消せない感情 ~Laugh~

テーマ:
リアルに笑ってはいけない。。。



通勤時間をいかにうまく使うか、大事なこと。
ほぼ必ず、消費する時間をうまく使わなくては。


THE日本人。


俺の使い方は、いかに気を抜くか。

全力で仕事をするためには、やっぱりメリハリが必要なのだ!


基本的には、好きな音楽を聴きながら、読書。
もっぱら、歴史ものを読みあさる。

なかでも、4周は読んだ三国志では、毎回同じ話で泣きそうになる。
公衆の面前で。。。


そう、電車の中って感情を出すことができない。
平常心を続けるべきなのだ!




ふと、Android携帯IS04でYoutube動画をダウンロードしていると、懐かしいものに出会った!

















ナイナイのANN!



ANN=All Night Nippon

むか~し、聞いていたナイナイのオールナイト。
会社に行くようになってから、全く聞いていなかったのに、見つけてしまった。




いやぁ、楽しい!!

おもしろい!!




爆笑!!

したいだが、電車の中。


感情を殺すのは非常にストレス。



全然気を抜けない。。。


それではこの辺で。
わあわあ言うとります。お時間です。さようなら
AD

リブート ~Never give up!~

テーマ:
やっぱり、バカなことを書くのにテンションが上がらず不安な日々を過ごし、はや1ヵ月。

そろそろ、復活しようかな♪


地震は止まらず障害続きだけど、ホント会社一丸でみんな頑張ってます!
うちの会社の運用はすごい!!


昔所属していたことを誇りに思う。
ホントの修羅場を見た気がする。

ただ、自分の仕事が人の助けになることを実感したこの1ヵ月。


こんな時期だからこそ、できるかぎりの前向きに。
いろんな気持ちはあるけどね。


がんばりましょう♪
自分よりがんばっている人はたくさんいるはず。

それではこの辺で。
わあわあ言うとります。お時間です。さようなら
AD

できるだけの希望 ~Hope~

テーマ:
君のために何ができるのだろう?



東京に住んでいながらも、日々流れるニュースと地震におびえ、1週間が経とうとしている。

生活が一変したけども、少しばかりの不自由に慣れ始め、今までの豊かさに疑問を感じている。
過剰だったんだね。


今、自分の生活を維持することも必要だけど、昨年訪れた仙台の地の復興と被災者の救助を切に願う。
これ以上の被害が出ないように。。。


できることを、できるだけ。
AD

恐怖の地震 ~Earthquake~

テーマ:
ひとまず、只今家に着きました。

新宿を20時に出て今25時。


長かった~。
4時間歩いて、1時間タクシー。


身をもって、恐怖を感じた地震は初めて。
ただ、被災者の安否を願うばかり。


何らかの形で、今できる支援をしたいと思う。



涙が出そうだ。

飛ぶ飛ぶ記憶 ~A turn~

テーマ:
昨日はノー残デー。

新宿をぶらぶらっとしてると、




あれ?



寿司食いてぇ。




というわけで、家の近くまで帰りがてら、久しぶりの回転ずし。


いやぁ、うまい!!

たぶん、そんなに大したことないんだけど、久しぶりのせいかかなりうまい。



回っている皿にあやうくひっかかり、パサパサのこはだには参ったが(笑)



夜は小食な俺は5皿でやめておこうっと思ったら、


















11皿食ってた。


お、覚えてねぇ。

気づいたらお腹いっぱいだった。



食べ物の怖さ。
そろそろ走る季節。

それではこの辺で。
わあわあ言うとります。お時間です。さようなら



ネタ的なたこ焼き ~Takoyaki~

テーマ:
はい、さぼりました。

久しぶりに、数日の間さぼりました、ブログ。


年明けから2カ月超連続して書いてきたけど、まぁいっか。
ときどき、ズルしたり、手抜いてたりしてたし(笑)


気楽に再開。



というのも、先週土曜日、友人宅でたこやきパーティーが開催!
15時くらいに遅れて行ったけど、そのまま終電まで。

いやぁ~楽しかった!


$楽書き ~楽に楽しく~-たこぱー


昼飯食べてたのに、ガッツリ食べました。




























レトルトのたこ焼きとワサビを。






_| ̄|〇



完全にネタ。

最初においしいと言って食べたのは、レトルト。

次に口にしたのは、ワサビ入りのたこやき。



若干、ネタ的においしい(笑)


おあとがよろしいようで。



それではこの辺で。
わあわあ言うとります。お時間です。さようなら

超えて ~Border~

テーマ:
さてさて、英語が苦手な俺も、仕事をしなければいけない訳で。


相手は中国人。

英語以上に何言ってるか全然わからない!
相手も日本語がわからないので、必然と英語を使うことになる。






なんとかなってる!



実は、なんとかなってるんだ。
もちろん、相手もネイティブではないから、俺も相手も気兼ねなく文法もめちゃめちゃだけど、なんとか話ができちゃうんだ。


すげー

仕事の情熱は国境を超える!(笑)





国と国の関係は良くないけど、人と人との関係はそんなに悪くない。



人に思いを伝える。
いいね~この自分の必死さ(笑)


だから仕事は楽しい!


それではこの辺で。
わあわあ言うとります。お時間です。さようなら

抽選つづき ~Hope~

テーマ:
今日、ゆずアルバム「2-NI-」の購入者特典バックステージツアー申し込みのハガキを出した。

なんと、ライブ後にゆずに会えるというスペシャルな企画。


イキてぇ~~




とはいっても、そんなに大量に当たるわけもなく、1公演で10名程度。

99%無理!


けど、残りの1%にかけてみた。


さぁて、どうなるか。。。



抽選ついでに、グリーンジャンボ宝くじをこりずに購入。

今年こそはプラスで終わりたい!!



それではこの辺で。
わあわあ言うとります。お時間です。さようなら

見つからずに ~Lupin~

テーマ:
入試問題が流出したそうで。


もうすぐ犯人特定できそうなところまで、捜査ができてるみたいで。
すげぇ~


試験中にネットに流出させるとは、よくもまぁ。
カンニングもイキ過ぎると事件になるんですね。



カンニング。
もちろんしたことあります(笑)

大学時代、2年の必修科目を2年の時に落としてしまい(前期のテストで5点しか取れず_| ̄|〇)、3年の時にいざ!

隣の友達と小さな紙に答えを書きあい、答え合わせ。
































俺だけ落としましたが何か?




_| ̄|〇



悪いことはしちゃいけないです。



それではこの辺で。
わあわあ言うとります。お時間です。さようなら

めちゃめちゃイケてる ~Cool~

テーマ:
先日のめちゃイケスペシャルにて、ナイナイ20周年企画!がやっていた。

いやぁ~おもしろかった!


懐かしの「もってけ100万円」「藤四郎」。
笑わせてもらいました!

ぜひ、こんなのもどうぞ。

とぶくすりベスト [DVD]/ナインティナイン,よゐこ,極楽とんぼ

¥4,935
Amazon.co.jp



そんな日の昼間にやっていた、めちゃイケの総集編。

5年前の15周年企画めちゃカミ。


久しぶりに見て、ちょっと泣きそうになりました。
最後、二人がお互いのいいところを言いながら、サッカーボールを蹴るシーン。



たまらん(泪)


今年でいろんな人と10周年!


それではこの辺で。
わあわあ言うとります。お時間です。さようなら