「続 東京百景」を開設して、おかげ様で一年が経ちました。これまでは、過去何年間かのストックからご紹介してきましたが、掲載月=過去撮影月が一巡したため、百景までの残り9つについては、2009年に撮った中から載せていくことにします。(2009と9つをかけて9「九景」ということになりますね) 鮮度の高い写真を載せるという意味では、ようやくブログ本来の形になる訳ですが、何ヶ月前の~というところが当・百景のポイントです。(^^)


2009年ピックアップの最初は、お気に入りスポットの一つ、新宿通りの歩行者天国にしました。2月1日、日曜日の昼下がりの空はこの通り、青々にして清々。雲ひとつない状態なのは、限られたV字チョキの範囲なので、とも言えますが、それでもこの切り分けられたブルーはなかなかの見物だと思います。


左側の白い壁面は、開店を控えたマルイ本館です。ここがOPENしたのが2009年のこと、というのが今は不思議に思えます。


続 東京百景(BETA version)-#092 V字の青空(歩行者天国@新宿通り)


→こちらもどうぞ...「東京モノローグ」第238話 ~駅前といえば銀行?


【お知らせ&お願い】


 #088の後段でもご案内した通り、電網浮遊都市アルファポリスによる「第2回 エッセイ・ブログ大賞 」が今月末まで開催されています。12月1日から投票受付が始まり、おかげ様で当「続 東京百景」は1000ptを賜りました。引き続き、読者の皆様には、いつものバナークリック(週1回)、または「市民登録」をしていただいた上で、一票(100pt相当)を投じていただく、のいずれかをお願いできれば幸いです。)(→ご案内


アルファポリス「第2回 エッセイ・ブログ大賞」投票用バナー(週に一度のクリック、よろしくお願いします。)

AD