千のブログ

心の底に聴いてみる


テーマ:
友人のブログに動物実験についてかいてあったり、アースリングスをみたりして、

自分なりに調べてみることにした。


うちが調べるときは、自分の学んでいる分野からなので

PubMed という医学文献のサイトで 最初に検索するのです。


そこでAnimal rights といれると 1685本 研究論文があって

日本は、ここ20年で25本ヒット。

その中で

目を疑った。

[Alternatives to animal experimentation v.s. animal rights terrorism].

動物実験代替法と動物実験反対テロリズム  黒澤 務




なかを読んでみると、

動物実験に反対してる人はテロリスト??

動物実験反対してるひとが、日本の大学を襲って、懲役3年。とか


https://www.jstage.jst.go.jp/article/yakushi/128/5/128_5_741/_pdf




全然 知らなかった。

てか 中身が日本語なので、

海外の人も目に触れにくいし、投稿雑誌も動物実験する日本人たち向けに書かれている。


この論文 なんか いやや

代替を提唱する理由が、いややけど。


代替は、うちも賛成。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

千さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。