ぶんさんカフェ

ゆっくり まったり


テーマ:

節電してる?けっこう暑いのですが。
ブログネタ:節電してる?けっこう暑いのですが。
参加中




まず、聞かれたことに答えよう。


節電は…してます。




暑い。なんだ、この暑さは。


特に自宅はひどい。エアコンないし (笑)


事務仕事に行けば快適なので、平日土曜はいいのだ。


会社のエアコン設定温度は28度。充分涼しい。


時折、事務所にひとりになるので、フロアの電気を消す。


車もエアコンはつけずに窓全開。腕だけ焼けそうだ…。




家では節電せざるを得ないというべきか。びんぼーなので。


奥の部屋は普段使わないので、電気のカサをつけていない。


コンセントは可能な限り、抜いているし、エアコンないので扇風機。


ドライヤーが壊れたので、使わなくてもなんとかなる髪型に (笑)


電気ポットはないし、ごはんの保温はしない。


ここまでは、震災前からやっていたことなので、苦ではない。




夜はパズル作家の仕事があるので、節電モードはおあずけで


電力を使わせていただく。パソコンがかなり暑い…。




結論。うちの節電は「今年もエアコンを設置しない」こと (笑)






息子(小6)もかなり暑い模様。飲み物が追いつかない。




ある日、息子が 「 欲しいものがあるんだけど 」 という。


何が欲しいのか尋ねると 「 扇子 」 だそうだ。




ちょうど、ダイソーに寄れたので、物色していると




「 扇子和扇 家紋6 匠 」 発見。6ということは1~5はあるのか?






105円日記-扇子のセンスは…


(ダイソー)105円




息子は、歴メン(笑) = 歴史好き男子。


ちょっと色が渋くないか?と思ったが、即決。


105円でも、この夏、もってくれるといいなぁ。






【Amazon限定】 単1型電池・USB電源対応 ポータブル扇風機 単3アダプタセット RF-.../ルートアール



Amazon.co.jp






パソコン用に買おうかな ↓




ソーラーUSB扇風機【USB&ソーラー扇風機★ソーラー充電も出来ちゃうスグレモノ☆】/株式会社 StrapyaNext




Amazon.co.jp











ペタしてね
















blogram投票ボタン
 ぽちっとな☆彡








Twitterボタン


Twitterブログパーツ









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。