百太郎さんの釣り日記

北東北の釣り話


テーマ:
新年が明け、かなり月日が過ぎてしまいましたが、皆様、新年明けましておめでとうございます。

頂いた年賀状にも、やっと、寒中見舞いとして、返事を出し終え、通常通りの生活に戻りました。

と言いたいトコだが(T_T)

長距離から帰ったら、除雪、排雪、除雪、排雪( ̄~ ̄;)

トラックからダンプに乗り換え出動!





釣友のニャンコさんはショベルカーで出動!





ニャンコさんとの共同作業ヽ( ̄▽ ̄)ノ











青森市の雪は海へ捨てます(* ̄∇ ̄*)

若い頃は、海ギリギリまでバックするのが恐かったけど、今では、鼻をホジホジしながらバックオーライヽ( ̄▽ ̄)ノ





さて、

話は変わりますが、今年から、釣友のけんぢ君がバスデイジャパンのモニターを努める事に、そして釣友の芳賀ちゃんはモニターからスタッフへ昇格ぅーヽ( ̄▽ ̄)ノ

と言う事で

1月2日

お二人の祝賀会も含めて、豪勢なメンツで新年会をしてきました(* ̄∇ ̄*)

芳賀ちゃん、けんぢ君はもちろん、米代サクラマス情報には欠かせないO原君、そして、サクラマスと言えば、この人!
なりしん様。そして、ボク(* ̄∇ ̄*)笑っ

今回、業界入りしたのは二人ですが、オレ的にはO原君、なりしん様も業界にオススメしたい方々ですねヽ( ̄▽ ̄)ノ

この二人を知っている人なら、間違いなく、

んだんだ!

と思っている事でしょう(* ̄∇ ̄*)

ちなみに、知っている人は知っていると思いますが、本当に申し訳ありませんが、オレは、自分がそういう立場に位置する人間ではない事を自覚してますので、これからも自由人でお願いします( ̄∇ ̄)

かなり、遅くなってしまいましたが、
こんなオレにお声を掛けて頂いた方々には、本当にありがたく思ってますし感謝しています。

いろんな業界の方々、メーカーの方々、釣り具屋さん、先輩アングラー方々のおかげで、今のオレがあるので、
たとえ、肩書きはなくとも、こんなオレですが、お手伝いできる事があれば、喜んでお手伝いさせて頂きます。


オレ的には肩書きなしでも、いろいろ、恩返し的に活動できる。と思ってますが、

ってか、ちょっと話が長くなるから、興味ない方は、あと読まなくていいよ(* ̄∇ ̄*)笑っ


オレが釣りを始めた頃は雑誌が全てで、その雑誌やカタログに出ていたアングラーさんには憧れたものでした。

今、ネット社会になっても、若いアングラーさんにとっては、雑誌やカタログ、さらにはDVDや釣り番組などに出演されるアングラーさんには憧れると思います。

自分もなりたい!

オレ的には、そういう気持ちを持つ事は、いい事だと思います。

ただ!

自分もなりたい!
じゃなく、
有名になりたい!

と思っている人が多い。


自分もなりたい!

というのは、あの憧れのアングラーさんのように、さらには、あの憧れのアングラーさん以上に釣りが上手くなり、たくさんの素晴らしい魚との出会いを楽しみたい!
そして、たくさんの素晴らしい仲間と釣りを通して、素晴らしい日々を過ごしたい。

との憧れから自分の腕やテクを向上させるでべき姿が、

自分の向上なしに、ただ有名になりたいから(オレには、そう聞こえる)
、自分もなりたい!

と自己申告してくる人が多くなっている傾向が近年多いような気がする。

業界と呼ばれる世界は、確かに、ちょっとした出会いや運で入る事は簡単ではあるが、
実力なしで業界入りした矢先には、一番辛い思いをするのは自分!
だという事だけは知っておいて欲しい。

ちなみに、けんぢ君には、業界入り記念として、4、000文字の記事を2週間以内に書く事!
を見事プレゼントされました(* ̄∇ ̄*)わっはははは!

今年発売になるトラウトステージに、けんぢ君が出てたなら、見事、4000文字あるか?
皆さんで数えてみましょうねΨ( ̄∇ ̄)Ψプププッ


本年も皆様、よろしくお願い申し上げますヽ( ̄▽ ̄)ノ

へばっ(* ̄∇ ̄)ノ


AD
いいね!した人  |  コメント(46)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「サクラマス」 の記事

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。