さようなら原発1000万人アクションinやない

2012年3月10日に、山口県柳井市で『さよなら原発1000万人アクションinやない』を開催致します。
未来の生命全てに対して、いま私たちが出来る事をみんなで考え一緒に行動してみませんか?

$さようなら原発全国1000万人アクションinやない

さようなら原発1000万人アクション   1000万人署名


大江健三郎さんをはじめ、9人の著名な方々が呼びかけています →署名の詳細はこちら  締切が5月末に延長されました。全国の声と力を本家本元に結集させましょう音譜



*


-美しくゆたかな瀬戸内海に臨む山口県上関-


上関原発計画が終わったって本当?

 - それは誤解です


あなたの声が上関原発をとめます!力を貸して下さい
未来に生きる子どもたちのために、私たちにいまできることを--


さようなら原発1000万人アクション in やない
脱原発・持続可能で平和な社会を目指して

わたしたちは全国の「さようなら原発1000万人アクション」につながり、行動します

上関町の隣、柳井市にて開催!


10 Million People's Action in YANAI to say "Goodbye to Nuclear Power Plants"


Our main goal is 'Cancellation of construction plan for new nuclear power plants at KAMINOSEKI, Yamaguchi prefecture in Japan'.

さようなら原発全国1000万人アクションinやない-ポスター200KB

↑当アクションのポスター小サイズ(JPEGファイル205KB)     JPEGファイル603KB   PDFファイル935KB



NEW最終更新:2012/5/20


3月10日の当アクションは終了しました。

多数のご参加・ご協力をまことにありがとうございました!



■わたしたち、アクションinやない参加者の思い■

当日の写真など   当日の写真その2

NEW寄付のご報告



当アクションに賛同してくださった皆さま→

当日会場で販売した品々 祝島の特産品やおすすめ書籍1  おすすめ書籍2




福島支援チャリティーイベント~パレード 詳細は→こちら

【日時】2012年3月10日

【場所】サンビームやない  

【主催】さようなら原発1000万人アクションinやない実行委員会(代表 原田芳郎)
【問合】090-8715-4842(原田)
実行委員会からのメッセージ



当ブログの過去の記事

【3.11以前】新規原発計画の最前線、上関に結集した反対の声

【なぜなぜ原子力】生命誕生以来、生物は自然放射線にさらされてきた。だから大丈夫?



当ブログはリンクフリーです
さようなら原発1000万人アクションinやない-banner日付いり


テーマ:
当アクションは黒字¥558,648 となりました。
振込み手数料(2件で\660)を差し引き、以下の2団体に \278,994 ずつ寄付しましたことをご報告いたします。


■未来の福島こども基金
http://fukushimachildrensfund.org/
チェルノブイリ子ども基金(http://www.smn.co.jp/cherno/)の姉妹団体です。
市民測定所支援、保養支援をしています。


■沖縄希望21(仮)
http://kibou21-okinawa.blogspot.jp/
事故被災地の子どもたちの保養センター建設のための活動をしています。


>たとえ1か月弱でも美しい空気と光に包まれて、安全な食べ物を食べ、思い切り毎日を楽しんで、ストレスから解放され、免疫力を高める生活が、子どもたちに一番必要とされることなのです。


保養がこどもたちの健康に有効であることはチェルノブイリで実証されています。



チャリティーイベントに参加してくださった皆さま、寄付をしてくださった皆さま、その他さまざまな形でご協力くださった皆さま、まことにありがとうございました!



$さようなら原発1000万人アクションinやない
AD
いいね!(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
 当日の写真集ご紹介

賛同人の戸村良人さんがご自身のサイト「行動の写真集」に当日の写真を多数掲載してくださいました。


「行動の写真集」トップページ
http://simoiti1329.web.infoseek.co.jp/
2012年3月、426番をご覧ください。
60枚もの写真が6ページに分けて掲載されています。
楽しまれてください


写真の原本が必要な方は、番号を指定して言いつけて下さいとのことです。
戸村良人さんのe-mailアドレス: simoiti1329@do.enjoy.ne.jp


戸村良人さん、ありがとうございました!
AD
いいね!(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
わたしたち、アクションinやない参加者の思い


上関原発建設計画を白紙撤回させ、原発のない真に豊かな社会を!


 東日本大震災から1年が過ぎ去ろうとしています。この大災害は、多くの人々の命と暮らしを奪い、いまもって30万人を超える被災者が思うに任せない避難生活を余儀なくされています。
 今日この場に集った私たちは、亡くなられた方々に哀悼を捧げ、復興に向けて力を振り絞っておられる被災者の方々とともに歩む者でありたいと思います。


 さて、私たちの前にはいま一つ大きな課題が横たわっています。昨年3月11日の震災をきっかけに引き起こされた福島第1原発の過酷事故は、東日本を中心として、膨大な量の放射能をまき散らしました。事故は収束というにはほど遠く、いまも放射性物質は拡散され、汚染水は増え続けています。事故の止め方も分らない、人間の手に負えないものを、子どもや孫たちに残すわけにはいきません。


 しかし、政府はいまだに脱原発とも言わず、それどころか停止中の原発の再稼働へと躍起になっています。中国電力も「上関原発建設は悲願だ」と公言してはばからず、国民や地域住民の願いに背を向けています。


 福島の武藤類子さんはこう言われました。「原発をなお進めようとする力が、垂直にそびえる壁ならば、限りなく横にひろがり、つながり続けていくことが、私たちの力です」と。私たちはこの言葉と思いを同じくするものです。今こそひとりひとりの力を合わせて、上関原発建設計画を白紙撤回させ、自然エネルギーを中心とした原発のない真に豊かな未来をともに創り上げていきましょう。


2012年3月10日(土) 東日本大震災1周年の日を前にして
 於:サンビーム柳井
「さようなら原発1000万人アクション in やない」参加者一同
AD
いいね!(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。