ゆうです

おはようございます☆


行きます!

~~~


自分ひとりだけの力で生きている人はいない。


トーマス・ギブズ・ジュニア博士はこう話している。


「人はみんな過去の恩恵を受けている。

私たちがほしいままにしている自由は、

想像を超える犠牲のもとに勝ち取られた。


あらゆる特権も機会も、だれかが骨を折ってつくった。


私たちは毎日、

自分で掘ったのではない井戸から水を飲んでいる。


自分で焚きつけたのではない火で暖まっている。


自分で勝ち取ったのではない自由を謳歌している。


自分で制定したのではない制度によって守られている。


自分ひとりだけの力で生きている人はいない。


過去はすべて後世の私たちに投資されたのだ」


私たちには、自分でやるべきことは自分でやり、

後世のために何かを残す責任がある。


~~~

出典

[毎日3分読むだけであなたがプラス思考に変わる本]

ジグ・ジグラー 著

きこ書房より


・・・━━━☆・
今日の1歩
・・・━━━☆・

先人の方々によって、今の生活があります。

そのことに気づくと、自分は「何を成すべきか」と考えるようになります。


多くの人によって生かせて頂いているからこそ、

何か後世にに残すことをしていきたいと思いますね。


~~~



[魂が震える話]

~人がひとを想うということ~

ゆう けい 著

出版社 エイチエス

お近くの書店さん又は

 ↓ ↓ ↓

アマゾンにて
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4903707415/yu200732-22/


~~~

最後までお読みいただきありがとうございます

みなさまと一緒に学ばせていただいております


このメルマガを

「友達に教えたい!」という方

100人の1歩
空メール登録は
こちら
 ↓
00551553s@merumo.ne.jp 
 ↑
登録解除もこちらです

ご意見、ご感想、質問などある時にはこのメールに返信して下されば私(ゆう)に届きます!

また、ブログ・メルマガなどに載せたい内容がありましたらご自由にどうぞ!

※但し、下記の文章を必ず明記してください

-----
メルマガ「100人の1歩」より
登録はこちらから
 ↓
http://merumo.ne.jp/00551553.html 
-----

ありがとうございます☆