同勝ち点・得失点差も同じ2チームの対戦。ここまで横浜FCの1勝1分。


試合前に小村の紹介セレモニーが。というかこの時点でアップの格好だったのでベンチ入りがわかりましたが高木監督にしては珍しく移籍即スタメンに。神戸はバクスター監督が今日を境に一時退任となります。


横浜FCは若干フォーメーションをいじって・・・


アレモン

アウグスト 吉野 内田

山口

ソンヨン ヨンデ 小村 小野

菅野


ソンヨン→朴・小野→三浦(淳)のマーク。


試合は神戸におされ気味の展開。基本的にはサイドを攻められて下がったところにボランチが飛び出して来てみたいな形が多かったですかね。横浜もアレモンにボールを集める形を狙いますが、高いラインと神戸のマークに苦しみ中々良い形がつくれません。吉野がいい感じで上がったりしてたんですが・・・


前半はスコアレスドローで終了。


後半。三浦(淳)が小野と競ってヘディングを落としたところにガブリエルが走りこんでゴール。神戸が1点を先制します・・・

足元のボールは上手く防いでいたのですが・・・


滝澤・富永を入れて反撃にでるも及ばず終了。現状だとパワープレーみたいな形をなかなかできないのが横浜の辛いところでもありますね。無理やりゴール前にボールを集める形がつくれません。

あと今日気になったのは高いラインに対してアレモンはオフサイドを狙われるので、吉野が前半していたように2列目から裏に抜ける動きをしてもいいんじゃないかなぁとは思ってました。まぁアウグストは足元で貰いたがるので・・・ウッチーがしてくれないかなぁと。

どっちにしても今日は完敗でしたので、次の試合に向けて切り替えてもらいたいものです。

神戸と勝ち点3差がつきましたが、逆に上だけ見れる状況になったと思いますので。ヴェルディ・柏と強敵が続きますが上位についていきましょう!城が2試合でれないけど○| ̄|_


今日のレフリーもかなり厳しい感じでしたね・・・ちなみに近くに主審のお嬢様がいたようですが・・・途中気まずそうに退席されてましたね・・・レフリーは小さな子にもブーイングされてたしなぁ・・・


選手のコメントを見ると・・・三浦(淳)のコメントに勢いだけじゃないものを感じますね・・・とはいえまだ神戸のAWAY戦も残ってますし、1勝1敗1分勝った方が勝ち越しになります。神戸もバクスターが一時不在でここからがプレッシャーのかかる時期でしょうし。


http://www.jsgoal.jp/news/00037000/00037606.html


残り試合数-=>14試合