我孫子 美容室 LOGOS(ロゴス)新海のワクワクブログ

主に美容師として

☆お客様紹介
☆プロとして綺麗になる情報
☆ヘアスタイル紹介
☆スキルアップ情報
☆スタッフの趣味
を書かせてもらっています(^-^)/
毎日が成長であり、
一日一日がいつも違う毎日なので、
ワクワクしたことを書かせてもらっています(^-^)/


テーマ:
人は前向きにとらえる人と

後ろ向きにとらえる人がいる

1つの物事や言動に対し

前向きにとらえるか

後ろ向きにとらえるかは

伝える側にも責任がある

伝える側の発言の仕方によっても

伝わる側が、

前向きにとらえるか

後ろ向きにとらえるか

変わってくる

人をやる気にさせる力

人を前向きにさせる力

日々勉強ですね
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

やってくれることが当たり前になってはいけない

やってもらえることへの感謝を忘れてはいけない



何故ならやってくれる人は

自分のために時間を遣ってくれているのだから

限りある時間の中で

人の為にやってくれているのだから


やってもらう側が意識する事

それは相手が気持ち良く教えたくなるような

態度、姿勢で臨む事


聞く側の態度

教える側の態度


お互いが相手の事を考えて

思いやりを持って

接する事

これが人間関係の始まり

今日も学びました


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先輩スタイリストが後輩スタッフ達へ伝えた言葉です


自分の目標は何なのか?


将来どうなりたいのか?


それに向けてどれくらいの努力をしているのか


どれくらいの行動を


どれだけの人に伝えているか


どれだけ周りに協力してもらっているか


プロとして仕事をしている以上


数字と結果にこだわっていくべきだ




まさにその通りだと思いました


スタッフ達へ伝えた言葉


自分にも言われているような気持ちで伝わりました



会社が成長する環境やカリキュラムは用意してくれる


一人前になるためのアドバイスはしてくれる


しかし、最終的な成長は


自分次第だということ



自分の未来は


自分で決まる


僕ももっと成長します!


佐藤さん

有り難いお言葉

ありがとうございます!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。