百太郎さんの釣り日記

北東北の釣り話


テーマ:
この職業をしてると、なかなか仲間と釣りに行く日にちや時間が合わなく、
今回も数名、青森に戻ってこれなく日にちが合いませんでしたが、
それでも、たまたまオレを含めて4名、青森に戻ってきて十和田湖に行ってきましたヽ( ̄▽ ̄)ノ

()内は十和田湖釣行回数

シンちゃん  (初出場)
ひろパパ      (初出場)
ニャンコさん(2回目)
オレ           (小林幸子並の出場回数。汗)


先ずは、奥入瀬渓流、紅葉状況ですが、来週には見頃だと思います。十和田湖の紅葉は、その後でしょう。
8日現在では、笠松峠付近は、すでに見頃です。




ちなみにオレ的には奥入瀬渓流の紅葉より、蔦沼の紅葉がオススメです。
今月後半には見頃を迎えると思います(* ̄∇ ̄*)

去年10月半ばの画像。紅葉が沼に写ってとても綺麗ですヽ( ̄▽ ̄)ノ





さて本題。

10月8日

今回はシンちゃんの奥さんから50匹は確保せよ!
との任務命令が下され、

ニャンコさんは去年デビューの2回目だけど、コツは掴んでるし、そのためのルアーも準備してきてるから、リミッター20匹として、

シンちゃんとひろパパが、それぞれ10匹とすれば、オレは10でオッケーか( ̄O ̄)


と、思ったんですが、と言うか余裕だったはずが、
なんとなんと、夜明けと同時に土砂降り状態。
釣りに雨は影響しないんだけど、とにかく十和田湖は寒いので、手が冷たい(T_T)

それでも夜明けと同時に100人はいましたね( ̄▽ ̄;)

なんとか釣り場を確保し、先ずはオレがキャッチ。









ニャンコさんもキャッチ。










ひろパパもキャッチ。





シンちゃんもキャッチ。





ヒット数だけは、オレとニャンコさんはリミッター達成しましたが、
キャッチするたび、シンちゃんが撮影、撮影!とカメラを向けるので、手に持つと逃げられる!
を繰り返したので、リミッター分確保ならず。

ひろパパは初参加でしたが、途中でコツを掴み連続ヒット!
という場面もありましたね(* ̄∇ ̄*)

シンちゃんは最期までコツを掴めず苦労してましたが、来シーズンには繋がったと思います(* ̄∇ ̄*)

午後1時。

雨、風、共にひどくなり逃げるように撤収(T_T)

確保したヒメマスを運ぶニャンコさんとシンちゃん(* ̄∇ ̄*)笑っ





その中でひときわ目立つニャンコさんとオレがキャッチしたセッパリのオス。




オレがキャッチしたメスはイクラ丼、一人前位入っていそうでしたねΨ( ̄∇ ̄)Ψ




極寒、雨の中、ニャンコさん、シンちゃん、ひろパパさん。お疲れ様でしたヽ( ̄▽ ̄)ノ

みんなでワイワイというより、修行のような十和田湖釣行になってしまいましたが、また来年行きましょうヽ( ̄▽ ̄)ノ

へばっ(* ̄∇ ̄)ノ








AD
いいね!した人  |  コメント(45)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。