Franz Ferdinand @ 日本武道館

テーマ:

Franz Ferdinand @ 日本武道館

会場入ったらオープニングアクトのマジックナンバーズが演奏中。

早速ビールを買いにいったらオジサンが一人で注いでて時間かかりすぎ。

席はスタンドで前が立ってもバッチリステージ見えます。

ほとんどイスがある会場でライブ見ないのでイスありはちょっぴり嬉しい。

マジで疲れてたのでマジックナンバーズの曲が子守り歌の様になってきた。




30分くらいのセットチェンジの後フランツ登場。


後ろの画面に白黒画面でライブ中継されるセット。


演奏曲とかはすっかり忘れたけど新人?の割には堂々としていた。


イギリスのバンドは演出がイマイチだったりするけど、セット・演出も良くて


エンターテイメントって感じかな。


過小評価してたけど良いライブでした。

AD

WEEZER@新木場

テーマ:

WEEZERツアーファイナル行ってきました。


選曲はもうベストと言ってもいいんじゃないでしょうか。


カバー2曲もやったけど。「ソング2」結構アガッタ。


リバースのサービス振りは過去最高。


こんな人だったけ?


やっぱし活動休止?解散?


妙にラストショウって単語言ってたし。


小学生並みの英語能力なんでちゃんとヒアリング出来ない自分が憎い。


マジで良いライブだったなぁ。




AD

大晦日PRIDE

テーマ:

相変わらず下らない世の中です。


なんだかんだかなり忙しくブログやる暇なかなか無い毎日。


ライブもスペシャルアザース、少年ナイフ、ビートクルセイダーズ、ウィーザー、ケムリと


結構あるのですが感想なんて書いてる余裕がありません。


毎日書いてる人マジリスペクト。



話は変わって大晦日に、桜庭 対 美濃輪 決定 !!!


面白い試合になりそうスーパーヘブン!


これからウィーザー行って来ます。


ウィーザー解散?なんてウワサも流れてるんで


耳に焼き付けてきます。



oo





creamstock/GREEDY

テーマ:

cream


相変わらず下らない世の中です。


タワレコでWポイント週間やってたので結構CD買ってしまった。


聴ける時間無いのですが・・・・・


所謂ジャケ買いしてしまったのがこれ。


creamstock 1st アルバム。


the band apart 好きなら気にいると思う。


シンプルなんだけど琴線に触れるメロディ。


ヴォーカル・コーラスもカッコ良い。


こういうバンドこそ売れて欲しい。


ルックスも最強!



creamstock HP








パンツ

テーマ:

相変わらず下らない世の中です。


昨日仕事で山梨方面行ったのですが


その帰り道八王子の駅のホームで


「立っている状態でパンツが見えてる女」


がいました。


ピタっとしたパンツでなく紐パンにありがちな尻の部分がくたっと垂れてるやつ。


紐パンにありがちと書いたけどありがちだっけ?


そんなことはいいとして色は赤でした。(てかり気味)


顔を拝見したのですが幸薄のお水ヤンキー無気力顔でした。


「下流社会」という本の下流度チェックでいえば全部○みたいな感じ。


当然、僕の不機嫌なお地蔵様はピクリともしなく不機嫌なままでした・・・・・







相変わらず下らない世の中です。






バンアパ


the band apart smooth like a butter tour 行ってきました。


1番目は+/- (プラスマイナス)。


電子音を効果的に使って非常にかっこ良い。


BLOC PARTY とか好きなら気に入ると思う。


もっと評価されてもいいはず。俺は好き。




2番目は、bloodthirsty butchers。


ひさ子が加入してから音に厚みが出て


尚且つ曲が聴きやすくなった。


+/-のドラムとのツインドラムは圧巻。




3番目はmock orange。


初めて観た時は凄ぇと思ったけど


今回はなんか単調に思えた。


良いバンドなんだけど・・・・




最後に the band apart 。


AXは22時に演奏終わらせなきゃいけないので


時間短かった。


でも何時観ても良いです。


12月14日にDVD発売するのでそちらも楽しみ。



4時間立ちっぱなしはちょっとつらい。










地下鉄でアイを叫ぶ

テーマ:

暗いニュースの多い中俺のツボをツキまくったのが


               こ れ

        

                ↓


          東西線運転士の叫び




独り言を話す癖って・・・・・・・



ボーダーラインの人なのか?



叫ぶ程好きな 「アイ」 ちゃんってどんなコなのか?



俺も 「アイ」 ちゃんを好きになっていいのか?