ディライト奈良のブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:



波5/15 淡路ツーリング波



2016年5月15日  快晴太陽


絶好のツーリング日和グッド!


今回は、総勢11名、嬉しい初参加の方ありのツーリングでした。




朝7:50 西名阪自動車道 香芝SAに7名が集合。


お天気も快晴で、今日一日が楽しみです。
















高速を西へ1時間ほど順調に走り、


阪神高速神戸線 京橋SAに到着。


4名の方と合流です。














予定より少し早めに京橋SAを出発。


明石海峡大橋を経て、神戸淡路鳴門自動車道 津名一宮ICを降り、10時45分には本日の食事処「○中(まるなか)」さんに到着しました。


大型連休の反動でしょうか、交通量も少なく、思っていた以上に早く着いてしまいました。







さあ、待望の「生しらす丼」をいただきます。


新鮮な、旬の食材は格別です。


また、○中さんの蕎麦はうまい!!


大満足の昼食でした。





旬のしらすと絶品の蕎麦を堪能したあとは、県道76号線→県道25号線を走り、道の駅「うずしお」へと向かいました。


これまでのスムーズな高速道路とは対照的で、海沿いあり、一車線区間あり、山間の回り込んだ急カーブあり、「ナゾのパラダイス」あり?、変化に富んだルートでした。



そして、道の駅「うずしお」に到着。


ご当地バーガーを楽しみにしていたのですが・・・・・。






ご覧の通り、長蛇の列!(ノ゚ο゚)ノ



タイミングを見計らって列に並んで、しっかり食されたかたもおられましたが、


私は次回の楽しみとしました・・・。












きゃりーのコークボトル、


おきまりのソフトクリーム、


玉ねぎチックな店員さん!


橋や渦潮だけでなく、


色々楽しむことができました。






























ここからは、淡路島西側の「淡路サンセットライン」を走り、北淡IC→淡路SAで休憩。


サンセットラインは交通量も少なく、快走できました。


日没の時間帯にあわせると、海に沈む夕日を見ることができると思います。海




その後は神戸線の渋滞で若干疲れましたが、西名阪 香芝SAで最終解散しました。



今回のコース、季節や時間帯を変えて走ったら、また違う楽しみが絶対味わえるので、再度チャレンジしようと思いました。(ご当地バーガーも!?ハンバーガー

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。