Japan Brickfest 2015

テーマ:
今週末の6月6~7日(土・日)に神戸六甲アイランドのカナディアン・アカデミィ/ブラックボックスシアターにて、「Japan Brickfest 2015」が開催されます。

この「ジャパンブリックフェスト2015」には、国内外から多数のレゴラーさんが集結なさいます。
私が聞きかじっただけでも本当にビックリするぐらい豪華なメンバーです。

レゴ世界遺産展PART-3でパンダを作られた香港のシュナイダーさんや、
テレビチャンピオンで何度も優勝された秋長さちこさんを筆頭に、テレチャン出場経験のあるレゴラーの皆さん、レゴの鉄道といえば必ずお名前が挙がる日高さんや関山さんなどなど。
まだまだお名前を挙げたいレゴラーさんが沢山です!

レゴがお好きな方ならば大いに刺激を受けること間違いなし!
更に、参加メンバーにさえ知らされていないスペシャルゲストさんも居られるとか!!
何でしょう、このお祭り感。ステキすぎる!

この機会を逃すと二度と見られない作品も展示されますし、イベントも盛りだくさん。
きっとね、こんな機会は滅多にないと思うのですよ。
もし来場を迷って居られるなら、是非いらしてくださ
い。

なお、私もJP-LUG sakura(サクラグ)の末席に名を連ねていて、
サクラグの合作の一つである「神戸風の街なみ」に参加しています。
こちらも今、メンバーでわいのわいの言いながら担当パートを作り上げているところです。
スゴイのをご披露できると思います。是非、お楽しみに!

あ、そうだ。
関西地区にお住まいの方。
明日、6/4(木)10:00~放送の関西テレビ「よ~いドン!」でもジャパンブリックフェスト2015が取り上げられる模様。こちらも是非。
私も見ま~すヾ(@^▽^@)ノ

日時:2015年6月6日(土)・7日(日) 10:00~17:00
場所:カナディアン・アカデミィ 神戸市東灘区向洋町中4-1(六甲アイランド)
入場料:大人500円 子供(中学生以下) 300円

AD

レゴでクレヨンを作ってみたら、

クレヨンでお絵かき

私史上初めての沢山のRTとファボを頂いて
とーっても嬉しかったので、クレヨン繋がりのしんちゃんを描いてみた。

レゴのクレヨンでしんちゃんを描いてみた

肌色いっぱい使ったから、随分と減っちゃってー。



あ、シロも居りますの。


レゴに関しては密かな願い事がある私。
そのうちの3つが「クレヨン」と「しんちゃん」で叶った。
なのでまた新たな願い事をいくつか追加ww

目指す目標が増えたこと、それが一番の収穫でござんした。ヾ(@^▽^@)ノ




AD

随分と時間がたってしまったのだけど、実は私、昨年の夏に
クリックブリック「オリジナルモデルコンテスト」に初めて挑戦したのでした。

結果は箸にも棒にも掛からずでしたが、コンテストと名のつくものにチャレンジ
したのは随分と久しぶりで何気に燃えたのと、その一方で、勝ち負け関係なく
とても楽しく作れたので、なかなかいい経験になりました。

テーマは大阪の夏らしく、布団太鼓にしてみた。
もうバラしてしまったのだけど、一応ここに記録として残しておこうと思った次第。



今年のレゴ初めはLEGO_EGG

テーマ:
明けましておめでとうございます
本年も宜しくお願い致します


2015年、今年のレゴ初めはミニロボでした。

手乗りサイズのミニロボ、#LEGO_EGG の作り方を公開されている
DSK3さんのサイト を年末に知り、早速お正月休みの間に作ってみました。


私が作ったのはバージョン3の、中にミニフィグが乗り込めるタイプのロボです。
(上の画像のは腕のつけ方を間違えて肘が反対に曲がるのw その後すぐに直しました)

普段、簡単にできるものしか作ったことのない私が、初めてロボットを作ったということで、
息子のレゴ制作欲を刺激したらしく、最近はゲームばかりでレゴにはとんとご無沙汰だった
息子が俄かにレゴを組み始め、あっという間に戦車を作ってくれました。

ロボ乗り戦車



レゴに戻ってきたのもつかの間、またレゴ離れするかと思いきや、
息子、翌日には戦車をバージョンアップ。




ハッチが開き、ミニフィグが乗り込める仕様に。
あと砲塔が360度ぐるりと回ります。
チャチャっと作ってしまうあたり、幼い頃からレゴで遊んでいた経験が
ちゃんと活きてるなぁと思います。




久々に親子並んでレゴを組む楽しい時間を過ごせたのが嬉しかったのと、
「戦車を作ると他にも作りたいものがでてくる」と言っていたのが面白かったです。
こういうことがあるからレゴはやっぱりいいよね。
今年も楽しい一年になりそうです。