『社長をハッピーにする経営のヒント』東京・国立市の税理士@しょうじ会計

立川市・国立市を中心に活躍する税理士@しょうじ会計が、「なりわい」から「プロ経営者」へ進化するために不可欠な、成長・発展・ハッピーの3ステップについて語ります。



先見経営・先行経営・みらい経営

導入を是非おススメします!

テーマ:
国立市の税理士事務所
しょうじ会計です。


昨日は西葛西にあります
税理士法人古田土会計事務所の
事務所見学会に行ってきました。


庄司と山梨で参加したのですが
庄司はこれで4回目の見学になります。


ちょっとヒントが欲しい時にお邪魔する
いわば「古田土詣で」爆笑


ビッグファームは勉強になります。

{52CD614B-A12A-473E-9736-D6E74D2C7673}

{6072702F-5BFC-45CB-A836-279C8E4C10D6}

今回もパワーをもらってきましたので、
今後増強されたしょうじ会計をお楽しみに〜
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
国立市の税理士事務所
しょうじ会計です。


先日、朝カツ仲間の会社にお邪魔しまして、
10tトラック乗車初体験しました!

{7420CFE7-0F94-4A8B-9FA4-16D24F6F650B}

{3332383C-5748-45F3-9478-91EBFF35FA3E}

当たり前ですが、
運転台高いですねー爆笑

まさに「搭乗」ですわ。
オトコの仕事場レポートでした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
国立市の税理士事務所
しょうじ会計です。


本日は弊社の鈴木くんと佐藤くんが
同じ国立市の大石会計事務所へ
朝礼見学にお邪魔しました。


大石会計事務所は
会計事務所甲子園準優勝の実績を誇る
多摩地区でも有数の事務所です。

{0B9379C1-7BA4-44E3-8C95-77E34B3B60D9}

たくさん良いところを吸収できたようです。
事務所見学は本当に勉強になりますね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

11月6日に立川グランドホテルにて

士業交流会を開催しました。


税理士、行政書士を中心として

司法書士、弁護士、土地家屋調査士、社労士の

先生方総勢28名のご参加をいただきました。


弊社初の試みでしたが

盛会に終わりホッとおります!


{D73A9BEC-BD83-47C4-BAD2-C4580D987127}

{1052BEA7-8599-4CF9-8646-0220150B7ED9}


ご参加の先生方、ありがとうございました!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
国立市の税理士事務所
しょうじ会計です。


昨日は大切なお客様と
5年後の理想像をセットする
将軍の日に行ってまいりました。


成果物として素晴らしい
中期経営計画書が完成しました!

{E1638BDB-B0B5-4CC0-B185-5778F204FDD7}

{5AC12CB0-058B-415F-AAB6-F63369BC1AB8}

しょうじ会計では毎月1〜2回
将軍の日を開催してます。

未来を考えるって、とても楽しいですよ!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
国立市の税理士事務所
しょうじ会計です。

本日は税理士法人弓削田・富山事務所の
見学会に行ってまいりました。

さすがに多摩地区のビッグファームです。

{DB3AE2CB-EBEE-4AD7-B2A9-671F2D7E78A1}

{C98A4BE6-928E-48C7-BD05-C2F7C9113150}

立派です〜

先進事務所を見学することは
とても刺激になりまする。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
国立市の税理士事務所
しょうじ会計です。


今朝は第一水曜日ですので、
早朝勉強会の日です。


今回は税理士法に規定する
『書面添付』について検討しました。


今年のしょうじ会計のキーワードは、
『業務品質の向上』です!

{52FA72C8-349E-46ED-B457-D9CC411746E3}

課題に取り組む姿勢も年々向上しておりますよ!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
国立市の税理士事務所
しょうじ会計です。


軽い気持ちで申し込んだアジェットの
国産名車コレクションスペシャルスケール1/24。


組み立ても色塗りもなしで、
どんどんコレクションが増えていきます。


まるでドラえもんのバイバインのようです。
だいぶ集まったなー。

{B3A6F917-19BD-4432-B346-C359758323BD}

右下のバイクは懐かしや
テレビ版ワイルド7のGT750。
食玩です。


それぞれの解説はまた今度。


事務所に飾ってありますので、
ぜひ見に来てくださいねー。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
国立市の税理士事務所
しょうじ会計です。


さて本日は羽村市商工会館にて
「こころ亭久茶」こと行政書士木崎海洋先生の
「落語で学ぶ相続・事業承継」を聞いてきました!



ともすれば取っつき難い相続・事業承継も、
落語になれば分かりやすいですなー。

{F86B7F80-371F-4989-A948-F20DC9F66661}

こころ亭久茶さんは
全国で引っ張りダコのようですので、
お近くで公演の際にはお見逃しなく!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)