ネイルサロンのセルフブランディング術/林佳奈子

アイロネイル元サロンオーナーとして、個人サロン向けのセルフブランディングの方法や仕事マインドについて書いてます。また、シンプル思考をお伝えすることで世の女性をしなやかな生き方に導くメルマガ『しなやか女塾』も配信中。


テーマ:

着々とお申し込み頂いてます!お会いできる皆さま、楽しみにしてます♡

 
{99849DB8-EC07-4C2A-B918-DB0325302FCB}
 
サロンの値上げについて語るセミナー
7/25(火)11:00~開催します!

 

ちぇっく。 ネイルサロン開業したいけど、料金設定で迷っている

ちぇっく。 頑張ってきたけど、はぁ…こんな安くてツラくなってきたよー涙

ちぇっく。 もう少し高くしたいけど自信ないし

ちぇっく。 値上げしたらお客様減っちゃうだろうな

ちぇっく。 値上げしたら何て思われるだろう…怖いよー

ちぇっく。 近くのママさんに通って欲しいから安さをウリにしてるけど…

ちぇっく。 サロンワークがなんか苦しくなってきた

 

こういった値上げに関する悩み、

ネイリストさんから本当によく相談されます!

 

わーかーるー!

 

私も開業当初は同じように、

 

多くの人に来てもらいたい

安くする(料金設定、割引、クーポンサイトetc)

まぁまぁ来る(リピート率低め)

でも自分の価値も低く感じてツラくなる

値上げしたい、でも怖い…

 

ってスパイラルにはまってましたからね。苦笑

 

でも結局、6年間のサロン運営の中で3回は値上げしてます。

 

それでも繁盛してました^ ^ 

 

今現在、ブランディングコンサルを受けてくれたネイリストさんには

「欲しい金額を設定しましょう」とお伝えしてますよ♪

 

とはいえ、勇気いる決断ですもんね。

 

なので。

 

まずは、私がどんな料金設定をしていたか

どんなタイミングで、お客様にはどう説明をして値上げをしてきたのかを聞きに来てください!

 

その上で、どうするかを決めてみてもいいんじゃないでしょうか?^^

 

自分で自分の価値を低く見積もる必要はありませんよー!

 

 

【当日はこんなことを話す予定です】

 

○あなたはどんなスタイル?料金設定のポイント

○値上げのタイミングってある?

○料金変更のお知らせってどうすればいいの?

○値上げして本当に大丈夫?その理由と根拠

○値上げと同時に大切な行動

○質疑応答あり

○値上げにドキドキする人は、その場であなたの代わりに林が投稿ボタン押して差し上げます。笑

 

【サロンの値上げについて語るセミナー】

 

日時 7/25(火) 11:00~13:00

 

場所 Share Salon LOLO 池袋店
東京都豊島区西池袋1-20-6 広瀬ビル4F
(各線 池袋駅より徒歩1分)

http://lo-lo.jp/

 

料金 3,000円

募集人数 10名様

持ち物 必要であれば筆記用具

お申し込み 6/8(木)am8:00~ 受付開始

 

seminar@lo-lo.jp

 

メール上記アドレスまで、タイトルに 【値上げセミナー希望】とお入れ頂き、下記項目をお送りください。


▪ お名前(ふりがな)

▪ 携帯番号

▪ ご住所

 

※迷惑メール設定している方はお気をつけください。

 

 

今回のセミナーは

シェアサロンLOLO(ロロ)さんにて開催させて頂きます♪

めちゃくちゃオシャレそうなので(←まだ行ってない。笑)、楽しみ!!

 

LOLOさんの中見てみたい!

シェアサロン気になるー!

って方もぜひ^ ^

 


ネイリストのみなさんへ、改めまして

 

林佳奈子プロフィール

 

{DBC8AFE2-796D-4708-B919-768799D19C23}

 

 

元ネイリスト(iro NaiL)

約6年間のサロンオーナー経験をもとに現在はネイルサロンのブランディングの重要性について発信している。主に個人サロンが取り組める「セルフブランディング」術は多くのネイリストの認知度を上げてきた。

 

開業半年で満席を保ち続けているサロン、値上げしてもお客様が増えているサロン、高額レッスンでも申し込みが増えたサロンなど、喜びの声は数多く挙がっている。

 

このブログの他にネイル大学マガジンでもコラム執筆中。

 

ご参加お待ちしてまーす♡

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

林佳奈子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。