投稿写真

羽毛布団を買いました‼

生まれて初めて羽毛布団を買いました。
店員さんに相談してみて、予算の倍ぐらいになっちゃいましたが、ニトリので、下から三番目ぐらいの値段の布団。

ずーっと、子供たちが小学生ぐらいの時に3000円もしないぐらいの値段で買った『しまむら』のお布団を使ってました。

一昨日、急に寒くなって、試験をひかえた長男に風邪でもひかれたら大変‼と、急遽ニトリへ。

実は我が家は布団を干すということができない環境で、布団乾燥機を使っていました。

先日大掃除をしたとき、思いきって古い布団は処分しました。
どう考えても清潔とはいいがたく…。

来年上京する際に持たせてやれるしってことで、私にしては清水の舞台から飛び降りるぐらいのお値段の買い物でした。

でー、今日は別口でもらった羽毛布団をコインランドリーで洗濯してみました。
布団が洗えるの⁉ってちょっと不安でしたが、いやー、びっくり。きれいに洗えて、乾燥もできちゃいました。

こんな風に洗濯できるなら、気持ちよく使えますねー‼
目から鱗でゴザイマシタ。

お姉ちゃんたちも安物の布団使ってるから買ってあげたいなー。