全力少年 ~fight~

テーマ:

ふぅ。

最近ブログ書いていないなぁと思ったら、最後に更新してから一週間も経ってしまった。



月日がたつのは早い…_| ̄|〇



この間の日曜日、久し振りにフットサルに行ってきた。


ブログを読み返してみると、もう2か月近くヤッていなかったのだ。



月日がたつのは早い…_| ̄|〇




そりゃあ動けんわな。

納得。


暑さもあって、全然動けない。

最後の踏ん張りが利かない。


もう少しなのにイケない。


反省。




それでも楽しかった!!


体にかかる反動は大きかったけど、仕事するよりも清々しい疲れだった♪



これからもできる限り参加しようっと。



だって、






























ビールがうまいから!



家に帰って、350mlのビールをクッと飲み干す。

多くの酒じゃなく、気持ちよく飲む酒。


最高ですな♪



それではこの辺で。
わあわあ言うとります。お時間です。さようなら

AD

脳には勝てない ~Strong~

テーマ:

負けた。



先週の土曜日、社内のフットサル大会があった。


この大会、何度かこのブログでも書いているのだが、年に春秋2回開催される社内大会。

かなり楽しみだった!


前日終電まで飲んでいましたが…。



最近はなかなか練習していなかったのもあったので、さすがに動けるか不安。


一試合目から全力で飛ばしてみたものの、一瞬で酸欠になりかけた(笑)




終わってみれば、ぼろぼろな試合。


どうやら、俺はボールを持たないほうがいいらしい。

やはりキープ力、ドリブル力に欠ける。



欠けるの技術だけではなく、今回は思慮不足でもあった。


どうしても、ボールを持つと、自分でシュートまで持って行きたくてキープし続けちゃうんだ。

そして、気づけば八方塞がり。



むむ。

反省。



思い切って、『パスしか出さない!』と思ってやったほうがチームにとっていいみたいだ。



そんで、もうちょっと時間とって練習しようっと。

決意。




大会後はみんなで打ち上げ。

いやぁ、楽しかった!!!!


あ~でもない、こ~でもないと言いながら楽しく飲んだ。




楽しく飲んだけども、みんなが言った言葉。


それは…
































眠い…ヽ(`Д´)ノ





朝は会社に行く時間より1時間遅く起きた。

それは、十分な睡眠時間。



結論。


『極限まで疲れると、脳が強制的に体を止める』



過去にもあったか。


サークル時代に(笑)




それではこの辺で。
わあわあ言うとります。お時間です。さようなら

AD

先日、久しぶりにフットサルをやってきた。



かなり楽しかった!!


最近は、なかなか運動していなかったから、全然動けなかったけど(涙)

最初の1時間ぐらいは、あまりの体の重さにかなり凹んだ。




気づいた。

気持ちのいいプレー。


① ロングシュート

② 耐えに耐えた後の、カウンター



これは、最高に気持ちいい!!!

相手の意表をついたプレーってのは、してやったり!って思う。



サッカーやったことのない人にはわからないかもしれないけど、相手が思ってもみない行動で裏をかいたときほど、気持ちのいいものはない。




が、しかし。


思ってもみないことをされたときほど、頭にくるものはない。

それが、自分にとってかなりの障害になった場合こそ…。
























遅延!!!




今週の日曜、月曜と乗った電車(京浜東北線)が動かない。

両日とも事故。


満員状態にもかかわらず、迂回する羽目に。



俺が何したって言うんだ!!




がんばれ、サラリーマン。



それではこの辺で。
わあわあ言うとります。お時間です。さようなら

AD

蹴球 ~Futsal~

テーマ:

11連休も終わり、今日から仕事始め。


みんなどうだった、正月休み?

とりあえず、俺は遊びとおしたよ。



その最終日。

昨日は、今年初かつ2ヶ月ぶりのフットサルに行ってきた。


最近は予定が合わず、なかなか行けなかった。

だから、筋肉と体力が衰えきっていた。



13:00~16:30の3時間半。さすがに疲れた。



それでも、楽しすぎた!!

久しぶりに同期に会ったし。


みんな元気そうで(笑)




とりあえず、今日は4得点。

いやぁ、久しぶりなくせして、冴えてた。

ミドルシュートも決めたし、大満足!!!!!!!



反省点としては、体力のなさから、抜かれたときにあきらめるところ(笑)

腰を落としての左右の動きって、結構しんどいのよ。




ジムに行かなくなって、相当経つ。

今年の目標は体力UPと、



































わき腹のお肉のダイエット

_| ̄|○



頑張ります!

ちょっとずつ、腹筋でもしようかなっと。


それではこの辺で。
わあわあ言うとります。お時間です。さようなら

ミドルシュート ~Middle Shoot~

テーマ:

先週の土曜日、久しぶりにフットサルをしてきた。


時間はなんと21:00~25:00。



だから、言ったじゃん。

無茶が好きなんだって。



だって、もちろん終了したときには終電はない。

友達の車で送ってもらうことは事前に了承済み。



どうやら、この時間帯にフットサルをやるのは、騒ぐほどのことでもないらしい。




以前は、23:00~27:00でやったこともあるらしい。

上には上が…_| ̄|○





今回は大会に参加してきた。

うちのチームは同期メンバー。


大会自体は、計10チームが参加。

2リーグ、5チームずつにわけ、各リーグの優勝同士が最後に決勝戦を行う。




目指すは、もちろん優勝!

それしか見えない。



十分に優勝が見えるメンバーだったからな。






カラダガウゴカナイ。





思った以上に。

地に足が着かない。


ボールコントロールもひどい…_| ̄|○




最初の2試合ぐらいはひどかったなぁ。



逆にキーパーやったときの調子がよかった。


俺がキーパーしたときは、無失点だったしさ。

なんか、ボールをとめるのが楽しくてしょうがない感じ。



もう、犬 U゚Д゚U ゴラァワン!!



果敢に体張ったなぁ。

おかげで今全身あざだらけ。


+関節痛。





で、試合はというと、調子よく最初の2試合を勝つ。


けど、次の相手がうまい!!

簡単に2点取られた。



1人かなりうまいやつがいたんだ。

フィジカルも強くて、スピードもある。



とりあえず、どうにか抑えた。

ディフェンス魂。






そして、ファールを受けて、FKのチャンス。


俺は、サイドで待つ。



心の中でつぶやく。


パス濃い、パス故意、パス鯉、パス請い、パス来い!!!





キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!





どーーーーーーーーん!!!











ゴーーーーール!!!!!!





キーパーに触れることなく、右隅に決まる。


ミドルシュート



やばい。

出しちゃった、本気。



俺、ミドルシュートうまいかも(笑)




いやぁ、決めたときのあの快感ほど気持ちいいものはない!!

マジ、興奮。


次はビデオとっておきます。





結局、大会は2勝2分けで、リーグ2位。

予選リーグ突破ならず。



どんなに気持ちのいいシュート決めても、終わりがよくなきゃだめだな。

ただ、今後はどんどん狙っていこう。



そして、勝ちたい!



けど…


























筋肉が今悲鳴を…

_| ̄|○




試合にも負け、体はキシむ。

もう一度、体を鍛えなおさなきゃな。




決戦は、10月21日(土)。

社内のフットサル大会。



いざ!!



それではこの辺で。
わあわあ言うとります。お時間です。さようなら

ひさしぶりに書きますか、ブログ。


最近、めっぽうサボってるね。

別に飽きたわけではないので、ご心配なく。



日曜日は、久しぶりにフットサルをやってきた。


今回は、俺企画。

というわけで、サークルで1チーム(おでこ、まさきんぐ、K、14代目会計、総務、非役)出すことに。



サークルのメンバーを誘うことにして、第3回目。

今回も、すんげぇ楽しかった!



動きに戸惑う人もいたが、それも最初だけだったと思う。

今回参加したほかのチームもそれほどうまくはないので、初心者チームとしては十分に楽しめた!


なんせ、元はテニスサークルですから(笑)




10月に大会を控えている俺としては、今回も学ぶことは多い。

やはり、体力不足。


それと、足先のプレーが下手糞。

目指すは、2タッチ。

トラップする前に状況判断をすることが大切だ。



オシムを見習おう(笑)




とはいえ、一応満足なシュートを2本決めることができたし、なんとかサークルのメンバーを誘っている面子が保たれたのではないかな(笑)


ただでさえ、テニスは下手糞なんだから、フットサルぐらいは…。




いやぁ、いいシュートだった!

誰か、褒めて!!






その後、14代目女マネ、15代目のイネムリストが合流し、月島のもんじゃへ。


おいおい、みんな次の日仕事だぞ。

そんなに飲んで良いのかって言うぐらい飲んだ。


いやぁ、うまかったもんじゃ。


『もんじゃニスト』の俺としては、すごい満足!


やっぱり、明太もちチーズもんじゃwithしそは最高にうめぇ!!!




すげぇ、バカ騒ぎしたなぁ。

偉大なる先輩、K西さんは最高のパフォーマンスをしてくれたし。


AVみたいでした(笑)




この後、ちょろっと池袋に寄り、地元へ。


0時過ぎから地元の友達と飲む。



もんじゃでひたすら飲んだはずなのに、また飲んだ。


内容はもちろん伏せるが、結構語り合ったような気がする。

すげぇ楽しかったぞ!


お互い、下手なことはできないな(笑)





この日、盛りがったのは、「~スト」で終わる言葉はかっこいいという話。


スペシャリスト。

ピアニスト。

シ○リスト。

イネムリスト(居眠りスト)。

もんじゃニスト。


などなど。


で、俺はというと…





































○○ニスト。







そうです。


ジーニストです。


間違っても…。


これ以上はやめておきます(笑)



~ニストの皆様、またフットサルしましょう!!



それではこの辺で。
わあわあ言うとります。お時間です。さようなら

余力0 ~Max!!~

テーマ:

土曜日は久しぶりに一日全力で遊んだ。


9:00過ぎ


 久しぶり(?)に大学へ行く。

 いや、よく考えると久しぶりじゃなくて一週間ぶりだった。


 この日は、サークルの卒業生に送る色紙に一言書くため。

 うちの色紙は他と違って、びっしり裏表メッセージで埋めるんだ。


 これが、書くのは大変なのだが、もらうと結構うれしい。


 っつーわけで、ちゃんと書いたよ、卒業生!!



 30分ほどテニスをして次の目的地へ向かう。

 ちなみに、大学からテニスを始めた1年生に、しっかり負ける_| ̄|○



11:30


 今日は会社のフットサル大会。

 もちろん、会社からの援助とかは一切ない非公認のものだ。


 しかし、結構参加チーム数は多い。

 25チームも来た。


 前回はショボい結果に終わったので、うちらのメンバーはやる気が違う。




 「終わったら、焼肉行こうぜ!!」



 こんなんじゃ勝てないや。

 始まってもいないうちから、終わった後のことを考えているんだもの。




 最初、5チームによるリーグ戦をする。

 次に、各リーグ戦の中から同じ順位のチーム同士を集めたトーナメント。


 各トーナメントの優勝者には賞品が出るのだ!!


 1位トーナメントの優勝チームには、ユニフォーム一式。

 揃いのユニフォームを持たない俺らにはそれが目標。



 賞品が目標のなのだ!



 結果は…


















 優勝!!






 3位トーナメントのね。

 なんか微妙だ。


 賞品はフットサル用のボール。

 それはそれでうれしかった!!


 3位トーナメントとは言え、一応優勝なのでそれはもううちらのテンションは高い!!






 「早く肉食いてぇ!!」






19:30


 食べ放題の焼肉屋へ。


 一杯目のビールが非常にうまかった!!!!!!

 勝利の美酒。


 そんで、その後はフットサルに続く第2の戦場。



 焼いては食い、ガンガン頼む。



 ガルルルルルル





 まさに獣だった。




21:30


 たらふく食って満足した俺らは、気持ちよく帰ろうとした。


 その時、悪魔の一声が聞こえた。



 「やるか?」




 そう、マージャンだ。


 最近めっぽう勝てなくなってから、やめていたのだが優勝して気持ちよかったんで、行くことに。





 負けましたわ。


 フットサルとは違って全くいいところなしだった。



24:20


 地元の駅に着いたところ、いざ自転車にまたがろうとした瞬間。


 「飲もうぜ!」



 「いいよ!」



 迷うことはなかった。



 いやぁ、馬鹿トークに花が咲いたわ。


27:00


 やっと家に着き、就寝。




めちゃんこ楽しかった1日。


友好的に時間と体力と精神力を使い、今日一日だけは誰よりも楽しんだんじゃないかと思うぐらい楽しかった!!



社会人は平日なかなか遊べないしね。

このように、休日を大切にしたいもんだ。



それではこの辺で。
わあわあ言うとります。お時間です。さようなら

初参加 ~Liberty bell in Footsal~

テーマ:

さぁて、サボりがちなブログを更新しよう。


昨日は、フットサルに行ってきた。

俺が所属(?)している同期チームとの試合に、大学のサークルのメンバーを招待。


ほぼ初心者ばかりのチームでどれだけできるか、少し心配だったが、その心配はすぐに消えた。



とにかく、このサークルから出したチームはかなり動く。

この参加した3チームの中では一番動いていた。


う~む、この点はぜひとも見習わなければ。


うちのチームは体力がないからな。



みんな、すごい楽しそうだったし。

俺も次は同じチームでやりたいな。


昨日参加してくれた皆さん、機会があればまたぜひ!

むしろ、また機会を作ります!!




そんで、昨日のフットサルは勝敗を意識してはいなかったんだ。

その分、プレー自体にだれる部分があった。


これは反省しなきゃな。



俺の得意とするディフェンスもさえなかったし(*´д`;)…


バカスカ、マークが甘くなってしまった。

昨日の失点は俺のミスが8割ぐらいだわ。



逆によかったところはというと、勝敗を意識していないのもあったので、ボールのキープをすることができた。

普段はボールのタッチ数を減らし、早いボール回しをすることを心がけているのに。


やったみればできるもんだ。

キープをして自分で切り込んでいくこともやってみたりして。



新たな楽しみができた!

これで自分から点を取りにいける。


自信がついた!!




ただ、やっぱり試合中の俺ってやっぱり嫌なやつだわ。


仲間のミスにすぐ反応しちゃってさ。

強く言ってしまうようなことも多かった。


勝敗を気にしてはいないとは言いつつもどっかで、熱くなってるんだ。



盛り上げるのは得意だと思っていたんだが、フットサルではだめだ 。・゚・(ノД`)・゚・。



1年経っても治らないや


グハ!(゜o゜(☆○=(-_- )ゲシッ




次は来週の土曜日に、会社のフットサル大会がある。


よかったところはここでも試して自分の更なる自信につなげたい。

悪かったところは少し考えよう。


うん。


楽しく勝つ!!




それではこの辺で。
わあわあ言うとります。お時間です。さようなら

悪夢再び??? ~Medical reality~

テーマ:

あぁ いつまで待っても現れてくれない

「ヒーローここに見参!」って



つーわけで、今日はフットサルではなく、フルサッカーin辰巳の森海浜公園に行って来た。


このサッカー場は小学生用の小さなグラウンド。


俺らの体力も小学生並なんだ。

それは否定できない。


すんげぇ疲れたし。



このグラウンドは俺の好きな土のグラウンド。

転んでも痛くないしね。



が、しかしそこは真冬。



よくある現象。



それは、霜。


土&真冬なんで、霜が降りてるんだ。

つまり、それが日中溶けるとどうなるか、それは容易に想像できるだろう。



ぐっちゃぐちゃ。



ありえねぇー。


まともに走れない。

ボールは止まる。

みんな転びまくり。



まあ、しょうがないわな。




今日のコンセプトは「攻める!」。



いつも守ってばっかだからたまには攻めないとね。

(うちのチームはDFが少ないんだ…。)



右MF、FWをやったが、かなり楽しい!!!


ゴールめがけて突っ走る。

なんて楽しいことか。


おかげ、普段やらない個人技もやっちゃったりしてさ。




すっかり楽しんじゃいました。

サッカーおもしれぇ。





と、良かったのはここまで。


調子に乗ってDFを抜こうとしたとき、DFと接触。




右足負傷。




立ってられなくなり、とりあえずグラウンドの外へ。



靴下を脱ぎ、見てみると右足の甲が腫れている。








あ~~、やっちゃった。





また折ったと思った。


いけてねぇ。




というわけで、途中で帰り、病院に行くことに。


江東区の救急がある病院を探し、電話する。



どこも、整形外科の先生がいない。



それならまだしも、頭にくるのは…、

















病院の態度。






礼儀なんてありゃしない。


大学病院すら適当な返事。



「風邪ぐらいなら看ますけど。」




ふざんけんな。


俺は整形の先生いるかって聞いてんだよ。





頭にきたので、途中で電話を切った。




これは、江東区の辰巳付近にある何件かの病院での態度。


名前は出さないが、かなり話し方がむかつく。

(ホントはすごい出したい。公表したい)




結局、痛む足を引きずって、地元から少し行ったところにある整形外科専門の病院にかかることに。





レントゲンを取って、診察を受けた。


骨に異常はなく、打撲と言う判断。

湿布をはっておしまい。




診察後そこの医者と少し話す。


この現状を話したら、医者は、



「今の現状、整形の先生が救急にいないのはしょうがないことだ。


休日病院を開けても国からの援助はない。


救急では、人件費のためどんどん医者が減らされているんだ。


こういうところに税金を使って欲しいもんだ。」





これは、勉強になった。


医療制度の現実が少し見えた。


怪我の功名だ。




この状況どう思う??



無駄遣い、汚職がブームな政治の世界。


そしてこの状況。




少し賢くなった一日でした。



それではこの辺で。
わあわあ言うとります。お時間です。さようなら

初蹴り ~first time~

テーマ:

というわけで、今年初のフットサルに行って来た。



いやぁ、動けない。


ホントに動けない。


何でか動けない。




ちょっと自分に引いた。


この動けなさに。




着実に体力が落ちてるのを感じた。




それでは、今日のプレーについて。


<ディフェンス>

個人的な技術に関しては、特に問題なし(?)

可もなく不可もなく。


1対1じゃ負けないし。



ただ、今回分かった弱点。


スピードのある組織的なチームに俺は弱い。

速いテンポでのパス回しについていけなくなる。


個人プレーで攻めてくる相手には強いんだが…。



指示するのが遅れてしまう。



これは、なれなきゃだめだな。




<オフェンス>

相変わらず、苦手。

決定的なところでシュートをはずすしさ。


だめだ、こりゃ。




相手のチームは今回、うまかった。

とても見本になるチーム。


1対1で勝負するのは最後だけ。

それまでは、早いパス回しでゴール前までボールを運ぶ。


ボールに触れる時間が少ないんだ。

つまり、タッチ数が少ない。



すごい見本になった。






今回も多くの反省点が見つかったけど、かなり楽しかった!!


やっぱり体を動かすのっていいね。



それではこの辺で。
わあわあ言うとります。お時間です。さようなら