今回は大阪までわざわざやって来てるのに、全然良席ではなく、ほとんどモニター観てたよ大泣きうさぎ

ワムの『ラストクリスマス』とか、わたし好みのカバーじゃないよ。
しかも2ndステージの盛り上がりも、イマイチじゃん!なんて思って、『POP STAR』で本編終わって、超消化不良なんて思ってたら、アンコール1曲目が『Love Love Loveカナヘイハート

アンコール2曲目は、ドラエもん映画版の主題歌となる新曲『僕の心をつくってよ』。
わたし、とってもツボです。

堅ちゃんを好きな理由の一つ。
自分の弱さをさらけ出すことを、ためらわない歌詞を書ける、こと。

それが堅ちゃん自身のホントの弱みなのかは別として、自分のネガティヴな感情にも素直であるとこが、スキなのです。

この新曲の歌詞にもあるけど、
自分の弱さをさらけ出せるのは、本当に相手のことを信じているから、ですよね。

と同時に、弱さから目を逸らさずに、言及できる人は本当は強い人だ、とも思うわけです。

いつまでも弱さと向き合えず、素直になれないわたしは、真逆をいっているように感じる堅ちゃんが、羨ましかったりもするわけです。


と、話が思いっきり外れてますけど、『僕の心をつくってよ』、大切な人とのコミュニケーションの本質を改めて気付かせてくれる、素敵な曲ですカナヘイうさぎ
歌うのは、結構大変そうだったけど笑


というわけで、この1曲のためだけでも、惜しくないような1日でした。
いい夢、みるぞ!

あ、たくさんのオリジナル曲も、良かったですよー!『哀歌』も『瞳をとじて』も、とても丁寧にお上手に歌ってましたよ!
『つけまつける』とかカナやんとか、「なぜそれを選ぶ?」とツッコミたくなるようなカバーもね!