ガスコンロの隙間 DIY

テーマ:

毎日毎日少しずつ
台所を整理しております。

一昨日は冷蔵庫
昨日はガスコンロ

赤ちゃんが産まれる前に、
と思って始めた掃除だけど
引っ越してきてから
ろくに掃除もしてなかったから
ほんときったない。
掃除の仕方すら知らなかった[みんな:01]
はずかしい(´・ω・`)
二年分の汚れ!!
冷蔵庫の化石!

沢山捨てて気づいたけど
冷蔵庫ひろい[みんな:02]
パン粉や小麦粉、強力粉の
ストックを全部冷蔵庫に
しまっちゃいました
なんか夏は粉物冷蔵庫に
しまったほうがいいらしいですね。

そして、娘がお昼寝してたり
家事の合間に少しずつ進めた[みんな:03]

photo:01



これ!!
ガスコンロの隙間カバー!
本日やっと完成したよぅ。

お腹おっきい状態でのノコギリは
たいへんだった。。

8mm?だったかな、のベニア板を
始めてのくせに大量にギコギコ。
滴る汗がベニアに染みをつくるw

めちゃくちゃ歪んでるし、
釘打っても割れるのとか常識。
たまにむしろ横から飛び出てても
きにしなーい!о(ж>▽<)y ☆
いいの。いいんです。

毎日少しずつやってきたけど
昨日800円のNASA糸のこ買ってきて
元栓の穴あけました。
この元栓の出っ張りのせいで
売ってる隙間カバーが使えなかった[みんな:04]
憎き元栓。
ドリルで穴あけて
糸のこ外して、通して
photo:02


綺麗にあきました!

全体にかるくやすりがけして
始めてのペンキ塗り!
photo:03


た、たのしーっヘ(゚∀゚*)ノ
ムラムラだけど全然気にしてないよ?
そもそもガタガタだし
ジャンク加工よ!ふふふ!←


photo:04


実はこのタイルの部分。
(のってるだけ
photo:05


ういーん!!
あくんです!
調味料しまいたかったんです!

引き出しって難しいらしいね。
確かに難しかった。
(特に寸法の計算

何を失敗したかって、
引き出しのうらにペンキをぬったこと。
調味料が重い事で引き出しにくい。
塗らなくていい事はわかってたし、
節約したかったから塗る予定じゃ
なかったんだけど楽しくてつい(*_*)


あと取っ手セリアでかってこなきゃー[みんな:05]

AD

コメント(2)