日本橋で時々遭遇していた不思議なバス。デビューしたのは2008年4月でしたが、実際に乗る機会がないとなかなか認識しないもので、これが「東京→夢の下町バス 」と知ったのは、しばらく先のことだったと記憶しています。


出発地である東京駅丸の内北口で見たのはこの時が最初。その斬新な車体デザインは、こうした高層建築物を背景にすると見栄えがしますが、浅草や両国では果たしてどう映るのか? 要所要所で降りては撮ってを繰り返して、ひとつ検証してみたいものだと思います。(都バスの一日乗車券を使えば楽々。でもいつになるやら...)(^^;


続 東京百景(BETA version)-#097 東京(丸の内)発 夢の下町行き


→こちらもどうぞ...「東京モノローグ」第239話 ~タクシー地名考(東京駅編)


*左下に「東京→夢の下町」ブログパーツ を付けてみました。こんな感じのバスです。

AD