ちりちゃんのトイレ掃除やお婆ちゃんの言葉も載ってる掃除本「思わず『そうじ』がしたくなる本」、「ツキを呼ぶ『トイレ掃除』」発売中

親バカならぬ超~“ファンバカ”な一ファンが、タレントの坂下千里子さんとその出演テレビ番組について、まったくご本人や事務所さんとは関係なく、超~“ファンバカ”ぶり満載でお送りしているブログですっ(^0^)♪


テーマ:

今晩11:40~0:10まで、NHK総合テレビで放送

のクリスマス特別番組「スイートXmas」(こちら

NHKの番組情報ページで、こちら がおなじくNHK

の年末年始特集番組の解説ページです)に、千

里子ちゃんがサンタさんの役と姿で、司会者出

演しますっ♪♪♪!!!

まずはこちら の、番組に出てるパティシエさんの

さんのブログをご覧くださいっ!!!

番組のもようの写真で、サンタさん姿で番組を進

めてる千里子ちゃんがバッチリご覧なれますっ!

さらにこちら こちら の彼の番組収録のすぐあと

のブログもどうぞっ!

番組のもようの写真とか満載で、司会進行をして

る千里子ちゃんとか、ほかの出演者のかたがた

とかスタジオの写真とか、おどろくほどよく映って

てすごくって、必見ですっ!!!

ちなみに文章では


「NHKにクリスマス…特番「スイート クリスマス」
…の収録に来て…ます。…今回…俳優…高橋克
典さんと一緒に「スイーツ」…作りました!スタジオ
での収録は長い時間かかりましたが高橋…さん
はじめ、大竹…さん、坂下千里子さん、福田…さ
んの出演者…みなさんとの楽しい時間はあっとい
う間…でした。番組内では僕達二人でつくるスイ
ーツの作り方…披露します…」

って書いてありましたっ。
つづいて朝日新聞朝刊テレビ欄には

「高橋克典が挑む手作りSPケーキ」

とあって、紹介記事も

「大切な人と過ごすクリスマスの夜に、ゲストが
作った極上のケーキとトークを楽しむ。大竹まこ
とと坂下千里子が、ゲスト…のスイーツ作りを
サポート。…結婚し家事はいっさいしないという
彼が妻の為にケーキ作りに挑…」

とあって千里子ちゃんの名前も入ってましたっ!

つづいて↑のNHKの番組情報ページには、


「情報/ワイドショー>グルメ・料理ドキュメンタリー

/教養>カルチャー・伝統文化バラエティ>料理バ

ラエティ


番組内容

…大切な人に心を込めて送る手作りスイーツ。俳

優…高橋克典が妻へ送るクリスマスケーキに挑

戦、本音…トーク…満載! 
詳細

クリスマスにスイーツと甘いトークをくりひろげる番
組「スイートXmas」。…高橋…さんが最愛の妻に
贈るために初めて…ケーキ作りに挑…。舞台はサ
ンタ…の家。サンタ…(大竹まこと)と、サンタ見習
い(坂下千里子)、お菓子の妖精(福田沙紀)がケ
ーキ作り…サポート。気鋭のパティシエ・辻口博啓
がプロの技…こだわり…食材を伝授…、極上のス
イーツ…作…。高橋の恋のエピソードなど…トーク
も満載…」

とありました。
↑のNHKの年末年始特集番組の解説ページでは

「…不思議な日、クリスマス。恋人と、友人と、家
族と……大切な人と過ごす特別…夜に人気タレン
トによる極上…クリスマスケーキ作りと甘いトーク
楽しめる番組…が「スイートXmas」。
舞台はサンタ…の家。大竹まことと坂下千里子
2人のサンタが特別な人に気持ち…届けるスイ
ツ作りをサポート…。ゲストは俳優…高橋克典さ
ん。…結婚してから一度も厨房に立ったこと…なく
家事も…しない高橋さんが今回初めて妻のため…
手作り…クリスマスケーキに挑…。極上…レシピ…
伝授してくれるのはパティシエ・辻口博啓さん。
めざすはパリの恋人たち…イメージ…“ブッシュ・ド・
ノエル”。シャンパンに合うカカオが効いたビターな
スポンジ。さらに特選素材とし…世界に…一つとい
うパリの香りを集めた蜂蜜。デコレーションは妻への
想い…込めた…オリジナル。はたして大人の味のク
リスマスケーキは出来る…か!
また作りながらゲストが語る…は「特別な人」への熱
い想い。デートの想い出や普段…口にできない感謝
…気持ちなど…番組MC…サンタたちが入念に聞き
出す。聖なるクリスマスイブ…夜に極上…レシピと甘
いひとときをお届け…

出演:ゲスト・・・高橋克典
   サンタクロース・・・大竹まこと、坂下千里子
   お菓子の精・・・福田沙紀
   パティシエ・・・辻口博啓」


とありました。

ウエッブのテレビ情報サイトの番組表では


「高橋克典が挑む手作りSPケーキ」

とあって、解説文では


「サンタに扮した大竹…、坂下千里子が、高橋克典

の“特別な人に気持を届けるスイーツ作り”をサポー

ト…。3年前に結婚し…家事…一切して…ない高橋

が妻のため…手作…ケーキに初挑戦。パティシエ

…辻口博啓氏とブッシュ・ド・ノエルを作…」


「…大切な人と過ごすクリスマス…夜に、ゲストが

作った極上のケーキとトークを楽しむ。サンタクロー

スに扮…した大竹…と坂下千里子がゲストの高橋

…のスイーツ作りをサポート。…カカオのほろ苦さが

効いたスポンジと世界に…一つというパリの香り…

集めたはちみつ…使った大人…味…「ブッシュ・ド・

ノエル」をめざす。また高橋が…作りながらデートの

思い出や普段…口にできない感謝の気持…につい

て語…


[出]高橋克典 [出]福田沙紀 [出]辻口博啓 [司]

大竹まこと [司]坂下千里子」


「…結婚3年になる俳優・高橋…が愛妻への思い…

込め…クリスマスケーキ作りに挑戦…。極上…レシ

ピを伝授してくれるのはパティシエ・辻口…さん。カ

カオが効いたビターなスポンジ…ベースに世界にた

った1つというパリの香り…集めたはちみつ…使い、

パリの恋人たち…イメージした”ブッシュ・ド・ノエル”

…完成…目指…。サンタクロース姿の大竹…と坂

下千里子がデートの思い出や普段…口にできない

感謝の気持…などを高橋から聞き出す…

出演 高橋克典 / 福田沙紀 / 辻口博啓 司会 大竹

まこと / 坂下千里子」


とありました。

やっぱり、↑みたいに、名前のとこにふつうにゲスト

出演ってゆうんじゃなくって、「司」とか「司会」とか

入ってたり、話を聞いたり進めたり、そうゆう風に出

てるのってゆうのは、また特別うれしいですっ

o(^▽^)o!!!

しかも、NHKさんでっ、そしてクリスマスの特番でっ

、もーさいこーですっv(^-^)v!!!

つぎに、テレビ雑誌では、わたしが観た中では4つ

に記事があって、そのうち“TVLIFE”には、きれいな

クリスマスの飾り付けがされたスタジオのテーブル

に出演者4人が座ってなにか話してる写真にサンタ

さん千里子ちゃんもバッチリ映ってましたっo(^-^)o!

その写真ですが、テーブルのまえには赤いポイン

セチアがおいてあって、出演者は左から大竹さん(

タキシード姿です)、ゲストの高橋さん、千里子ちゃ

ん(赤くてふわふわの帽子もかぶってて、手にプレ

ゼントかなにか持ってて、大竹さんと話してる感じ

です)、天使さんみたいな白い衣装(“お菓子の精

”ってゆうことです)の福田さん、っています(注釈

文は「極上のレシピと甘いひとときをお届け!」)。

解説文は、


「大竹まこと、サンタクロースに扮した坂下千里子

がクリスマス…スイーツ作りをサポート。結婚して

から家事を…していない高橋…がパティシエ…辻

口…さんから…つくりかた…おそわる…」


「サンタ…の家を舞台に大竹…と坂下千里子の

2人のサンタが特別な人にきもち…つたえるスイ

ーツづくり…サポート…」


「サンタに扮した大竹…、坂下…が高橋…をサ

ポート…」


「高橋…が妻のため…クリスマスケーキづくりに

挑戦…。…今回「スイーツは人生のもっとも甘美

なたのしみ」と語る…辻口…の指導のもと…作る

。…大竹…、坂下…、福田…に”はじめて妻と出

ったのはおおみそかだった”…なれそめやプロ

ポーズのことばを話…」


などありました。

あと、しつこいようですが、テレビ雑誌の番組表

には


「△高橋克典が妻に贈るクリスマスケーキ作り

に挑戦!△パティシエ辻口博啓が極上レシピを

伝授」


「高橋…が妻のためにケーキ作り&クリスマスの

思い出をかたる」


「…妻との思い出とは?…」


などなどありました。

つぎに、午後6時まえにNHK総合テレビで流れ

た番組のCMは、まずナレーションで


「クリスマスには、極上のスイーツ。スペシャル

ゲスト、高橋…さんが、妻に捧げる手作りケーキ

に挑戦!カリスマパティシエ直伝の技、パリの特

別なはちみつ。世界にたったひとつのクリスマス

ケーキと共に、あまーいトークもお届けします!」


とあり、映像は、


・ボウルで茶色っぽい色の生地?をかきまぜてる

アップ。


・かきまぜる作業をしてる高橋さんのアップと名

前。


・生地がチョコかココアで、中が白いロールケー

キを巻いてるところのアップ。


・↑を巻いてるパティシエさんと高橋さんをサンタ

さん姿の千里子ちゃんが少し後ろから笑顔で観

てるところ。


・ケーキを作ってる高橋さんのアップ。


・はちみつ?のアップ。


・飾り付けのたくさんのチェリー?をかきまぜてる

ところのアップ。


・ブッシュドノエルに高橋さんがクリームをしぼっ

てかざりつけをしようとしてるところ(右側に千里

子ちゃんも映ってました)。


・クリームをしぼってるアップ。


・できたケーキのアップの画2つ。


・みんなでテーブルにすわって(左からパティシ

エさん、大竹さん、高橋さん、千里子ちゃん、福

田さん)「スイートクリスマス!」とタイトルコールを

してるところ。


・高橋さんがアップで映って「放送は今夜11時

40分」と言っているところ。


と映ってました。

とにかく、あしたはおやすみですし、クリスマスイ

ブですし、奥さんや恋人などにケーキをつくって

くりたい男性のかた、それからもちろんそのぎ

ゃくにだんなさんとか恋人とかお子さんとかに、

有名パティシエの辻口さんの伝授する手作りク

リスマスケーキをつくってあげたいってゆう女性

のかた、それからちいさいお子さんとか、それぞ

れの出演者のファンのかたとか、みなさん(いち

ばんいいのはやっぱりご家族そろって、ってゆう

感じでしょうかっ(^∇^)!?)今晩のこの番組をご覧

なられてはいかがでしょうかっ(^∇^)!?

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

1000villagechildさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。