝説の「新郎、披露宴メニュー全て(+嫁の肉料理も)を自ら完食」という武勇伝を成し遂げw

そして旦那は控え室で出されたこのお料理もしっかり完食してたので、
つまり旦那は結局披露宴メニューを2人前食べたとw
肉料理に至っちゃ、披露宴中の自分の分+披露宴中のあたしの分+控室での自分の分=3人前分くらい食べてたしw

旦那の一言「自分の結婚式でも意外に食えるもんやねんな~」
自分の結婚式でそんだけたらふく食った新郎の話なんて他に聞いたことない…ww




さてさてついでに、
記念日翌日のこと。

夕方家に帰ってしばらくしてからピンポーンと鳴り、
いつもうちの子達を可愛がってくれるおっちゃんが…

大量の食パンしょくぱんまん。はっ
(どうやらローソンで勤めてる人とつながりがあるらしく、
「仕入れ過ぎたのをもらってと頼まれて、でもうちは二人家族だからそんな食べれんし、よかったらもらってください」ってはっ)

ちょうど最近パン焼く暇がなかったし、ラッキーイエイ
せっかくなのでパン主食の晩ごはんにしようと、

ミートボールと鮭のシチュー鍋
卵と花チーズのサラダ
トースト

前日ケーキ作った残りの生クリームも加えて、
濃厚なシチュー鍋

メンチカツのタネの一部をお弁当にハンバーグやミートボールとして使えるよう取っておいてたので、
ミートボールとしてシチューにイン

またまた花チーズのサラダ


あーのリクエストで、
食パンはそのままとトーストの2パターン2

おっちゃん、ありがとうございました~感謝



今日はほんまはさー1歳7ヶ月の日だし記録書きたいのですが、
最初に書いた通り今週はバタバタでまとめられてなくて汗
また後日upします苦笑

ちなみに明日からはまた新しいことが始まる予定でちょっとドキドキ(料理関係のお仕事ではないよw幼稚園関係ですw)
無事こなしていけますように…ビックリマーク


ではでは皆様にとってHappyな1日になりますようにクローバー


Instagramはほぼ毎日upしてます(お弁当ときどき子どもネタ)
よかったらフォローしてくださいねペコリ
コチラコチラコチラ


Instagram


Instagram




日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!



HMH OFFICIAL LINE

Add Friend