初詣2011 ~Pray~

テーマ:
家の近く?の乗蓮寺に初詣に行ってきた!

何でも、大仏があり出店も出るとのことなので。


楽書き ~楽に楽しく~-大仏


ドーン。


結構でかい!
地味に迫力がある。


なんでもこのお寺は、徳川家康から朱印地を与えられたそうで(当時の土地の保証)、由緒正しいお寺さんなのだ。

wikiより(笑)


今年一年、病気もせず過ごせますよーに。

それではこの辺で。

わあわあ言うとります。お時間です。さようなら


AD

ジャムの奇跡 ~A persimmon~

テーマ:

柿を山ほどもらったので、ジャムにしてみました。


楽書き ~楽に楽しく~-jam

切った柿を鍋に入れ、砂糖とレモン汁を入れて、ひたすら煮詰める。


そんであまりものの赤ワインを入れておしまい♪



なかなかうまい!

そして、柿をうまく消費できる。


冷蔵庫も大助かり。



もはや、シェフの域。



それではこの辺で。

わあわあ言うとります。お時間です。さようなら

AD

空飛ぶ不思議 ~what's happen??~

テーマ:

この間、入間の航空自衛隊の航空祭に行ってきた!


行くまでは、寒いし、人ごみだしテンション低かったけど、結構楽しかった!!



楽書き ~楽に楽しく~-plane1

航空祭って、普段は入れない自衛隊の基地のお祭り。

いろんなイベントがある。


自衛隊の装備品、車両、飛行機の展示。

もちろん、祭りなので、屋台もいっぱい。


そして、人もいっぱい。




なかでも、ブルーインパルスっていう飛行機の航空ショーは最高にエキサイティングだった!


ありえないような飛行を繰り返すんだ。

ぐるぐる回ったり、急上昇・急降下。


すれすれですれちがったり、などなど。



期待以上の面白さでした!

来年も行きたいなぁ。



楽書き ~楽に楽しく~-plane2


それではこの辺で。

わあわあ言うとります。お時間です。さようなら


AD

魂を込めて ~ROCK~

テーマ:

やっと、今年の夏も終わった。


待ちに待った、このライブ。



B'z


行ってきました!!


B'z LIVE-GYM Pleasure 2008 -GLORY DAYS-



全てが、すごいライブだった。

まさに、GLORY DAYS。



2時間並んだグッズ売り場。


どこも空いていない喫茶店。


1曲目のBAD COMMUNICATIOnからはじける爆薬と音。


7万人の超大歓声。


一番後ろの席まで熱風が届く、juiceで立ち上る火柱。


Brotherhoodでモニタに映る握手。


ギリギリ限界を超えたギリギリchopでのタオル回し。




最高の景色。




手を叩き、高く振り上げ、歌い、吠えた。


B'zのロックに酔いしれました。














そのあとはもちろん、



















ビールに酔いしれました(笑)



まぁ、そうなるな。


終電までの時間があまりなかったので、ちょろっと飲んできた。

すげぇ、うまいビールだった!!


<セットリスト>

01.BAD COMMUNICATION
02.ultra soul
03.裸足の女神
04.BLOWIN'
05.ねがい
06.今夜月の見える丘に
07.もう一度キスしたかった
08.恋心
09.孤独のRunaway
10.Don't Leave Me
11.OCEAN
12.NATIVE DANCE
13.Oh! Darling(The Beatles)
14.だからその手を離して
15.いつかまたここで(新曲)
16.ONE
17.LOVE PHANTOM
18.ZERO
19.juice
20.愛のバクダン
21.BANZAI
22.Brotherhood
23.ギリギリchop
<ENCORE>
24.グローリーデイズ(新曲)
25.RUN
26.Pleasure 2008~人生の快楽~


それではこの辺で。

わあわあ言うとります。お時間です。さようなら

楽餓鬼、いや落書き問題が話題になっているということで。


処分がどうとか。



最近じゃ、時事については何も書かないことにていたのだが、あえて書こう。




勘弁してくれ。




歴史的建造物が大好きな俺にとっては、こういうのが一番腹が立つ。

敷地内のごみのポイ捨ても同じ。



過去の冒涜。許せない。



古きを温めて新しきを知る。

歴史はいろいろなことを教えてくれるのに。



過去があり、現在がある。

そして、そこから未来へとつながる。



それがわからないバカは、過去に触れないでくれ。




バカにつける薬はないのだろうか…

バカの顔に落書きをしたい。



それではこの辺で。

わあわあ言うとります。お時間です。さようなら

世界の美女に会いに行こう ~Chance~

テーマ:

世界の美女都市ランキング。


1位:アムステルダム(オランダ)

2位:テルアビブ(イスラエル)

3位:モントリオール(カナダ)

4位:カラカス(ベネズエラ)

5位:モスクワ(ロシア)

6位:ロサンゼルス(アメリカ)

7位:ヴァルナ(ブルガリア)

8位:ブエノスアイレス(アルゼンチン)

9位:コペンハーゲン(デンマーク)

10位:ストックホルム(スウェーデン)


だそうです。


世界的旅行雑誌「游客文摘」が「男性旅行者が選ぶ世界で

最も美女率の高い都市・ベスト10」を発表した。




以前、仕事でテルアビブに行くチャンスがあった。

その時は先輩が行ったのだが、テロ、紛争等あって本当に行かなくてよかったと思ったのに。










行けばよかった



_| ̄|〇




チャンスは自分でつかむもの。


次は手を挙げてみようかな(笑)

初ブログから4年目 ~Go!~

テーマ:

2005年1月11日よりブログを開始し、今年で4年目を迎えることができました!!


パチパチパチパチパチパチ


おめでとう、俺♪



久しぶりに、初ブログの記事を読んでみた。

初ブログ



むむむ。

なかなか面白い(笑)



とはいえ、何でも3年続ければ一つの成果が出そうだが、今もそんなに成長していない(笑)


日記を書くことに対する、いや自分の日常をネタにすることは慣れてきた。

なのだが、読む範囲が当初の予定より広がり、今まで何度も苦慮してきた。



今思っている本当の気持ちが書けず、悩んだこともあった。

…今も一緒か。


だから裏ブログ『裏書き』なんてものを立ち上げようかと思った。




けど、それもあまり意味ないかって。




口に出せず、ブログでしか言えないことなんて何にもないなぁと思った。

言い出せない悩み、そんな悩みはブログで公表しなくても、わかりあった奴らと酒でも飲んで話せばいいんだって。



ブログはひとつのツール。


すべてじゃない。



だから、そんな楽な気持で今後も続けたいと思う。


楽に楽しく。



今後もよろしく!


それではこの辺で。

わあわあ言うとります。お時間です。さようなら

自分ツアー2007最終日 ~END → START~

テーマ:

まったくそのような感じはしないのですが、本日で…




















2007年が終わります!





知ってましたか??(笑)



なぜそんなことを聞くかって?

なぜなら、俺はそんな気がしないのです。



年が変わるから気持ちも新たに、って身構えたりもしない。

正月だからって、そんなに特別なこともしない。



ただ、日付が変わるだけ。



願うことは…





























来年も楽しく過ごせますように♪







訪れる場面場面の中で、『楽しく過ごす』ためには何ができるのか考えていきたい。

考えるだけではなく、それを軽いフットワークで行動に移したい。


考えているだけの頭でっかちは、役に立たないのだ!




凹む事も、悩む事もたくさんあると思うけど、それも自分の成長のため。

いっぱい考えて、解決していきたい。



指摘されてもふてくさらない。

格好つけない、必死な姿で!














ばっちり、2008年を意識してるね(笑)



それではこの辺で。

わあわあ言うとります。お時間です。さようなら


多種多様 ~Good Job!~

テーマ:

先日、とある百貨店で、買い物をしていたところ、ひとつ気づいた。



ショップの店員さんが、暑い屋内で平然とダウンを着ている。

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)



俺はコートを脱いで歩いていたのにもかかわらず、ショップの店員さんは、自分のブランドのダウンを着ている。

どうやって自分のブランドの服をよく見せるか、そのモデルをしているわけだ。


たぶんすごく暑いんだろうな…(´ヘ`;)



大変そうだなぁ。



それも仕事か。





土曜日の夜、会社(24h監視チーム)から突然かかってくる電話。

「駆け付け障害対応お願いいたします。」


上司に、判断をゆだねるも、中途半端…_| ̄|○



行けばいいのか、行かなくていいのかあやふやなことを言う上司。



むむむ。

遊んでいた俺は、行きたくはなかった。正直。


ただ、上司が「行け!」と一言言えば、已む無しで行くつもりだった。

だから、「判断をお願いいたします。」と言って、電話を切った。


とりあえず、飯も食べず喫茶店で1時間ほど待機。




これも仕事。






今日は代休をもらって、夕飯を外で食べた。

帰ってきて、携帯で社内のメールをチェック。


むむむ。



大変なことになっている。

(上記のことではない。)



明日は、




























修羅場♪





今週は、日勤で働くのは明日のみだったから、あっさり終わると思っていたのに。

そつなくこなすつもりだったのに。。。



仕事か。




いや、気合系(笑)の俺がそんなこと言ってられん!

どうせ会社の歯車ならば、超高速で動き回ってやる!



形は違えど、社会人ガンバリマショウ!



それではこの辺で。

わあわあ言うとります。お時間です。さようなら

暗黙の了解 ~\700,000,000~

テーマ:

久しぶりの更新。

この間のサークルの飲み会、何人かに「ブログ更新しろ、(#゚Д゚)ゴルァ!!」って言われたので、書いてみた。



帰ってきてまでパソコンに向かいたくないのだよ…。



とはいえ、「読んでるよ」の一言はかなりうれしい(笑)

今後ともよろしく!




さてさて、今日の話題。


23時の帰りの山手線の中で、小説を読みながらふと思った。



『煙草吸っている時間に対して、会社はどれだけお金を払っているのだろうか。』



俺は、非喫煙者。

煙草なんて大嫌い。


前にも書いたが、住んでいる区に対して、路上での禁煙における条例を作ってくれと要望したこともある。



人に、自然に害をなす煙草と喫煙者に対して、会社の損失はいくらだろうか???








































年間7億円以上!!!






5000円の飲み会に、14万回も行ける_| ̄|○





これは、以下の条件で計算してみた結果。

・会社で働く人は1万人である。

・そのうち20%は喫煙者である。

・喫煙者は、毎日勤務時間内に30分の喫煙をする。

・平均時間単価は3000円とする。

・月の勤務日は20日とし、年間で240日とする。

・1年分の総費用を計算する。


<計算結果>

10,000(人)*0.20*0.5(h)*3,000(円)*240(日)=720,000,000円



会社は年間でこれだけ無駄にしている。

それにもかかわらず、経費削減とか言うわけだ。



冗談じゃない!

喫煙者の尻拭いは勘弁。


むぅ、怒るぞ!


























無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ぁぁ!!!!




ソンナノカンケーネ


さて、明日もがんばろうっと。


それではこの辺で。

わあわあ言うとります。お時間です。さようなら