A6助の1199 Panigale とコンテナガレージ

オートバイに乗って走るのが趣味。
2015年5月までSC59・CBR1000RRに乗っていました。
2015年5月からはDucati1199 PanigaleS に乗り換えです!

トラックのコンテナをガレージへ!! も挑戦しています^^
こちらはほぼ完成しました^^


テーマ:


家にパニが届いて4日

やっと乗れる日が来たのでワクワクしながら早起きしました^^



朝5時半にそ~っと出発

実はエンジンかけるのも初めて

家から少し離れた場所まで移動してエンジン始動!



ウルサイ!!




想像以上にうるさい

アイドリングなんかしてられないからサッサと出発したけど排気音以上にエンジンノイズが凄いね


と、とりあえずは初走行だからライディングモードはウェットで走ってみた

ウェットモードはエンジン出力が抑えられ(120馬力程度)出力特性も穏やかなもの

その他ABS介入度合が最大でトラクションコントロールも強く作用する様に設定されている

そのウェットモードでしばらく走り道中の駐車場でニヤニヤしながら写真を撮影


 


草木ダムの駐車場です


ここから日光方面に向かい122を北上

気が向いたので足尾銅山の裏「石船峠」に行ってみた


 


慣らしの為のチョイ乗りだから特にルートは決めてないんだけど

日光→金精峠→赤城の王道ルートだなとここらで決めて出発


からだも少し暖まってきたので今度はライディングモードを「スポーツ」へと切り替えて走ってみた

スポーツモードはエンジン出力は最大(だけど出力特性が穏やか)になり各電子デバイスの介入度合が引き下げられる

ついでに前後サスペンションのダンピング特性もスポーティーなものに自動で切り替わる


最初のウェットモードよりは少しパンチがあるなぁって感じになった

でも6000回転が上限だからパワーうんぬんは全然分からないなー







慣らし走行は取説にもちゃんと記載があります





最初の1000キロまでは6000回転縛りなんです

しかもそのあと2500キロまでは7000回転縛り!?



ちょっと自信がありません( ̄_ ̄ i)


そんなこんなでいつもの赤城山へ到着


ここで丁度1000キロ走行達成ヾ(@^▽^@)ノ



オドメーターが1000キロ超えると

「オイルサービス」の警告がメーターに表示されます



この表示はDUCATIディーラーでなければ消せないそうなので気にしない様にしましょう^^


そしていよいよライディングモードを「レース」へ切り替えてみました



こんな感じ



今日は初日だし様子見だからあははは・・・・(^▽^;)

適当に走りましたあせる


でも純正のタイヤはダメだね

溝の少ないツーリングタイヤって感じ


早々に履き替えましょう

コケル前に・・・






今日の走行281キロ!

慣らし完了まで1500キロショック!


AD
いいね!(6)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。