チャリとかのブログ

チャリとかそんな感じの


テーマ:
と思う。いや長所になるかどうかがあやしいな。
そんなことを思う今日この頃のことは置いといて、この前の土曜日の話。

毎年この時期恒例の湘南バイシクルフェスに行ってきましたよー









その年の一発目となる大会で、ライダー各々冬の間こっそり練習してきた技を披露するとかしないとか。
あとまー冬の間あまり大会とかなく間が空くので、皆久しぶりに顔を合わす機会なんで楽しみでもありますな。
これは去年の映像。
うーんいろいろとなつかしい。



)



今回は残念ながら膝がまだ完治していないので、観戦&ジャッジ&呑みのみ。
やっぱ乗れないとすごい暇なんで大会8年目にして初めて奥まで行って競輪場見たり。
いやー早くちゃり乗りたい!!
あと1ヶ月半かなー

あれ写真ちっさい。








今回のベストショット!!





photo:01







そんなこんなでこんな感じで大会終了。










毎度の丸投げでレポはここからお願いします。




今回べっこが二位にはいったのは嬉しいですな!
主となる技法ができったと思われるこれからの時代、こういう個性派ライダーがバンバン出てくるとフラット面白くなると思うんですけどねー。

そんな話は置いといて、そんなべっこが前回イッシーの結婚式の時にべろんべろんに酔っぱらっていていたんですよ。
こんな感じに。

photo:03




流石世界8位と呑まされたり、道路で戯れてたりとでちょっとかわいそうだなーと。
そういうことで途中べろんべろんになったべっこと移動を共にしてたらまさかの途中ではぐれるという事件発生。
見ず知らずの東京。
しかも1月の寒空。
さらに財布も携帯もない状態で。
想像を絶するファンタジーさです。

結果一番残酷なことをしてしまった(笑)
まさにやさしさは時に人を傷つけるってやつです。
なので申し訳ないなーと思い今回の呑みは楽しんでもらえるよう頑張りました。
まさにおもてなしの精神です。
ペースは早くないか?無理に呑まされてないか?記憶がありそうかなさそうか?
18時から呑み始めてのかなりの長丁場だったけど朝4時でこの元気さ!!






photo:02








そしてここから6時までカラオケ!!











結果

朝まで遊んで疲れはててヨコスカンスクール欠席……





やさしさは時に人を傷つける……









いいね!した人  |  コメント(2)
PR
同じテーマ 「チャリとか」 の記事

テーマ:
おめでとうございます。
かなりお久しぶりです。

みきやんみたいに2013年を振り返ろうと思ったら、書くことが多すぎる!!ってことで、ペンやら箸やらしまいには頭とか足とかまで重くなり気がつけば1月も後半というかラストいや2月が過ぎ3月……なんかすんません。

FBでは書いたんですけど、8月の後半に左膝の前十字靭帯断裂しちゃって、あともれなく半月板損傷も。
そんなことがありましてblog書く気ナッシングで放置してたんで、そんぐらいからザッと書いてきます!!

8/20に膝怪我して二、三日して腫れが引いてきたんで試しにウィープラッシュやってみると、膝がガッコンいってこれはヤバイ!ダメなやつだ!と思い後日病院行ってみると前十字靭帯断裂と診断されあっちゃー。
その間KOG神戸はテーピングして出ようとするものの試し乗りのしょっぱなでガッコンいって意気消沈。
持参したタコワサ片手に呑んだくれ、夜はホテルでひたすらアイシング。
気合い入れて練習してたんで残念すぎる!!

で手術一番早くできるとしたら10/30と言われたんでその日仮抑えしてもらう。
あっ前十字靭帯断裂で検索してもらえると、いろいろとどんな感じだかわかるんでお願いしやす!!










 はい。っということでもう呑んだくれて廃人になってしまいたかったんですが、靭帯きれてても乗ってる人いるし、フラットアークでたいし、なによりチャリ乗りたいし。
確か昔に諦めたらそこで試合終了ですよってなんか聞いたことあるような?そんな頭の片隅に残っている言葉にわらとかはしとかどらごんぼーるとかつかむおもいで諦め悪く筋トレやらストレッチやらマッサージやらあと膝と言ったらプールでしょ!ってことでプールで泳いだり、おじいちゃんおばあちゃんにまぎれて辱めの水中ウォーキングしたり…と一ヶ月近くストイックに鍛えて少しはましになってるだろうと淡い期待を抱いて久しぶりチャリ練習してみると……

まじかこんな程度でってぐらいなとこでポコポコはずれる。
とくにフレーム回しながらのバリアル系はホントダメで、諦めの悪い自分でもそこはサクッと手術をねー決意しましたよ。
最後になんとかお別れのフルバリアルしーのその後はミニストップでマジへこみ。in川崎。
もうしわけなかったっす。

その後手術日までは、まーやる気をなくしほげーっとした日々を過ごしたまに呑んだくれな日々を過ごし10/30に手術を受け、はい今度は前十字靭帯断裂、手術で検索お願いします。









まーだいたいそんな感じで昔全身麻酔した時は起きてゲロゲロしちゃったけど、今回はそんなこともなく、麻酔きれたときはかなり痛かったけど特技睡眠で乗り切り、10冊以上持っていった本は4冊で飽きはて、後半は夜中起きてても怒られないことを発見し毎夜毎夜抜け出してはコンビニでカップラーメン食べ、ファイナルファンタジー5をダウンロードしひたすらやり込みガラフのシーンで涙しそうになりつつ、14日間の入院生活を無事乗り切りました。

photo:01



photo:02



photo:03



photo:06




退院してからは仕事も休みだったんで、7時起床からの2度寝で11時起床。
何やかんだで27時頃寝るというグータら生活をかまし、お酒呑んだら足腫れるんで禁酒といわれてたものの、呑まなきゃやってられないってことで2週間で禁酒をやぶり、平日呑み相手そんないないし独り呑みデビューしたり。
でも再建後すぐの靭帯はかなり弱く転んだり捻ったり、ちょっとしたことでまた靭帯がきれてしまう可能性が大なので、その恐怖でいくら呑んでも酔えず気分転換にならず、一人傷心箱根旅行して余計傷心したり、毎日土日感覚でお金使ってたらびっくりするぐらいお金なくなってたりと何ともいえない日々を11、12月と過ごしーの1月は社会復帰で自然と運動量も多くなり、膝がしょっちゅう腫れてて痛くて辛い日々を過ごし、2月は術後3ヶ月ってことで病院内に併設されてるジムでガツガツ筋トレからの全身筋肉痛でパキパキのしんどーいの繰り返しの日々で今は術後4ヶ月でジョギングOKの許可がでた感じです。

photo:04



photo:05



photo:07



photo:08



疲れはてかなり途中~後半手抜きしてますが空白の6ヶ月はだいたいこんなとこです。
溜まると書くことが多すぎて億劫になるので頑張ってこれからはちょくちょく書こうかな。
た…たぶん……


いいね!した人  |  コメント(0)

PEG


テーマ:
こっそりと群馬の松本拓実とペグを作ってまして、まず最初のサンプル



$チャリとかのブログ


$チャリとかのブログ
JIMALOGさんから写真を拝借あざっす!!





キャップ式で2パターン
ローレット荒め
長さ110mmと120mm
太さ43mm





バリアルしやすいようにローレットとアールにこだわり
それを長い期間ベストな状態で使えるようキャップ式のイモねじで止める仕組みに
そして現在主流の38mmに比べかなり太い43mm
安定性とバリアルするスポットを広くしバリアルをしやすいように
あと細いとバリアル練習しすぎると足の裏が痛くなっちゃうんでの43mm



2月頃でき上がって半年間テストしてまあいい感じだったんですけど
ちょいと重いということでサンプル第2段





フラットバージョン
長さ 110mm
重さ 約203g(2本)
太さ 41.5mm



$チャリとかのブログ


$チャリとかのブログ





ラウンドバージョン
長さ 120mm
重さ 約228g(2本)
太さ 41.5mm



$チャリとかのブログ


$チャリとかのブログ





前回より少し細めな41.5mmに変更しキャップも無駄なとこを削り軽量化
見た目、重量的にもいい感じに!!



自分と松本拓実がバリアルしやすいように考えてそして試し作り上げた自信作!!




なんですが国産でキャップ付きなんで原価がどうしても高く
結構な本数作るとしてもSHOPに卸せる価格になりませんでした。
うーんいろんな人に使ってみてほしかったんですけどねー
まーでもせっかく作ったんで手売りという形で少量ですが販売します!!


値段はどちらも10500円
キャップはイモネジ三箇所止め
カラーはシルバー、艶消しブラックの2色
シルバーは少なめなので欲しい人はお早めに。
だいたい10月末頃出来上がると思います。
よろしくお願いしまーす。





いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード