せきはるか ブログ

ダンス医科学を取り入れ、美しくかつ怪我をさせない指導を!!


テーマ:

今年も1年無事に終わりそうです。
今年一年お世話になった皆様、本当にありがとうございました。

生徒のみんなやスタッフのみんな、弊社とそして私と関わりをもってくださった皆様に心からありがとうです!!!!!!

 

 

1年を振り返ると上半期のことはもう数年前のことのように感じてしまいますが、スタッフが増えたのも発表会やったのも、どれもこれも今年なのですね。不思議です。

今年はたくさんのことを考え悩み苦しんで、必死に階段を登ろうとした1年でした。

どうしたらたくさんの笑顔を作れるのか、どうしたらみんながHAPPYなのか、自分の力不足を感じなら、悩んで悩んで涙を流してもがいた1年でした。本当に必死でした。

必死すぎて自分の身体のSOSに気づけず、体調も崩しました。スタッフをはじめとしたたくさんの人に迷惑をかけ、そして助けられました。ありがとう。

 

そんなこの1年の経験の中で考え方やモノの捉え方がまた少し変わりました。

まだまだ未熟者だけど、少しずつ自分らしいの経営のスタイルがわかってきました。

 

会社を建てるのは簡単ですが、会社らしくしていくこと、継続していくことが大変です。

今年の会社の設立記念日もそうでしたが、今日の大晦日もまた、無事に1年終えられたことが涙が出るほど嬉しいです。1年会社が存続し、スタジオが存続し、滞りなく1年終えられたこと、すごく嬉しいです。安堵の気持ちというのでしょうか。こんな感情で年末を迎えるのは初めてです。

たくさんの人に支えられました。

本当にありがとうございました。

 

自分の感情を振り返ると苦しかったことが多かった1年ですが、思い浮かぶのは生徒の笑顔やスタッフの笑顔ばかりです。

苦しかったけど、1年を振り返ってみんなの笑顔が真っ先に思い浮かぶから、私がしてきたことは間違いじゃなかったかな。精一杯やっても笑顔にできなかった人もいて、心残りもあるんだけど。。

 

わたしはたくさんの笑顔に包まれて生活しているんだなと最近つくづく感じます。

本当に幸せ者ですね。

こうやってみんなに出会えて、みんなの笑顔を活力に仕事が出来ていることは本当に奇跡的な幸せだよね。ありがとう。

この幸せに見合うよう、努力します。

 

2店舗目の融資のことなどでバタバタしていてブログは更新できなかったけど、今年も会社の設立記念日をスタッフがお祝いしてくれて、すごく嬉しかったなぁ。ありがとう。

設立記念日の前日には「2年前はまだ会社なかったのか」とかなりしみじみして、2年にしては頑張ったかなと。珍しく今年は自分で頑張ったなぁと思った1年でした。

 

 

来年はスタジオが2店舗になります。

会社2周年のタイミングで2店舗目にチャレンジです。

1年かけて探してきた2店舗目。ようやくです。

みんなのおかげでここまでこれたよ、本当ありがとう。

“楽しみ”というよりは“身が引き締まる思い”という言葉が適切ですが、

2店舗になることでまた来年もたくさんの笑顔に出会えたらいいな。

 

 

来年の年末もみんなの笑顔を思いうかべながら年を越せるよう、

そしてより多くの人の幸せに携われるよう、精進します。

 

 

2016年、本当にありがとうございました。

よく頑張りました(笑)

来年も「ありがとう」を積み上げられるよう、私らしく笑顔で突っ走ります!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
4月に生徒数が200人を超えまして、教師全員でグランドハイアットでお祝いディナーしてきました(*´▽`*)

{E98C25F3-1CB1-450E-9D25-4D6749C58F79}




スタジオ建ててまさか1年で生徒数が200人いくなんて夢にも思ってなかった。。。
スタッフの頑張りと通ってくれてる生徒みんなのおかげ!!

もう本当感謝しかないです!!
本当にみんなありがとう!!





スタッフには
「場所は六本木!オシャレしてきて!」
とだけ伝えて、日ごろ頑張ってくれている3人にお礼と感謝の気持ちを込めて、用意したディナー。

3人が「美味しいね~」「幸せだね~」ってニコニコしながら食べてて、冗談言いながら爆笑して、もうなんかその光景が幸せすぎて(:_;)♡
私はこうやってスタッフが笑って楽しそうにしていることが一番幸せだなぁと改めて感じて、繰り返しになるけど、なんかもう本当に幸せな時間でした。

こうやってみんながハッピーに仕事できる場所を作りたくて、会社にした一昨年の12月。
1年半経って、少し近づけてるかな?
スタッフをこうやって少しいいお店に連れて来れること、なんだか少し感慨深かった。


スタッフに用意したディナーだけど、結局私がたくさんの幸せもらったわ!ありがとう♡


{8ECF8083-619A-40AE-ADB7-EDF499CD5625}




次のお祝いはもう少しいいところに連れていけるように頑張ろっと!!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
去年の今日は幡ヶ谷の東京バレエスタジオがプレオープンした日。

早いものでもう1年なんですね~。


1年間スタジオで起こったことを思い出し、
昨日の夜はスタジオでしみじみしてしまった(笑)



あれもこれもこの1年でやったことなんだなぁ。

1年間、良く頑張ったなぁ。ほんとに。
我ながらホントよく頑張ったと思う(笑)



納得のいく1年が過ごせたのも
レッスンに来てくれた皆さんと一緒に頑張ってくれたスタッフのおかげです。
本当ありがとう。
本当に感謝です。



なんだかもう3年くらいスタジオやってる気持ち(笑)



1年前、こんなにピカピカだったリノリウムが、
{5503B76E-B146-4B0C-8956-85B92CB5D21F}



こんなにレッスン後のあるリノになりました。
{111D00AD-6E6E-41C7-9BC6-CE89EEDFF5B9}



この写真で伝わるかな?

本当に嬉しい♡
たくさんの人がたくさんレッスンしてくれた証です!本当に有難い。



来年の今日も、1年間よく頑張ったな~良い1年だったな~って思えるように。
1年間の自分に感謝できるように。
また今日から気合い入れて1年頑張ります!!!



1年間レッスンに来てくれた生徒のみんな、本当にありがとう。
1年間一緒に走って一緒に頑張ってくれた真梨絵先生、本当に本当にありがとう。

本当に生徒のみんなとスタッフのみんなが私の宝物です!

本当、ありがとう。
心から感謝申し上げます。




さて、頑張るぞ!!




飛躍。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。