ふと、横手やきそば | HEBANA

ふと、横手やきそば

$HEBANA-神谷

先日、ふと、焼きそばを食べたくなったので、秋田県横手市に行ってきた。

車で、2時間以上かけて、焼きそばを食べに行くというのもアレなんですが音譜

初めて、横手焼きそばを食べたのが、高校生の時。

当時、横手の焼きそばが、こんなに有名になるとは思わなかった。

味も、正直忘れてたし(‐^▽^‐)

で、いろんな番組で取り上げられているほど、「美味かったかなぁ」というのを確認してみたかったんだよね。

ただ、どの店に行けばいいかわかんないあせる

調べもせず、出発したのでw

でも、Twitterって便利だよね。

つぶやいたら、評判のお店情報が、送られてきて、無事に辿り着けた。

お勧めの場所だと言われる神谷に行ってみたんだけど、ほんとおいしく頂いてきました。

たまごと絡めて食す焼きそばは、最高です。

嫁さんとほとんど会話せずに、食べるのに集中。

ものの、5分で、仕留めてやりましたw

時間があったら、今度は、何件かの店を仕留めたいですねw

$HEBANA-横手焼きそば

秋田横手焼そば名店「元祖神谷焼そば」(4食入・特製ソース付)/アイランド食品

¥価格不明
Amazon.co.jp