いちびは、こんな状態で織っています。ごきげん状態♪
つまりご喜元、喜びの元を感じながら織っています。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-04-17 19:39:01

モチーフモチーフ!

テーマ:●織っている途中
この子達はどうなるんでしょう(^^)
ワクワク。
バッグにアクセントをつけたいと
思いまーす!!
ストールにもアクセントをつけてまーす!
埋め尽くしたい気持ちもありますが、
重たくなりまーす(笑)
{80F473EF-31C3-4109-A02C-43C09A5508B6:01}

{B238B371-33B5-4836-ABEA-082964EB57B3:01}


このストールはミンネさんで販売中!
https://minne.com/items/4281572


AD
いいね!(25)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-03-07 16:52:22

いちびは手織りをいたします!3月末の展示会に春夏物ストールを展示します!!!

テーマ:├ 織りあがっているものたち。

いちびは手織りをいたしますが、 3月末の展示会に春夏物ストールを展示します!!!

せっせと織っておりまして、 綿やシルク、細いウールを入れて
冷房対策に使えるストールを織っています。
お花見のころはまだまだ冷たいですものね~♪
重宝していただけると思います♫

ストールばかりは、やはり手に取っていただくのが 一番だとは思います。
またストールを持って、どこかに行きたいなあ~♪

こちらはウールベースです。
冬物最後、春の冷たいときに使っていただけるように 色は春色です♫
幅約25センチ 長さ約220センチ


 


こちらはコットンベース。細いウールに化繊やシルクが入っています。
スピマーコットン。コシがあって、張りのあるストールです!


エメラルドグリーン ターコイズブルー ターコイズブルーに茶系の入った 色違い3色あります。 幅約40センチ 長さ約180センチです。

個人セッション・ごきげんセッションしています。30分3000円 
スカイプOR電話
お申込みはこちら♪
AD
いいね!(20)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-01-23 13:58:45

大きな壁から小さな糸が出ていてその糸を引っ張ってみたら、あれ?大きな壁にひびが入り始めた、、、

テーマ:■悟り

マトリックスでネオが自分を信じ始めているのは、
こういう感覚なのかもしれない?
※映画を見たことがない人はこちらを見てみてね。
いい映画だと思います♪


マトリックス【Blu-ray】 [ キアヌ・リーヴス ]
価格:1,500円(税込、送料込)


さてさて、
『自分を信じるんだ!!』
『自分を信じて行動するんだ!!!』
『自信とは、自らを信じること!!!』

などと、今まで数々言われてきました。
あなたもそうではないですか?
信じるってどういうことなんでしょうか?

私、よくわかりません。

『自分を信じるんだ!!!!!!』

って声高に言っているということは、信じてないってことだよね。
松岡修造の言葉は、なぜか素直に聞いちゃうけど(笑)

『あなたのこと、信じてるわ(*^。^*)』

これって、信じてないよ、おそらく。

信じてないから、確認するし、信じてないから言葉にする。

それは置いておいて

さて、自分を信じるとは?どういうことなんだろうか。

私は、ここ1年あまり「私」を見ている。
ただ、それだけを続けていた。

時に、暗中模索、どうしていいのかわからなくなり
時に、疑心暗鬼、これをしてどうなるのかと
時に、怒り、
時に、落ち込み、
時に、喜び・・・
だけど、何が私をそうさせていたのかわからないけれど
「私」を見ていました。

大きく悟りたいとも思っていないし、
本当の私を知りたいとも「強く」思っていませんでした。
この世の真実を知りたい!!っていう燃え滾る情熱は出てこなかったのです。

けれど、「私」を見ながら、嘆き、愚痴を出し
怒りや喜びや悲しみや切なさや憤りが出て、それがピークを過ぎたとき
我に返ったように、また「私」をよくよく見ていたんです。
「私」を見ながら嘆いたと思っていただけで
ちっともそうではなかったんだ、周囲に巻き込まれていたんだよね。

悟りはどうでもいい、目覚めも、覚醒もどうでもいい
だけど、今、ここに生きている意味を知りたい。
そう軽やかに考えたんです。

そこへの近道は、いや、そこへの道は

「私」をみる。

これしかないんだろうなって考えています。

こうして文章を書いていても、「私」を見ています。

言葉では説明しずらいのですが、書いている私ではなく、

「私」を見ています。

ちょうど、昨日でした。
話をしているときに感じた感覚に映像が伴いました。

映画「マトリックス」の主人公ネオが
自分の手のひらを見ながら、何かを思い、何かに気付き
スミスから逃げるのではなく、向かっていくことを決めたときの
地下鉄の駅の場面のネオの映像。

モーフィアスが

「信じ始めたんだ・・・」

というセリフ。

そうそう、その場面が浮かんだのです。
そして、今、私が感じている感覚は、あのネオが感じたものと
近いのではないかと。

わかり始めている感じなのです。何かを。

それがどんなところでわかるのかというと

ある勉強会でファシリテーターをしていたとき
以前は、


「こんなことを言ったらどう思われるだろうか?」
「私がこんなことを伝えてもいいんだろうか?」
「結局、何もわかっていないくせに・・・」
「うまくやろう、上手にやろう、そつなくやろう・・・」
そんなことが頭の中を渦巻いていました。

ところが、昨日は、

「素直にやろう」


これだけしかありませんでした。

どう思われてもいい、ということさえ思い浮かびません。
誰かのお話を聞くときも、「私」を見てきいています。
誰かにお話をするときも、「私」を見ています。

そうしている私に気付いたとき、

「私」はすべてを知っているということが腑に落ちかけているのでしょうか。

『信じ始めている』

これが近い感覚でした。

そして、結果、その日のファシリテーターの役目は
とってもとっても楽しいものとなりました。

信じようとしなくても、自信をもとうとしなくても
そうなるときはそうなる。

そうなろうとするのではなく
そうしようとするのでもなく
ただ、「私」をみていくことだけで
そうなっていくという、その一端を知りかけた感じがします。

大きな壁から小さな糸が出ていてその糸を引っ張ってみたら
あれ?大きな壁にひびが入り始めた、、、
そんな感じなのです。

 

どうしてうまくいかないんだろうと感じているあなたへ
人生の流れが変わる。【ごきげん人生相談室】
AD
いいね!(27)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。