1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-12-31 23:36:00

2016年について考える

テーマ:ブログ

いや、ホント年に1回の恒例の年の暮れブログになってしまいましたな。

 

今年は12月になってすぐ母が亡くなっていろいろ考えることや勉強になること

お寺とのご縁ができるなど12月は激動でした。少し落ち着きましたがまだやらなきゃいけないこととかあります。毎日お線香をあげるというのも習慣になりました。

後悔もあるけど悲しんでばかりいたら鬱になりそうだからそこは前向きに考えましょう。

 

さてそれまでの11か月はどうだったかというと

鉄道では京都鉄道博物館に行きました。あとは下関、小倉、博多、直方の車両所見学

鉄道ファンとしては至福の時!!

そうそう、エヴァンゲリオン新幹線こと500TYPE EVA、コクピットの抽選3回当たったな~

 

地震前、地震後熊本にはよく行った。みんなと話ができてよかった。

 

特撮的には、1号ライダー藤岡さんやV3の宮内さんにも会うことができた。

V3と一緒にお酒が飲めたのは特撮ファンにとっては最高の時間でした。

そのほかにもBIGな特撮の主人公の方に会うこともできた。

 

小倉のあるあるYY劇場が閉館になって福岡よしもとのライブに行く機会は減ったが

広島の紙屋町劇場には数回行ったし、ウーマンラッシュアワー村本さんのライブにはいろいろ行ったな~福岡、広島、鹿児島、行くことで笑えるし旅にもなるし楽しかった。村本さんのファンの方々との交流もできて楽しかったな。

 

鉄道・特撮・お笑いの3本柱があればやっていける!

あ、モーニング娘のライブ、行きました。

 

楽しいこともあれば悲しいこともある激動の年でした。

 

来年はどうなるんだろう、不安と期待の年の暮れ。

それではみなさんごきげんよう。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-12-31 23:37:05

2015年について考える

テーマ:ブログ

アメーバ1年ぶり!というかとうとうネンイチブログになってしまいましたな!

皆様いかがお過ごしでしょうか!


この一年辛いことや楽しいこといろいろありました。


趣味の3本柱として、鉄道、特撮、お笑いといろいろ遠征しましたな。


まず鉄道、リニア鉄道館、閉館した交通科学博物館、梅小路蒸気機関車館や

熊本電鉄、一畑電車、JR西、九州の車両基地見学したり

一畑電車ではデハ二50の運転したりと貴重な時間を過ごすことができた。


特撮では、藤岡さん、岡崎さん、ひし美さんに会うことができた。

熊本に行く機会も増えました。これはホントアイドル戦記でシゲさんに会ってなかったら

自分はこの立ち位置にいなかった。ご縁って凄いね。


お笑い。あるあるYY劇場にはあまり行く機会がなかったが閉館前の公演と

オールナイト公演、ウーマンラッシュアワー関連の公演には行った。

そして村本さんの大演説は面白いので近県で開催されたときは遠征したなあ~



最後なので楽しかったことくらいしか書かないがホント濃い一年でした。

さて2016年もネンイチブログになるのでしょうか・・・それは誰もわかりません。


それではみなさんよいおとしを!

ごきげんよう!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-12-31 23:31:53

2014年について考える

テーマ:ブログ

久々のアメブロが大晦日。

2014年もいろいろありましたが

個人的にはつらく、気がめいることが多かった年でもありました。

体調的にも乾燥肌がひどくなったり、目が腫れたり、ちょっとうつぎみになったり

高熱出して点滴打って会社休むという日もありあした。


また逆に絶対会えないだろうと思われるヒーローに

会えるという凄い出来事もありました。

なんたって目の前に、佐々木さん、速水さん、岡崎さん、高杉さんがいる

という夢のような時間も過ごすことができました。


ウーマンラッシュアワーのライブもよく行ったしモー娘のライブも2度行った。


鉄道関係はお約束のリニア鉄道館、梅小路蒸気機関車館、交通科学博物館、九州鉄道記念館と

岡山、直方、下関など各鉄道会社の車両基地にも行った。


大阪、熊本で楽しい飲み会もあったり懐かしい顔ぶれにもあったりした。。


振り返ってみれば楽しいことつらいこといろいろあった2014年

つらいことは忘れて2015年いいことあればいいなとおもう今日この頃。


それでは皆様よいお年を。

AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。