千年の森のつるちゃんとマクロな食卓♪ 〈松山・東温〉           

千年の森のつるちゃんが、循環する暮らしをめざして、マクロビオティックのお料理と生活術をお伝えします。


テーマ:

こんにちは ぺこ


暮らしの根っこを支えるマクロご飯のつるちゃんです



正食愛媛教室と棚田の料理教室はどう違うのですか?


にお答えしますね♪



正食愛媛教室は、大阪にある正食協会のネットワーク校です。


ですから、大阪本校と同じカリキュラムで行います。


愛媛教室では、大阪本校で行っている料理教室のうち、初級コースと、中級コースを学ぶことができます。


それを終了したら、大阪本校の上級コース、師範科コースと、進むことができます。


指導員の資格を得るためには、そのあと、約1年ほど研修を積む必要があります。


でも、愛媛にいても、本校と同じように学ぶことができ、上級へ進む道が開かれています。


こちらは、資格を得たい方や、マクロビオティックを基礎からしっかり身につけたい方には、とってもおすすめです。


初級コースは、全10回で、受講料は、テキスト・材料費込みで、45,000円です。参加人数は、12名です。(その他に、毎月むすび誌をお届けする会員登録料7400円が必要です)


中級コースは、全10回で、受講料は、テキスト・材料費込みで、53,000円です。参加人数は、12名です。




棚田の料理教室は、つるちゃんの住んでいる東温市で行います。


棚田のてっぺんにあり、湧き水を生活水として利用


自然農法でお米や野菜を作り、環境に負荷をかけない未来循環型の暮らしをしています。


ここに来ていただいたら


私たちの暮らしは、自然のめぐみに生かされているのだなぁ~ということを、実感します。


忘れていた大切なことを想い出します。


そんな環境で、こころとからだにやさしいマクロビオティックのお料理を作って食べ、語らう。


エネルギーチャージして、明日からまた、元気に活動しよう~という気持ちがみなぎってきます。


作るお料理は、正食愛媛教室で学ぶ、初級コースや中級コースの応用で、季節に合わせた食材を使い


その時々にからだに必要なものを取り入れていきます。


参加者が少ない分、気軽にご質問にお答えできますし、お料理の手元をよく見ていただけます。


季節に合わせた、簡単なテーブルコーディネイトも、一緒に提案しています。


開催日は、隔月に2~3日。受講料は、レシピ、材料費込みで4,000円、参加人数は、8名です。


こちらは、「はじめてのマクロビオティック」教室を受けていただいてから、ご参加くださいね。


「はじめてのマクロビオティック」教室は、ご希望により、不定期に開催しています。


お問い合わせは、こちら から




のバナーをクリックすると正食協会のホームページが見られます

つるちゃん.comはこちらですよ →☆
 

★ 正食愛媛教室では、受講生を募集しています。詳しいご案内をお送りしますので、その旨お知らせくださいね~..お申し込みはこちら  
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。