1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>
2017-12-31 23:12:41

2017年について考える

テーマ:ブログ

いやいやいやいやホント毎度おなじみネンイチブログになってしまいましたな!

今年はホント各地に大遠征した年でした。

鹿児島、大分、熊本、福岡、島根、広島、高知、岡山、大阪、京都、福井

名古屋、東京、大宮 いろんなとこ行ったな。

浜松より東ってホント行ったことないから、東京と大宮はよかった。

なんてったって初の鉄道博物館は一日じゃ足りなかった。

大阪の万博鉄道祭りもよかったな。初めて南田さんにも会った。

九州鉄道博物館、京都鉄道博物館、リニア鉄道館、鉄道博物館と主要な博物館すべて行けたし

車両基地一般公開も、下関、小倉、直方と近くを中心に見学した。

SLやまぐち号の12系レトロ客車も最後ってことで2回くらい津和野に行ったな。行って本当よかった。

最後といえば上越新幹線の2階建てE4MAXも最後らしいので東京-大宮間で乗ってきた。

福井では初の小浜線。クモハ125も初乗車。福井といえばヨーロッパ軒のソースかつ丼美味かったな。

敦賀もほぼ10年ぶりか。貨物の敦賀港駅も久々。今はオフレールステーションになって貨物列車は

来ないようだけど面影はあった。敦賀駅から敦賀港までレンタサイクル。10年前と同じことした。

懐かしかったな。

 

お馴染みウーマンラッシュアワーの劇場ライブもいろいろ行った。テレビで見る演芸よりも

やはり劇場。生の笑いが一番のストレス発散ですな。大演説はスケジュールが合えばほぼいってるな~

ライブは来年も行くよ。

 

特撮関連は熊本で。各地でいろいろあるが熊本スタイルが一番だと思う。

今年はバトルケニアの大葉さん。アマゾンライダー岡崎さん。ピンクファイブの牧野さんと

子供の頃見てた方々に間近で会うってホンマいいですね~

 

年のせいか物忘れがひどいのかヤなことってあまり覚えてない。

(でも書きながらちょいと思い出した~~イラっ!)

でもホント楽しいこと三昧だった。

 

さ~~て2018年どんな年になるんやろ。

期待と不安の年の暮れ。

そしてここはまたネンイチブログになるんかな(笑)

来年こそはちょいちょい書こうかな・・・わからんけど・・・

 

皆様よいお年を。ではごきげんよう!

2016-12-31 23:36:00

2016年について考える

テーマ:ブログ

いや、ホント年に1回の恒例の年の暮れブログになってしまいましたな。

 

今年は12月になってすぐ母が亡くなっていろいろ考えることや勉強になること

お寺とのご縁ができるなど12月は激動でした。少し落ち着きましたがまだやらなきゃいけないこととかあります。毎日お線香をあげるというのも習慣になりました。

後悔もあるけど悲しんでばかりいたら鬱になりそうだからそこは前向きに考えましょう。

 

さてそれまでの11か月はどうだったかというと

鉄道では京都鉄道博物館に行きました。あとは下関、小倉、博多、直方の車両所見学

鉄道ファンとしては至福の時!!

そうそう、エヴァンゲリオン新幹線こと500TYPE EVA、コクピットの抽選3回当たったな~

 

地震前、地震後熊本にはよく行った。みんなと話ができてよかった。

 

特撮的には、1号ライダー藤岡さんやV3の宮内さんにも会うことができた。

V3と一緒にお酒が飲めたのは特撮ファンにとっては最高の時間でした。

そのほかにもBIGな特撮の主人公の方に会うこともできた。

 

小倉のあるあるYY劇場が閉館になって福岡よしもとのライブに行く機会は減ったが

広島の紙屋町劇場には数回行ったし、ウーマンラッシュアワー村本さんのライブにはいろいろ行ったな~福岡、広島、鹿児島、行くことで笑えるし旅にもなるし楽しかった。村本さんのファンの方々との交流もできて楽しかったな。

 

鉄道・特撮・お笑いの3本柱があればやっていける!

あ、モーニング娘のライブ、行きました。

 

楽しいこともあれば悲しいこともある激動の年でした。

 

来年はどうなるんだろう、不安と期待の年の暮れ。

それではみなさんごきげんよう。

 

2015-12-31 23:37:05

2015年について考える

テーマ:ブログ

アメーバ1年ぶり!というかとうとうネンイチブログになってしまいましたな!

皆様いかがお過ごしでしょうか!


この一年辛いことや楽しいこといろいろありました。


趣味の3本柱として、鉄道、特撮、お笑いといろいろ遠征しましたな。


まず鉄道、リニア鉄道館、閉館した交通科学博物館、梅小路蒸気機関車館や

熊本電鉄、一畑電車、JR西、九州の車両基地見学したり

一畑電車ではデハ二50の運転したりと貴重な時間を過ごすことができた。


特撮では、藤岡さん、岡崎さん、ひし美さんに会うことができた。

熊本に行く機会も増えました。これはホントアイドル戦記でシゲさんに会ってなかったら

自分はこの立ち位置にいなかった。ご縁って凄いね。


お笑い。あるあるYY劇場にはあまり行く機会がなかったが閉館前の公演と

オールナイト公演、ウーマンラッシュアワー関連の公演には行った。

そして村本さんの大演説は面白いので近県で開催されたときは遠征したなあ~



最後なので楽しかったことくらいしか書かないがホント濃い一年でした。

さて2016年もネンイチブログになるのでしょうか・・・それは誰もわかりません。


それではみなさんよいおとしを!

ごきげんよう!

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。