終わり終わり~

テーマ:

どーも、nobuです。

以前から書かせて頂いてます通りブログの方を一旦終了します。

本日は今までの事を少し振り返りたいと思います。


4年間、自分なりに思考錯誤しながら書いてましたけど


開始当初の記事はまー恥ずかしくて目を開けて読めません。

最近の記事は半目なら辛うじて読めます。


書けば書く程、自分の基礎知識や文章能力の無さを痛感したのはいい思い出…いや現在進行形です。

今でも誤字脱字とか日常茶飯事ですわ。苦笑


開設時は


『パチスロの立ち回りを教えてやるぜ、へっへっへ♪』


みたいなふざけた事を考えながら書いてましたけど、いざ終わってみて思ったのが


『これ伝えた事より教わった事の方が圧倒的に多くね?』


でした。



自分の想像していなかった事をブログを通じて山ほど教えて頂きました。


一番印象に残ったのはやっぱりコメントを使って間違いを指摘して下さる形ですね。

正直、最初は苦痛でしかなかった…自分の知識となるキッカケを与えて貰えるって本当有難い事です。

そんな中、教わってる事ってパチスロ関連以外の方が多いなと気付きます。


そもそもパチスロ自体もそういう感じでして、最初はどうやって勝つかとか機種の数値とかパチスロに関する事だけを知ろうとしている、教わっている感覚だったんですよ。


それが時間が経つにつれてパチスロ関係の事よりも、物事に対する考え方の様なパチスロとは若干離れたもっと大きな事を考えてる時間が増えました。


別の事をしていた時にパチスロに置き換えるとこうとか、新しい事をする時の考え方など、考える力の重要性を教わりました。

これが俗に言う人の成長とはって事なのでしょう…多分。



で、それに欠かせなかったのがブログを始めた事によって出会えた方々。


新しい事を体験させて下さった方

自分の目指してる方向について助言して下さった方

これからもお世話になるであろう方

このブログを読んで下さってる読者の皆さん


ブログがなければ会う機会がなかったので、開設して良かったなと思います。

この先、自分と関わりがある方は改めて宜しくお願いします。



他にも言い出したらキリがありませんが大きく分けるとこの2つですね。


人によって好きな事は違いますが何かに没頭して色んな事を教わる、それが自分の場合はパチスロとブログだったのではないかと思います。


自分にとってこういう貴重な経験が出来た事は感謝してもしきれません。

本当に有難う御座いました!!




ポン!



悪魔『堅苦しい挨拶終わった?』



nobu『…一通りは』



悪魔『よし』



n『…何かおかしくない?』



悪魔『何が?』



n『普通こういうのって冒頭にネタがきて最後に真面目な挨拶が来るもんだろ?』



悪魔『物事の常識に縛られるな』



n『・・・』



悪魔『大体、こんなショボくれたブログに普通も常識もないだろ』



n『グッ…』



悪魔『で、大分文字数余ってますが?』



n『まだ足りない?』



悪魔『足りないからとりあえずこのブログ終了しとけ』



n『…どゆ事?』



悪魔『それでは閉鎖式を始めたいと思います』



n『?』



悪魔『BGMお願いしまーす』



n『??』



チャラララーラーラー…



n『・・・』



悪魔『よし、このBETボタン押せ』



n『・・・』



ペシ








悪魔『オッケーでーす』



n『…何これ?てか誰と喋ってたの?』



悪魔『細かい事は気にするな』



n『・・・』



悪魔『さーこれをもってブログの方を…』



n『だーちょっと待て!』



悪魔『何だよ』



n『まだ最後に言う事あるんだよ!』




えー今後の事になりますが、更新出来る保証がありませんのでやはり一度終了という形にさせて頂きます。

ブログの方は残して欲しいという意見を頂きましたのでそのままの状態にしようと思います、コメント、メッセージして下さった皆さんあざっす!


自身の環境が整い、もしまたブログを書く意欲が出てきたら期間限定や少ない更新で書かせて頂く…かもしれません。


悪魔『いや閉鎖式しただろ』



n『前兆スタート』



悪魔『・・・』



n『高確から始まってすぐに中段チェリー引くかも知れないし』



悪魔『…だったら休業でいいだろ』



n『…ぜ、絶対に書ける保証がないから』



悪魔『あっそ』



n『という訳で現状は更新する気がありませんので終了する形で締めくくります』




最後になりますが、4年間このブログにお付き合い頂きまして本当に有難うございました!

自身もパチスロ、パチンコがある限り打ち続けますので、これからもお互いに楽しんで打っていきましょう。



n、悪魔『それではさようならー!!』

AD

やっぱり原さんが好き

テーマ:

最近、近所でグランドオープンしたホールに通ってるnobuです、どーも。


パチンコの釘と照らし合わせて打ったりしていますけど、あんまり上手くいってません。苦笑

6っぽくない→やめてパチンコ、このパターンが多いですけど果敢に攻めてます。


本日の実戦は懲りずに立ち向かった日の事です、早速参りましょう!


~実戦~


グランドオープンからまだ1~2週間ほどしか経っておりません。


・ジャグラーシリーズは連日高設定っぽい台がある

・パチンコの釘はそこそこ


この二つからAT機もまだ設定が使われてるだろうと予測して打ちます。


悪魔『何打つんだ?』



nobu『蒼天』



悪魔『またか』



n『そろそろ設定6に座らせて欲しい』

まだ6っぽい台に巡り合ってない


蒼天、鉄拳、モンハン、この辺りは台数も多く6使ってもおかしくないと判断。

設定差のある朝一の高確、浅いゲーム数解除を目指してカニ歩き。


悪魔『とりあえず高確か』



n『高確よりゲーム数解除の方が設定差がある』


【設定変更時、規定ゲーム数振り分け】


・設定1~3


0G…0.10%

25G…1.00%

50G…0.10%

75G…3.00%

100~175G…各0.10%(25G刻み)

200G…10.00%

225~375G…各0.10%(25G刻み)

400G…20.00%

425~575G…各0.10%(25G刻み)

600G…25.00%

625~675G…各0.10%(25G刻み)

775G…38.68%


・設定4


0G…0.20%

25G…1.00%

50G…0.20%

75G…5.00%

100~175G…各0.20%(25G刻み)

200G…15.00%

225~375G…各0.20%(25G刻み)

400G…25.00%

425~575G…各0.20%(25G刻み)

600G…25.00%

625~675G…各0.20%(25G刻み)

775G…24.37%


・設定5


0G…0.20%

25G…1.00%

50G…0.20%

75G…5.50%

100~175G…各0.20%(25G刻み)

200G…17.50%

225~375G…各0.20%(25G刻み)

400G…27.50%

425~575G…各0.20%(25G刻み)

600G…25.00%

625~675G…各0.20%(25G刻み)

775G…18.86%


・設定6


0G…0.20%

25G…1.00%

50G…0.20%

75G…6.00%

100~175G…各0.20%(25G刻み)

200G…20.00%

225~375G…各0.20%(25G刻み)

400G…30.00%

425~575G…各0.20%(25G刻み)

600G…25.00%

625~675G…各0.20%(25G刻み)

775G…13.36%


※これに追加ゲーム数、前兆ゲーム数(二つ合わせて16~57G)が加えられたゲーム数到達時にAT突入


n『低設定は朝イチの天井選択率が約40%、これに比べて設定6は15%以下だから朝から天井だとスパッとやめるのもありだと思う』



悪魔『いや、その前に小役で当選するだろ』



n『その通り』



悪魔『・・・』



n『だから狙い台に自信が無ければ132Gで移動』

※75G+追加前兆57G



悪魔『ほう』



n『そこそこ自信があるなら初当りを引くまで様子をみると言う事だよ』



悪魔『なるほど、で、今日は?』



n『前者に決まっとるだろ』



悪魔『・・・』


朝イチの規定ゲーム数解除を確認出来れば判別の参考になります。

追加前兆がある為、明確に判断するのが難しい場合もありますが、600未満か600以上の選択で高低差がありますので朝イチは注目すべきポイントです。

※唯一25Gのみ設定差なし


n『前日の凹み台が翌日出てる事多いから順番に回そう』


1台目


高確っぽくない


n『次』


2台目


高確っぽくない


n『次』


3台目


ベル

道士ランプ点滅


悪魔『おー』



n『あとはこれが浅いゲーム数を選択してれば準備万…』



チェ

ドン!!



n『・・・』



悪魔『ま、そんなに甘くないわな』


このAT中に蒼天コーナーは満席。

基本的に小役から当選する機種なので仕方ないですね。


AT終了後


悪魔『どうすんだよ?』



n『一応、凹み台+朝イチ高確ではあるから暫く様子見る』




IMG_0947.jpg

n『お、高確スタート』



悪魔『6濃厚じゃねーか!?』



n『…何で?』



悪魔『1発目から10%なんざ引ける訳ねーだろ!!』



n『・・・』

(遠まわしの当て付け?)


プラス要素がポンポンと出てくれたので粘る理由が出来ます。

この高確中に中段チェリーを引け2度目のAT。


AT中


い~んしゃ~んは~~~~~い!!!


悪魔『何回聞いても面白い』



n『声が独特だから』




IMG_3645.jpg

n『双龍』



悪魔『まだ上に蒼龍天羅ってのがあるだろ』



n『引きたいんだけど出てくる気が全くしない』


変換

中チェ

ヤサカ


n『お、ヤサカ』



悪魔『霊王倒さねーと大して乗らんぞ』



n『いや、地道にコツコツ乗せてく事が大切なのよ』




IMG_3896.jpg

n『おープレミア』



悪魔『プレミアって特典あるのか?』



n『さぁ?勝利確定だけじゃないの』



ペシ






IMG_9090.jpg

n、悪魔『・・・』


母さん僕やりました

手に入れました爆裂のトリガー

やって参りました最強にして最大の山場


n『ヒキ次第で今日の決着が付く!』



悪魔『継続率80%だろ?』



n『この間上乗せ率が劇的に上がるから、続けば続く程ゲーム数が凄い事になるんだよ!!』



悪魔『なら凄い事なって頂きましょう』



n『さー霞拳志郎!! 今こそ北斗神拳伝承者の実力見せてみろ!!!』







IMG_6541.jpg



IMG_9515.jpg



IMG_4722.jpg

n『・・・』



悪魔『兄さん、これが凄い事ですか?』



n『・・・』



悪魔『80%なのに2連しかしてませんが?』



n『・・・』



悪魔『何でしたら秀宝乱舞の方が上乗せしてますけど?』



n『だーうるせー!!! 畜生ーーー!!!』


最大のチャンスの天授は今一つでしたが




IMG_3552.jpg

秀宝乱舞の助けもありまして何とか形になります。


この後、中段チェリーからのATを3回挟んだ終了後に




IMG_2984.jpg

2度目の高確スタートを確認。

何だかんだで2500G消化した時の小役確率が


小役合算

1/31


n『・・・』



悪魔『無茶苦茶良いじゃねーか』



n『ゲーム数解除と弱スイカ直撃がない』


【良い】


・小役合算

・AT終了後のモード


【悪い】


・設定差のあるレア役からのAT当選率

・浅いゲーム数解除


悪魔『弱スイカからのチェリー高確は2/6だが差がないから無視か』



n『…重要な2つが欠けてるのよ』



悪魔『まだそんなにサンプル取れてねーだろ』



n『そうだけど、ここまで引けてないと小役が下がってくるパターンな気がしてならん』



悪魔『とか何とか言いながらどうせ下がるまで打つんだろ』



n『ぐっ…』



悪魔『考えても一緒だからさっさと回せ』



n『・・・』



~PM3:00~


n『・・・』



悪魔『ゲーム数解除』



n『ない』



悪魔『低確、通常からスイカ、高確からの弱スイカ』



n『ない』



悪魔『AT終了後の高確』



n『2/9』



悪魔『小役合算』



n『…1/30』



悪魔『・・・』



n『絶対騙されてる』



悪魔『可能性は極めて高い』



n『今までの北斗もスイカが役に立たないと大概駄目になるパター…』





IMG_9906.jpg

n『・・・』



悪魔『弱スイカ?』



n『高確中の』



悪魔『どうすんだよ』



n『どうしましょ』


高確中の弱スイカは低設定でも10%ありますので引けない事はない。

※設定6は20%


しかし、小役確率が気になっている所での出来事でしたのでやめるにやめれません。

意を決して続行すると…







【6000G消化時】


小役合算

1/34.9


AT終了後、高確移行率

2/16


弱スイカからのチェリー高確

9/39


ゲーム数解除

125G告知が1回のみ


スイカAT当選

高確からの弱スイカ1回のみ


n『・・・』



悪魔『あっても4ってとこだな』



n『やっぱりスイカが役に立たないと駄目だ、もうやめ…』






IMG_2327.jpg

n『!?』



悪魔『レインボー』



n『…そうか、天授はこの為の布石だった訳か』



悪魔『・・・』



n『どうやら最後に相応しい出玉で締めくくってくれる様だな』



悪魔『・・・』



n『今こそ4年間の集大成見せてくれよう!!!!』








IMG_3554.jpg

n『・・・』



悪魔『ちょっと続き過ぎじゃね?』



n『…実戦終了です』



~実戦結果~


投資 13k

回収 22000


トータル +9000

※5.6枚、貯玉手数料無料


記事の中にほとんど書いたと思いますが、スイカやゲーム数解除が確認出来ないものの小役、AT終了後の高確に引っ張られ、終わってみればあっても4かな?と言った感じです。


改めてスイカの重要性を確認した実戦でした。

改めて北斗揃いとレインボーに期待するなと確認させられた実戦でした。


さて、途中にも載せておりますが実戦記事はこれで終了です。


始まりから終わりまで北斗シリーズでしたね。

最後に6のデータ載せたかったのですが、そこは未熟ゆえに申し訳ないです…苦笑


ブログの方も明日の更新で終了となります。

残り少ないですが最後までお付き合い頂けると幸いです。


宜しくお願いします!

AD

テーマ:

わたくし今年で28になりますけど、パチンコ、パチスロと出会ってちょうど10年経ちました。

20代前半の時は一日中打っても問題なく、終わった後とか休みの日に朝からブログ書いて次の日も平然と打ちに行ってました。

連日連夜、終日打ってブログの繰り返しとかでも平気だったんです…が


ここ最近、打った後にブログ書いて翌日打ちにいきますと身体が異常に重い。

25~26の時にもそういうのは感じつつあったのですが、今年に入ってから特に酷くなった気がします。


老化+運動不足の積み重ねで今に至るんでしょうけど、久々に詰めてブログ書いてて思いました。

10年前の身体に戻りたいですわ、本当に。


悪魔『で、最終的に何が言いたいんだよ?』



nobu『専業の方や仕事の後、頻繁に打ちに行かれてる皆さん、出来る限り身体を動かすよう心がけた方が良いですよ!』



悪魔『・・・』

(オメーが言っても説得力ねーだろ)


~実戦~


この日は朝から設定が使われるであろう機種が告知されてるホール。


n『リングまだ打ってないからそろそろ打ちてーな』



悪魔『対象機種は?』



n『えー…』



【バジリスク~絆~、北斗~転生~】



n、悪魔『・・・』



悪魔『このブログって北斗シリーズと看板機種しか出て来ねーな』



n『転生なら蒼天の方が打ちたい…ここは~絆~打とう』







IMG_1874.jpg

n『何も引かずに南斗!!』



悪魔『絆は?』



n『これで朝一天国濃厚!!!』



悪魔『絆は?』



n『差が大きい訳じゃないけど、暫くこの台打とう』



悪魔『絆は?』



抽選引く

後ろから2番目

絆満席

転生ガラガラ



本日の実戦機種は毎度お馴染み転生。

蒼天導入で減台したホールがほとんどですが、台数残して使ってるホールは使ってます。


これといって強い狙い台がある訳でもなかったので、朝から設定差のある部分を引けてる台を優先して打っていく作戦で実戦開始。




IMG_3389.jpg

n『おーし、また天国っぽい!』



悪魔『2回目のATは?』



n『中チェ→弱スイカ→南斗ステージだったから流石に中チェだと思う』




BATTLE 1

GET   103

GAME  40


n『これで3連続…』



悪魔『いつもの事だろ』


250を抜けまして300を過ぎた所で初天破。


悪魔『どっちで当選したんだ?』



n『チャンリプ、スイカと立て続けに引いたから分からんけど低確、通常からのチャンリプって事にしておこう』



悪魔『・・・』

(おかしいだろ)



ふんっ!!



n『お、レア役』



===

===

神拳=

ドン!



n『カットインでハズレ…って事は!?』





IMG_8133.jpg

n『グッ…+500…』



悪魔『おしい』



n『せ、せめて赤なら当選しててくれ!!』





IMG_1239.jpg

n、悪魔『・・・』



n『これって6確…』



悪魔『違う』


単発3連続から4回目のAT。




IMG_6226.jpg



IMG_7126.jpg

これが百裂乱舞なんかもありましてそこそこ出ます。


n『最深部までハマると一気に分からなくなるから早い段階で来るのは避けて頂きたい』



悪魔『今の所は問題ないか』



n『さっきの500じゃなく400か600なら何も考えなくて良かったのに』



悪魔『400、600の抽選してる設定じゃないって事だろ』



n『そういう事を言うとそうなるからやめなさい』





n『キリン』





n『おぉ!!スイカ強制!! これで打つ理由がさらに…』





IMG_1613.jpg

n『・・・』



悪魔『上がらないな』



n『…確定役引いて喜べないっておかしくない?』



悪魔『・・・』


しかし、確定役の後は790、227、550とB抜けなく順調に当りを引けまして2000G。


弱チェ

1/105


強チェ

1/140


悪魔『チェリーも6振り切ってる』



n『・・・』



悪魔『どした?』



n『天破が皆無』



悪魔『そう言われるとそうだな』



n『6打ってるともう少し目立つ事が多いのよ』



悪魔『まだ2000Gじゃねーか』



n『確かに、他の要素は問題ないからどの道悪くなるまで打つんだけど…』


最近の機種は


・判別数値が6を振り切ってる

・狙いに物凄く自信がある

・全6探しで周りの挙動が良好


これくらいの現象でも起きてくれない限り、常に悩みと向き合わなければなりません。

その分、狙いの精度が上がってる訳でも御座いませんので毎日が不安と葛藤の繰り返しです。苦笑


今回も挙動は悪くありませんが、天破が頗る酷かったので気にしながら回していきます。

その結果



80(強チェ)

1130(強チェ)

64

166

247

888

575

120

555



あべし数は全く問題なく時刻は夕方。

しかし、天破が一向に良くなりません。


n『うーむ…』



悪魔『設定差のありそうな天破全くないな』



n『ほとんどが強チェと高確中のレア役』



悪魔『どうすんだ?』



n『どうするもこうするもまだ最深部までハマってないからやめれん』



悪魔『まー確かに』



n『300、400、600のあべし解除も無いから、急に悪くなってもおかしくない事を覚悟しながら回していくしか…』




IMG_7725.jpg

n『おぉ!バトル中の強チェで!!』



悪魔『SP引いても大して伸びんだろ』










IMG_6205.jpg

n『確かにあんまり伸びなかったな』



悪魔『・・・』

(腹立つ…)


結局、悩みながらも終日打つ形となりまして、終わってみれば6000枚強の出玉で実戦終了。


~実戦結果~


北斗~転生~データ


総回転 9105G

AT    84


弱チェ

1/96.86…設定3~4


強チェ

1/162.59…設定6


スイカからの強制


投資 2k

回収 6537枚


トータル +121000

※5.3枚、貯玉手数料無料


予想設定ですが、

解除あべし数が高設定で天破当選率が低設定といった形が終日続きましてですね…はっきり分かりません!


低設定優遇の1377~1472あべしは強チェ強制を除けば一度もありませんでしたが、何度も言います様に天破が酷かったです。

スイカ強制、3倍の差があるあべし数もない所から個人的には、


3.4>5.6>1.2


こんな感じと予想しておきます。


1か6と聞かれますと6かなと思うのですが、細かい設定を当てるのは最近の機種ですと無理難題ですよね…苦笑

この際、設定1~6を個別に確定演出を作れば…


それでは本日はこの辺で。

さ、AKB打ってこよ。

AD