ぶんさんカフェ

ゆっくり まったり


テーマ:

好きなおにぎりの具 ブログネタ:好きなおにぎりの具 参加中


私はおかか 派!



好きなおにぎりの具は?
  • 昆布
  • 明太子(たらこ)
  • ツナマヨ
  • おかか
  • その他

気になる投票結果は!?



おにぎりは、おかかが好きです。

もっとマニアックになると、ファミマで以前売っていたちょこっと甘いおかかの

おにぎりが好きです。

ここ何年もその味に出逢うべく、もっか自身で試作中(笑)


息子は、鮭が好きなので、一番よく作るおにぎりは鮭です。


日頃、自分のおにぎりばかりなので、ちょっと贅沢にコンビニおにぎり。



105円日記-セブンのだよ

セブンイレブン 105円



コンビニでおにぎりを選ぶ。選ぶものは、人によって違うじゃないですか。

どれが正しいということはないし、人の選んだものに「それおいしくない」

なんて発言は余計なお世話というものです。

でも、おにぎりも、おいしいという評価やコストが合って、存続されたり、

不評でレギュラーメニューになれなかったり。


仕事もまたしかり。

「評価は自分がするんじゃない。他人(相手)がするものなんだ。」と。


でもね、評価に満足できなくても、ちゃんとしてれば、ちゃんと見てくれて

いる人はいるもんだよ。手を抜いている人はちゃんとお見通しで、それ

相応の見方しかされなくなる。それに本人は気づかないんだよね。


他人に言う前に、お前はどうなんだ とよく言われますよ、ハイ。


そうそう。相手のせいにしても仕方がないんだから、まず自分がちゃんと

やれってことよね。人の振り見て…とはよく言ったもんだ。


きつい言葉や胸が痛くなるようなことを言ってくれる人に感謝できる

ようになるまで、何年もかかっちゃったよ。

何も言ってくれないのが一番悲しいよね。言われるうちが花か。


最近じゃ、言う方になることもあって、これがなかなか難しい。


「あーあ、また言われちゃった」とか「何で私が…」という人には

自覚なんてないわけで。なんでそう言われるのか考えてみようよ。


と、おにぎりから関係ない愚痴話はこのへんで。


おにぎりのように、外見はしっかり、中はほっこり、ちょっぴり

塩味のきいた、そんな人になりたいと思います(笑)



あっぱれ! おにぎり/つむぎや

Amazon.co.jp




ペタしてね






blogram投票ボタン  ぽちっとな☆彡



Twitterボタン
Twitterブログパーツ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。