僕がきらいな歌 その3 | たかやのりこの「いざとなれば、ぶつけるまでです!」

たかやのりこの「いざとなれば、ぶつけるまでです!」

音楽とアニメとマラソンが好きなノリコのブログ

ずいぶん間があきました。


思い出話を書くとキリがないから、とりあえず12月17日当日の話から




その日は爆弾低気圧が上陸するとのことでかなり不安いっぱい。


朝7時に母親に迎えに来てもらった。車は買って1年ぐらいの新しいスイフト。




DSC_2052.jpg



ご主人が出かけるのを寂しそうに見送るななちゃん。


実はこの日雷が鳴っていてふぉんふぉん鳴いていたそうな。結構ビビリw




DSC_2054.jpg



すぐ高速道路に乗って新潟方面へ。50キロ制限。


雪道は母親の運転でお願いする。


糸魚川まで高速。そこで降りて白馬、、小谷村、大町を通り安曇野でまた高速に乗るという道のり。


「松本までいったらもう雪なんてないから。それまでがヤマかな」


昔はスキーで散々通った道。お正月に帰省した弟を松本まで送ったことある…など、母親は運転には自身満々だった。




DSC_2055.jpg



糸魚川インターで降りる。


ここまではそんなに雪もひどくなかった。母親もバスガイドのように場所の説明しまくる。



DSC_2057.jpg





が、しばらくすると前が見えない状態に( ̄ー ̄;




途中で車止めないとやばい状態にまでなって

「ぎゃあああああ~」


まで叫んでましたw

母親も

「ここまで酷いのははじめて」

と流石にビビってました。

 
 でも貴方の運転で随分救われましたm(_ _ )m

私はこんな吹雪で運転したくない(TωT)

DSC_2058.jpg

 
 白馬駅

ここで昔、車中泊したことを思い出し

「あんた覚えとったけ」

なんて言われる。

山の駅とはいえども、人がよく通る所で寝ろって言われてすごい嫌だったことを思い出した。

こうやって山登りの前とか、キャンプとか母親の思い付きで子どもの頃はこういう場所に連れてこられてました。



DSC_2059.jpg

 

ワイパーが凍ってガチガチで、氷取らないとワイパーの役目してくれない( ̄Д ̄;; 
 
 

DSC_2060.jpg

 

除雪車の後ろは遅いけど通りやすい。

昔母親の軽四が止まって引っ張ってもらったことあったよね…

 


IMG_20141217_112318.JPG

 

ここまで来たら吹雪が止んでほっとできた。



 

DSC_2064.jpg

 
再び高速乗ったらもう全然雪ないの( ̄_ ̄ i)

駐車場で雪ある車、うちらだけやし。


DSC_2065.jpg

 

DSC_2066.jpg

 

つづく。