飾りました

テーマ:
もう2月も下旬!

先月中旬から飼犬🐕花実の病状などに気

を取らている日が多く、家にいる時は

ダラダラと時間ばかりが過ぎています。

晴れた陽射し✨☀️が明るく、暖かさが

増して来ている事にホッと一息。

そうそう🎎様を飾ろう〜❣

我家には老🐕、老👵🏻、若女子?がいるの

で無病息災を願い飾らなくてはね😁✨

部屋の所々に小さなお雛様がお出ましで
{893AEBF1-8B97-437C-AEA0-CFFEC6EC0081:01}
少し華やいだ気分になれます🎵💓

年代物の段飾りのお雛様、2〜3年飾らず

じまいで、今年も出さない事にちょっと

心苦しい思いしています。御免なさい🙇🏻

随分前に描いた絵を添えて見たけどツレが

「お澄まし椀が大きいね〜」との感想でし
{2655CF96-C4CC-4844-B31C-8919A0F0E987:01}
たが、他はコメント0でした😔

来週には桜餅や雛あられを飾り😋、3日は

やはりチラシ寿司を作ろうと思います✨










AD

少し元気出てます

テーマ:
こんにちは〜😊

1月11日から鼻の奥に出来たガンの放射線

療法を受けていたのが昨日で一応終了し、

今後は定期的にCT検査を受けて行く事に

なりました。

鼻血も今は止まり、食欲も有り少し元気が

出て来てます✨

毎回病院に行く前は絶食して、車🚗に

乗り込む以前から🏥に着くまでガタガタ

震えっ放しなのに、治療後の迎えの時は

帰りの車内でもあたりの景色を眺める位

余裕が有り全然震えも無く、車酔いする

筈がその気配すら無く家まで無事到着🎶

何だか車乗り込みに自信ついたみたい⁇

飼い主としてはでも行く時と帰りの違いが

分かっている事が不思議?

化膿し皮膚が裂けてしまった所のカサブタ

がまだ取れなくて痒がるのでまだ、エリザ

ベスカラーのお世話になってます。
{B4927F28-81F2-42E8-BAE8-F4910493A74E:01}

気持ち良さげに居間でうたた寝中。

時々イビキ、ビクッとしたり薄目で此方を

確認したり〜〜耳はピンとアンテナ張って

るのかな?




AD

治療開始

テーマ:
思い返すと、去年夏くらいから飼犬犬

花実の体調が少しずつ下り気味で、獣医

に行く回数も増えて、年齢が14歳のせい

も有りかなり体力衰えて来てはいたけど

右鼻からの出血が止血剤を貰ったりしても

中々効かず、今年に入り顔が腫れたり

目やにがひどくなったりしていました。


昨年末、何時も行く獣医から北大の動物

医療センターを紹介して貰い検査を受ける

ようにと言われていました。予約当日かな

り顔が腫れてしまって少し触るだけでも

キャン!と鳴いて目も塞がりがちでした。

病状は鼻奥に有る腫瘍が悪さをしているそ

うで放射線照射療法をすすめられました。

一週間中5日連続照射で一ヶ月に20回コー

スが良いらしいのですが、花実🐕が体力

的に耐えられのか否か、我等の👛方も

限界が有り週一回の4回コースを選択し

先週月曜が初回受診でした。

一泊して帰されるまで心配でドキドキ💓

検査や麻酔の為にお腹と脚の毛を剃られ、

目の腫れ部分が裂けて血が出たそうで、

更に傷つけないようにエリザベスカラー

をつけて帰ってきた日は痛々しくて涙出ま

したT^T
{8F75CAFC-36F9-447E-840C-8578ED4F20E8}
{F8B98EC8-99BD-4CAF-97B4-273A55CC0290}

裂けた皮膚も今はかさぶたが出来て、少し

づつ良くなってますが、エリザベスカラー

で歩いてはあちこちガツンと引っかかり、

かなりイラ😖つくみたいです💦

もう選択した治療をスタートしたので運を

天にお任せするしかないですね🙏。

花実は車酔いがひどく、今まで何処にも

連れて行けなかったのですが、今は絶食

して家出て🚗一時間かけて、🏥に行っ

てます。

どの子犬猫も元気で🏠に帰れると良いね。





AD