国道254号線 ~Kawagoe~

テーマ:
先日、板橋区から来た「川越街道沿いの騒音ってどないやねん?」というアンケートに答えた。


とりあえず、うるさい!と。

窓開けて寝れない。。。
夏場は毎日クーラー。


騒音をまとめた結果、22時~6時の時間帯は


70dB


よくわからん。


あれ?

環境基準65dB。



超えてるやん!!


この環境基準とは、環境基本法(平成5年法律第91号)第16条第1項の規定に基づく騒音に係る環境基のことで、幹線交通を担う道路に近接する空間では、昼間70dB以下、夜間65dB以下であることとなっている。





というわけで、板橋区は川越街道沿いの対策に乗り出すとのことです。

計画だけではなく、実行に移してほしいもんですわ。


それではこの辺で。
わあわあ言うとります。お時間です。さようなら

AD

あれ、もしかして… ~Pollinosis~

テーマ:
認めたくないものだな、


























花粉症



昨日から急にくしゃみと、鼻水が。
ちょっと目もシュパシュパするし。。。_| ̄|〇



今日一緒に仕事したメーカーさん。

同じこと言ってました(笑)




いや、笑えん。


いやだー


それではこの辺で。
わあわあ言うとります。お時間です。さようなら

AD

ビッグな奇跡 ~Great Dinner~

テーマ:
今日の夕食は、手抜きマック。

マックが手抜きじゃなくて、夕食が手抜きか。。。

楽書き ~楽に楽しく~-マック

ふたりして、ビッグマック。


昔は大きく感じたビッグマックもなぜか、小さく見える。
物足りん!!


でも、ひさしぶりに食べるとおいしかった。

カロリーに注意(笑)

それではこの辺で。
わあわあ言うとります。お時間です。さようなら

AD

お椀の力 ~Power~

テーマ:

楽書き ~楽に楽しく~-うつわ

なんてこたぁない。


上のお椀が下の器にハマってしまった。


以外にもしっかりハマってしまい、日々(最近はさぼりがちな)の筋トレで培った腕力をもってしてもなかなか外れない。

結局、3日乾かしたら、なんとか外れました。

こんなことに3日も…_| ̄|〇








今してる仕事ももう1年半以上ハマってます。
そろそろ集大成。

ゴールを迎える時。


それではこの辺で。
わあわあ言うとります。お時間です。さようなら

満喫水曜日 ~Good Day~

テーマ:
昨日は、久しぶりに高校の友達と飲みに行った。

最近じゃ普段が忙しくて、なかなか飲みに行く気がせず家に帰って筋トレにいそしんでいた。
なので、平日に飲みに行くのは、久しぶり!!



場所は新宿、沖縄料理の居酒屋。

沖縄料理 ぱいかじ 新宿新南口店
http://r.gnavi.co.jp/a197304/

結構おいしかったです!

なかなか行けない沖縄気分。
ちょっとさびしい(笑)

テビチの煮つけという豚足の煮物がおいしかった♪



そのあと、平日の水曜日を満喫するため、ビリヤードへ。

何年振りだろう。。。


良く打ち方もわからんので、周りの人を見ながらなんとなくまねる。

うーん、スカしたり、白球も一緒に落としたり散々。



3勝5敗




近いうちにリベンジ。

















そして、また残業の日々へ。


日曜日も仕事。
前向きにがんばるぞ!


それではこの辺で。
わあわあ言うとります。お時間です。さようなら

ものごとの分別 ~Adult~

テーマ:
バカやろう


と、つぶやいても何も変わらず、ただ時間は流れるだけ。



久しぶりにショッキングなニュース。
ここ最近の中では、これ以上ないくらいショック。


ダメなことはダメ。



それではこの辺で。
わあわあ言うとります。お時間です。さようなら

異色のコラボ ~Inoki~

テーマ:
今回のアルバムの宣伝、かなりテレビでの露出が多いなぁ~

MUSIC FAIR
5LDK
嵐にしやがれ


特に、5LDK、嵐にしやがれなんか出るのはめずらしい。
異色な感じ。おもしろかったけど(笑)



もっと違和感あったのは、、、

























僕らの音楽でアントニオ猪木と共演!



なんじゃこりゃ(笑)


2-NI-(初回限定盤)(DVD付)/ゆず
¥3,675
Amazon.co.jp

このアルバムもダー!って感じです。

それではこの辺で。
わあわあ言うとります。お時間です。さようなら




誰がやねん ~So bad~

テーマ:
おたんこなーす。

と言われた(笑)



なんだ、そもそも『おたんこなす』って。



ヤホーで調べてみた。

「おたんこなす」もとは「おたんちん」という語が変化して「おたんこなす」になったらしい。
「おたんちん」とはそもそも江戸の新吉原(要は遊廓街)での言葉で、遊女達が嫌な客のことをこう呼んでいたという。
おたん=御短 ちん(珍)=こなす(小茄子) って意味らしい。



ほー



だれが、おたんこなすやねん!


それではこの辺で。
わあわあ言うとります。お時間です。さようなら

お疲れ様 ~Ski~

テーマ:
これでおしまい。

今シーズンは4回雪山へ。


大学の友達と2回、彼女と1回、家族と1回。
いやぁ、楽しかったなぁ!


今日は、その戦友をお掃除。
汚れをふき取り、ワックスをかけてしっかりメンテ。


以外と時間がかかる。。


では、来年まで!



楽書き ~楽に楽しく~-板


もう1回行きてぇ~

それではこの辺で。
わあわあ言うとります。お時間です。さようなら

ほんの数時間前 ~Misunderstand~

テーマ:
ひさびさに、地元・王子に帰って飲んできました!

駅の裏側にある安い飲み屋、その名も『一休』

二人で3500円以内。
すばらしい!!


久々に会った友人とお互いの近況を報告。

お互い幸せそうで何より(笑)
いろいろ頑張ろう!


そんな中、バイト時代の友達が結婚したとかする予定だとかという話となり、メールをしてみる。


「おめでとう!」





















「誰のこと?」







そうですか、ガセですか。。。

全然予定がないとのこと(笑)



やっぱり地元最高!

それではこの辺で。
わあわあ言うとります。お時間です。さようなら