多くの方が「売上を上げたいんですけどどうしたらいいですか」
というようなご相談をされます。

よくよく聞いてみると、
仕入れがうまく出来ていないとか
なかなか売れないとか

いろいろ言われますが、

未来の結果というのは過去の結果の積み重ねなので、
本当に売上げを上げたければ簡単です。

4月の売上を伸ばしたいと思うのであれば、
例えば、4月1日は3月1日とは違うことをしてみるといいです。

あとは積み重ねるだけです。

12月みたいに消費が上がるとかの場合は、
相場的に上がっているだけですから
誰でも適当にやっていたらそこそこは上がります。

つまり、思う通りの結果が出ていないんだったら
その前に今までの思考や感情、行動を変えておく必要があります。

だから、まずは目標を立てないと
何も始まらないですね。

そうなると、上げる事も下げる事も
自分で自由自在にコントロールできるようになります。

目標をじっくり聞いてみて、
その人にあったやり方でその目標通りにしてあげようとしても

「それは出来ない」
「こういうことはしたくない」
「自分には合わない」
たいていそう言われます。

いつもと同じように、
いつものやり方で、
いつもと同じ考え方でやっていれば、

結果は変わらなくて、当たり前だと思いませんか?

みんな私と同じ真似をしようとしますが、
使える時間も、環境も、考え方も違うので
真似をしても無駄なんですね。

真似るなら見本は一人に絞ってその人の言動、行動や考え方までも
すべてを真似る必要があります。

良く技術は盗めと言われますが、
その見本となる人の性格や考え方はなかなか分からないですから
おそらくこの考えは一般的ではないですね。

昔の職人みたいに住み込みで
師匠と生活を共にするなら別ですが・・・

なので、一番手っ取り早いのは、成功している人に
あなたの立場になって結果を出せる方法を
アドバイスしてもらうことです。

逆に一番最悪な結果になってしまうのは、
いろんな人のいい所だけ真似しようとすることです。

後者の考えをしている限り
厳しいようですが絶対に稼げません。

それと、結果を出している人は日々進歩しているので、
現状維持は退化しているとも考えれます。

話を戻しますが、
2月、8月になるとよく聞かれるのは
売上げが激減なのですが、何かいい方法はありますか?と

月末の結果を待つまでもなく
さっき話したように、月初めのスタートの時点で
売上が下がってしまうことは明白だったわけです。

逆にそのことがきちんと理解できていれば
売上げが下がる事はないですし、
いくらでも対策は出来そうに思いませんか?

売上を上げたければ上げればいいし、
私のように毎月同じ収入にしたければ
そうすればいいだけなんです。

仕組みはすごく単純です。

でも、そうは言っても今までにない価値観だと思いますから
なかなか受け入れるのは難しいですかね~
AD