2005-04-15 12:23:32

((百式))色をそろえる

テーマ:東京ブック

百式様が1日1回書籍のネタを紹介してくださる東京ブックから…

お題は「色をそろえる」でした。

百式様は、「色を揃えるのは精神衛生上とても大事。景色が悪いと感じるところは色が氾濫しすぎているところが多い。色が多いとイライラするからだ。色を揃えれば落ち着くし、自然界の中にある色でそろえるとよい。」といったことを書かれていました。

繁華街を思い起こすと、この気持ちわかりますよね。

-百式様の提案-

 

「自分が集中したい場所では自分のテーマカラーを決めてみるといいかもしれませんね。そして、テーマカラーから外れるものはすべて視界から排除してしまいましょう。」と、百式様はおっしゃられています。

 

仲のよい同僚と数人で、職場で自分のテーマカラーを設定する。

そのテーマカラーで文房具やカレンダーなどを揃えてみる。

終わった後に全員の机をみんなでまわっていき、誰の机がもっとも

センスがあるか投票してみる。

-sukima_japanの提案-

デジカメをもって街にでてみる。

 

気に入ったものをバシバシ1週間とったあと、それらをプリント

アウトして色事にわけてみる。

多かったグループの色が、あなたのテーマカラーだが、

そのときの気分を思い出してみよう。意外な色が見つかるかも

しれないから。

-百式様が選んだ、本日の一冊-

「前田義子の強運に生きる」 前田義子著 小学館

コメント

[コメントをする]

1 ■自分の場合はグレーっぽかったな

デジカメは持ち歩いてばしゃばしゃ写しているのですが、なんかグレーが多いですね。
好きと言えば好きなのかもしれない・・・

2 ■アダルトな時間には優雅な楽しみがあるのです

アダルト

3 ■アダルト

アダルトな一時を楽しめる…素敵なアダルトライフを求める女性様より朗報です。

4 ■アダルト

アダルトサークルをご紹介!素敵なきっかけ探し!アダルト好きな方にはお薦め

コメント投稿

一緒にプレゼントも贈ろう!

Amebaおすすめキーワード