アメリカ片田舎の毎日

皆さんの知っているアメリカとは全く離れたところで生活しています。こんなこともアメリカでは起きるのです。


テーマ:
 
 
こちらは春分の日になると春、夏至で夏、秋分の日で秋、冬至で冬、と言います。
 
 
 
春分の日、秋分の日はわかるけどね。
 
 
 
夏至は日本だと梅雨の真っ盛り。でもこちらは梅雨がないので夏。
 
 
 
寒くなるのは早いから冬至の前に完全に冬の気候になってるので冬の始まりは完全にハズレ。
 
 
 
 
で、ただいまこちらは春分の日。(半日遅れてますから)
 
 
 
 
昨日はなんと最高気温が
 
 
 
 
 
30度‼️
 
 
でしたわよ、奥様。
 
 
 
日曜だったので寝室でウダウダ昼寝して起きて見ると外は不快になるほどの暖かさ。
 
 
 
この時期に30度なんて、やっぱり体がうけつけませんね。
 
 
 
今日は20度位でしたから、一番気持ち良い感じでした。
 
 
 
で、なんと明日は
 
 
 
 
ミゾレが降る
 
 
 
 
かもしれない、なんて言ってるわよ。もう、嫌だ!
 
 
 
やっぱり徐々に暖かくなり、徐々に寒くなる方が体には楽よね。
 
 
 
 
 
 
 
今年は家庭菜園頑張ろう、と種まきしました。
 
 
 
 
{3EDB70F1-FBCC-40F5-986D-A5633B9AC58A}

 
 
 
ヒョロヒョロの苗ちゃん達。
 
 
一応苗用の室内灯つけてるんですが…
 
 
 
どうやったら園芸店で売ってるようなしっかりした苗になるの?
 
 
 
「土」は土ではなく種用の媒体なんですけど、ここで肥料でもやるのでしょうか?
 
 
 
 
ご存知の方があれば教えてください♡♡
 
 
 
 
 
 
昨年は家庭菜園、殆どしませんでした。
 
 
 
なぜならうちの裏庭に
 
 
 
 
ツツガムシ
 
 
が発生してしまいまして…
 
 
 
痒いのなんのって最悪でしたわよ。
 
 
 
で、主人に任せたんですが、雑草もぬかない、何十年とガーデニングしても全然何をして良いかわからない、という感じで、あまり収穫出来ませんでした。
 
 
 
庭に殺虫剤を撒くと、益虫も死んでしまうので、今年は肌を出さず、重装備の上、虫除けを散々洋服にまきつけて頑張ろうと思います。
 
 
 
ちなみにアメリカンなツツガムシには病気はありません。
 
 
 
 
さて、今日で鶏のお世話はおしまいでした(涙)
 
 
 
 
昨晩、鶏の住む御宅のご近所さんから「狐がうろついてた!」と連絡があったので、慌てて小屋に入れ、今日は一日中小屋でお過ごし頂きました。
 
 
 
夕方行って見ると、やっぱり外に出たそうだった。わかる。
 
 
 
でも世話してる間にもしものことがあってはいけないので、心を鬼にしてオヤツだけあげて帰りました。
 
 
 
今日はお別れにしっかり3個卵産んでくれてた。ありがとう♡
 
 
 
明日から会えないと思うととても寂しいです。又お世話したいわ。
 
 
 
 
 
そんなこんなで、明日はミゾレかもしれないけど、やっぱり春は心がときめきますね。
 
 
 
 
 
 
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

洋子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。