短冊に願いを…♡ | 8歳と1歳 年の差兄弟育児 に奮闘中。

8歳と1歳 年の差兄弟育児 に奮闘中。

2015年9月 長男を出産。
2022年12月 次男を出産。

息子たちのこと
日々のこと
思ったこと
好きなもの
食べたもの・食べたいもの
思うがままに書いてます。

なんと。最近の私、暑さと仕事で好きだったお料理が嫌いになってます(笑)


料理のこと考えるのも嫌んなってて、買い物も行ってなくて、気づいたら米もないっっ!!!(゚Д゚;)


七夕のお料理作ってるステキなブロガーさんもいるって言うのに、我が家は粗食です。


旦那さん、『俺最近、痩せたかも!?』って言ってるけど、たぶん私のおかげ?(笑)






******************







昨日は七夕でしたねー♡



どぉーーーーしても、私も昔書いたように短冊に願い事を書いて笹に結びたいと思い、やっちゃいました。


photo:01




メモ帳を短冊みたく切って、願い事を書き、笹がないけど吊るしたくて、ハンガーに。。。



お星様、私の短冊は見えてますかー?



欲張って3枚、書きました。



『旦那さんと一生仲良く幸せに暮らせますように。』

『家族みんなが幸せで健康でいられますように。』

『かわいい男の子と女の子、授かれますように♡』



最後の願いは、やっぱり神のみぞ知る、だもんねー。

旦那さんにプレッシャーか?と思ったけど、案外、微笑ましい顔で『naoちゃんは男の子と女の子が欲しいんだー♡』ってのん気に言ってました。



旦那さんにも短冊を渡したら、書いてました。
『naoちゃんとずーっと仲良く暮らせますように。』





よろしい!






紐はチャーシューとか作るときに巻く調理用の紐。笹がないからハンガー。短冊はメモ用紙。





…うーん。



まいっか!!!







iPhoneからの投稿